プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど辛いっていう感情を彼が持っていたら
別れた方が良いのでしょうか?

喧嘩までいってないですが、話し合いをしていたときに、「辛い」と彼に言われてしまいました。
何が辛いのかは聞いていません。

その後、お互いに好きという気持ちも確認しあい、仲直りもしましたが、
それから何日も彼の言った辛いということについて考え、考えすぎて疲れてきました。
私は別れたくありません。
ですが、彼が辛いと思っているなら、別れた方が良いのかなとも思ってきました。
どう考えていけばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

「好きすぎて辛い」という表現もありますよね?。


あれはただのキャッチコピーだと思ってる人もいますけど、違います。
本当に、その人が好きすぎてしまって、自分の中でギシギシ音を立てるような気持になるというのはありますよ。

ただ今回の場合は、おそらくですけど「自分の気持ちが伝わらなくてもどかしい」という方かな?。
受け入れてほしかったところが、受け入れてもらえなかったとかね。

恋愛中には、よく「誤解」「曲解」というものが起きやすいから、気を付けてね。
まずは落ち着くこと。
話せばわかるよ。
    • good
    • 1

本当なあなたといて辛いなら付き合う事は出来ないと思います あなたに甘えているのだと思います 駄目な時は、どんなに努力しても駄目なものです


辛いと愚痴をこぼしながらも今のところあなたと一緒に居たいのだと思いますよ あまり気にしないのがいいと思います
    • good
    • 0

彼が辛いなら彼が考えるわけで貴方が先走って別れを考えるのはおかしいです。

    • good
    • 0

やはりが辛いのかが問題でしょう。


辛いとあなたに打ち明けた以上、それがどういうことなのかを説明する責任が彼にはあると思います。
別れた方が良いかどうかはその中身次第じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

それは彼が考えて決めればいい事なのであなたが考える必要はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A