アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には彼女がいるのですが、毎日毎日頭の中が彼女のことでいっぱいで、正直疲れてしまいました。元々自分は心配性で、彼女はマイペースです。メールが返ってくるのも遅く、心配して眠れないときが多々あります。メールはできるだけ早く返してほしいと伝えたのですが、今も直りません。そして、人にはそれぞれ日常生活があるのはわかるのですが、寝るのが深夜で遅いみたいで、早く今日は寝るんだよと伝えても、言うことを聞いてくれません。
なんか自分って何なのかなぁと最近思い始めてきました。
時間があればいつでも会いたい気持ちが自分にはあり、彼女にはどうやらそこまではないみたいです。好きならいつでも一緒にいたいと思ってなくちゃいけないの?とも言われました。

最近この心配のせいか痩せてしまいました。

正直彼女のことは大好きすぎます。趣味などやっていても、彼女のことを考えてしまい、思うように楽しめない現状です。
何か人から誘われても、彼女を優先してしまいます。彼女中心の生活になっています。良くないのは重々わかっていますが、好きな気持ちは一向に上がっていきます。

異常ですよね。こんな自分を変えたいです。正直辛いです。同じ気持ちの方いますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

それは彼女の事が信用できないと言うことですよね?

自分のペースがあるように彼女にペースがあると思います。そのペースを崩すと嫌になられますよ。
    • good
    • 2

異常です!とは言いにくいので、『普通じゃない』と言っておきます。




勝手にあなたが想うだけならなら良いけど、その気持ちを全面に出したり、オーラを出すと、マイペースな彼女なだけに、ウザいでしょうね。

私も読んでて正直ウザかったです。

彼女の事が大好きなのは分かりますが、同時に彼女の事を信用していないのですよね?
だから心配なのですよ。

もう少し、彼女の事を信じてあげましょうよ!
    • good
    • 1

分かります!私は女ですが・・・。



信用してないわけじゃないし、こんな気持ちをぶつけていてはダメだと
頭では分かっていても不安になってしまうものはもうどうしようもないですよね。

心配しすぎて不安で不安で・・・あなたも疲れてしまったと言ってますが、
もっともっと心配し続けると本当に本当に疲れますよ。

この際、疲れきるまで心配しきってみてください。
タバコだって吸ってはダメと思うから辞められない。
別にいつでも吸っていいと考え直したら簡単にやめられるのです。
たとえが悪いですが・・・考えては駄目だと思うから余計に気になるものなんです。
思い切って心配して不安になりまくってください。
彼女を優先してしまうことを絶対に悪いことだと思ってはいけません。

経験があるので保証します。
そのうちなんというか・・・諦め、というかそんな感じに近い新しい感覚になります。
そうすれば自然と自分自身と彼女のそれぞれを尊重できるようになって、
心配しなくなる、わけではなく、その不安な気持ちを自分なりの形で消化できるようになるんですよ。
心配したければすればいい。それが自分のやり方だと割り切って、何よりそういう自分を大事にしてあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)心が軽くなりました。本当気持ちを抑えようとすればするほど無理なんですよね。とことん心配しまくたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/02 17:57

別に普通の反応だから気にしなくていいです。

好きなだけ悶えてください。

でも、、、、

>メールはできるだけ早く返してほしいと伝えたのですが、
>早く今日は寝るんだよと伝えても、言うことを聞いてくれません。

これはやめたほうがいいよ。

>なんか自分って何なのかなぁと最近思い始めてきました。

単なる恋人ですよね。(^_^)

気持ちを減速しましょう。感情に餌をやるとモンスターに育ってコントロール不能になりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています