アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは付き合って半年です。
三ヶ月前に彼が黙ってキャバクラに行き、キャバ嬢と二人きりでアフターに行っていたことが発覚してから彼を信用できなくなってしまいました。
それまですごく大事にされていると感じていたのに、それでもわたしが傷付くと分かっていながらそういう事ができる人なんだとショックを受けました。
大喧嘩になりましたが、私が好きな気持ちが消えず継続を選びました。

ですが彼からの信用を取り戻そうとするフォローもなく、連絡も少なくなり…その傷は自分で納得して治していくしかなく、寂しくて不安な日々を過ごしました。

わたしは我慢できず、事あるごとに彼にチクチク嫌味を言ってしまったり…その度彼はため息をつくばかり。
継続していくなら忘れて、許して、水に流さなければならなかったのに
どうしても自分のもやもやを抑えきれませんでした。

土曜日の夜も、彼のそっけない態度に不安になり
「そういう態度を取られると不安になる。以前から別れるとか、お前にはフラれるなんて思わない。別れても未練はないなどマイナスの言葉を冗談で言われるのも悲しい。連絡も少なくなったし会う回数も減ってしまったから寂しい」
と伝えると、彼に
「半年もたてば落ち着いたんだなって思えないのか?最初とずっと同じ頻度でなんてムリだよ。好きな気持ちは変わってないし、冷めた訳じゃない。でも勝手にマイナスの発言ばっかり拾って勝手に落ち込まれても……
俺はお前にそんなに注文つけてるか?お前は人にどうこう言えるほど完璧な人間なのか?しんどい。明日も一緒に過ごす予定だったけど、しんどくて無理。」と言われてしました。
そこでわたしも「しんどい思いをさせてしまってごめんなさい。」と謝りましたが、彼は無言で私に背を向け、寝てしまいました。

私は眠れず、早朝に彼の家に置いてあった荷物も全部まとめてでてきてしまいました。
彼からの連絡はありません。

別れようという話し合いをした訳ではありませんが、私達はもう別れてしまっているのでしょうか?
もう一度ちゃんと話をしたいと思うのは私のワガママなんでしょうか。
自分の価値観や寂しさや不安を押し付けて、彼の愛を信じられなくなってしまったことに対して申し訳ない気持ちです。

どうかご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ケータイを見たことはありません。キャバクラでボーイとして働いていた友達が、彼とキャバ嬢が深夜の3時に歩いていたのを見たそうで、それが回りに回って私の耳に届きました。
    仕事の付き合いでキャバクラに行くことはあるだろうから、教えてくれれば行くことに不満は持たないよ!と彼に交際当初から伝えていました。
    私もキャバ嬢で、彼はお客さんだったのです。

    最初と同じ頻度というのは、連絡や会う回数です。
    私は「相手が嫌だと思うことは絶対にしない。」という考えを持っていた為、私が嫌だとわかっているのにそういう行動をする=そこまで私を大切に思ってはいない
    と思ってしまいました。
    それ故に連絡や会う回数が減ったことを、そんなに好きではなくなってしまったのでは と不安に思ってしまいました。

    彼には連絡頻度や会う回数を増やすのは無理。それが受け入れられないならもうダメじゃない?と言われました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 19:58
  • やり直すと決めたなら過去の事を責めてはいけないとわかっていたのに、責めてしんどい思いをさせてしまったことについて謝りたいのです。やり直せなくてもいい、むしろやり直さない方が彼にとっては幸せなんだろうと思います。
    ただ、幸せだったこともたくさんあって、こんな喧嘩別れのような別れ方で終わるのは嫌だ、きちんとありがとうと感謝の気持ちを伝えたいという勝手な私の思いです。
    彼にとってはもう鬱陶しいだけでしょうか………

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/26 20:21

A 回答 (9件)

たこおじさんです。




キャバクラ女性と、お客さんとしてのスタートからの彼女、彼氏だったんだね。
彼、もともとキャバクラが好きなんだね。きっとね。

貴女が自分が客である彼と仲良くなり、彼氏、彼女になったものだから
余計に他のキャバクラ女性に目移りすることを恐れ不安になるのですね。
それが自分達のパターンだったものだからね。

よくね、出会い系で知り合った男女というのは、特に男のほうがだけど、
また違う女性を漁るものですよ。彼女ができてもね。
そういうところで自分だって知り合ったくせに、女性側は、相手男を
信頼できなくて不安でいるのと同じ構図だと思うのです。

いくら好きであっても、相手の男が信頼できないのであれば
別れてしまうことです。

まだ信頼できるのであれば、続けてもいいのではないですか。
彼は、しんどいと言っているだけで、まだ別れましょうよとは
言ってないのですから。

会う頻度とか、連絡の頻度は、最初と違ってきて当たり前でも
あるのですよ。

特に貴女の場合はキャバ女性だったのですから、客としては
なんとか貴女を落とそうと頑張ったのかもしれないしね。
その頃と比較して、貴女が不満を持つのは違うけどね。
その頃はね、彼としては特別に頑張ったのでしょう。

まぁ、別れたくないのであれば、よくまた話し合ってごらん。

またやりなおしても、貴女の不満から、常にぶつぶつ言うのが
直らなければ、そのときは終わるときでもあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りなのです。
言ってくれれば快く送り出せるのに、黙って行くのはやましい気持ちがあるからではないか?と思ってしまったのです。私達の始まりが始まりだっただけに。

自分の気持ちばかり押し付けてしまったことに心から反省し、謝罪の連絡をしてみました。
やり直したいとは思っていません。
また彼を苦しめてしまうかもしれないと思うと申し訳ないので……

優しく解答して下さって、ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 22:00

No.7 です。


補足を読みまして…

男女の別れってあっけないものですよ。
何年付き合おうが、別れるときは
そんなもんです。

あなたが最後に彼に感謝の気持ちを
述べても、彼の心があなたにないなら
何も感じることはないでしょうね。

あなたの自己満足に終わると思います
が、あなたがそれでけじめをつけたい
なら良いと思います。

別れがあればまた新たな出会いが
あるのです。
前を向いて行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に解答して下さって、ありがとうございました。
彼の心が私にないなら…その通りだと思います。
自己満足ですが彼に最後のラインを送ってきました。
既読になるのかならないのかは、見ません。
申し訳ない気持ちを伝えられたことでスッキリしています。

前を向いて、今度は私を不安にさせない
信頼して、安心できる相手を見付けたいと思います!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 21:52

>もう一度ちゃんと話をしたいと思うの


は私のワガママなんでしょうか。

何を話し合うつもりですか?
今の状況では、あなたが誤り、
これからは彼を責めるようなことは
言わないと約束して、もう一度チャンス
を貰う…ということですよね?

>自分の価値観や寂しさや不安を押し
付けて、彼の愛を信じられなくなって
しまったことに対して申し訳ない気持ち
です。

これなんですけど、あなたのせいでしょ
うか?
あなたたちは若いカップルですか?
何年ものお付き合いで、お互い絶対的
な信頼がある場合は、キャバクラに
行く(しかも、なんらかの付き合いで
行かざるをえない場合など)なら
まだわかりますが、彼自身の意思で
キャバクラに行き、アフターまで。

これでは、あなたが彼に怒ったり
信頼できなくなるのもわかります。

なのに、惚れた弱みで
あなただけが悪い風になるのはおかしいと
思いますよ。
彼は隙あらば浮気をするタイプでは
ないでしょうか?

今回の件であなたが彼に誤り
もう一度お付き合いできることに
なっても、彼はキャバクラに行くで
しょうし、あなたは我慢しないと
いけなくなると思います。

彼とやり直すためには、彼のほうが
あなたを必要だと感じて、あなたに
誤り、もう一度チャンスをくれと
言わさないといけないと思います。

今は辛いと思いますが、このまま
彼と別れてもう少し誠実な男性を
探すほうがあなたは幸せになれると
思いますよ。

キャバクラ、行かなくてもいい場所
です。世の男性がみんな行ってるわけ
ではありません。
行かない男性もたくさんいる、と
知ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別れてはいないですが、マンネリ化してしまい、彼は貴女に対して新鮮さがなくなったのでしょう。


これはある意味、貴女の言動が原因とも思われます。
彼の行動を責めたり、済んでしまった過去をぶり返したり、彼の愛を疑ったり。
せっかく愛する二人が会っているのに、嫌な話題ばかりでは、会ったらまた何か言われるんだろうな、と憂鬱な気持ちにさせられてしまいます。
好きなんだけど、会うのが面倒くさい、彼はそう思ってしまったのでしょう。
貴女が、荷物を全部まとめて出て来たのは、彼に引き止めて欲しいからの様に思いますが、彼にすれば、そんな貴女の行動も、面倒くさいと思うでしょう。
結局は、別れる事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わたしもせっかく二人でいるのにネチネチ嫌味を言われていたら
いくら自分が悪くてもいい気はしないでしょう。
また会いたいと思わなくなるのも当然ですよね。
それでも彼はイラッとはしても、その後はにこにこ笑ってくれていました。
私との時間を大切にしてくれていたのだな、と今となっては思います。
それに気付くのに、こんな風にならないと気付けない。
彼のためにもきちんと別れようと思います。

お礼日時:2015/10/26 22:04

たこおじさんです。



年齢は、どのくらいのカップルだったのでしょうね。

恋する乙女としては、それほどキャバクラに行かれることは
イヤなのでしようか。
キャバクラは、お話したり、お酒を呑むところですよ。
エッチなことをするところではないのだけどね。

黙って行ったのがイヤだったということですね。
貴女に許可を得て行けばよかったのですか。
それでも許さなかったのではないでしょうか。
普段の貴女がヤキモチ焼きで、別に悪いところに行くわけではないのだから
彼が貴女に言ってから行けばよかったよね。
でも、許してくれる女性ではなかったのではないですか。貴女はね。

ところで、なぜ彼は黙っていったのに、キャパ嬢とアフターをしたことを
貴女は知ったのでしょうか。携帯でも覗いたのでしょうか。
彼から報告があったのでしょうか。
携帯は覗いていいことはないんだよ。

女性にも大まかには二種類の女性がいてね。

気持ちよくキャパクラに行ってらしゃいという女性もいるしね。
お酒を呑むところだしね。女性はいるけど。アフターだって
キャパ嬢にすれば、顧客確保のためだしね。それだけのことだからね。
気持ちよくいかす彼女であれば、そういう彼女に対し、男はバカのほうだから
俺の彼女は、ちゃんとわかってくれる女性だと、とても大事にされるものなんだけどな、

反対に、もう1回そういうことがあっただけで、鬼の首をとったように
いつまでもいつまでも、ぶちぶち言っていれば、男のほうが多少なりとも
彼女に悪いことをしたなと思っていても、「もういい加減にしろよ」と
なりますよ。

事あるごとにと書いていますのでね。

>私達はもう別れてしまっているのでしょうか?

面白い質問をする女性だなーーと、思いますよ。

彼は別に別れましょうなんて言ってないですよ。

>冷めた訳じゃない。でも勝手にマイナスの発言ばっかり拾って勝手に落ち込まれても……

そして、しんどいと言っているだけですよね。

なのに、

>早朝に彼の家に置いてあった荷物も全部まとめてでてきてしまいました

これでは彼からすると、貴女が怒ったり、拗ねて出て行ったと思ってますよ。

それなのに、私達別れたのでしょうかなんて、言っているのが
おかしいよ。

彼から連絡はないのは、うるさいからしばらくほっておこうなのか
勝手に荷物を整理したということは、貴女のほうが別れを決意したと
思っていますよ。
だったら、それならなれでいいと思っているのではないですか。

>もう一度ちゃんと話をしたいと思うのは私のワガママなんでしょうか。

大事なことなのですから、ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。
互いに誤解が生じたまま、別れてしまうほど馬鹿らしいことは
ないですよ。

>自分の価値観や寂しさや不安を押し付けて、・・

そうだね、こういうことは今後なくすようにしないとね。
話し合いのときに言ったほうがいいね。

すべての男ではないけど、キャバクラぐらい彼女がいても
いくものだよ。それぐらい理解をしてあげないと。
悪いところではないのだからね。大目にみる必要はありますよ。

>「半年もたてば落ち着いたんだなって思えないのか?最初とずっと同じ頻度でなんてムリだよ。

これは何を指しているのかな。セックスのことなのか、会う頻度のことなのか
ライン等の頻度なのか。

最初と同じようでなくなったから、私は愛されていないとか
そのように極端なことを考えないことですよ。
最初と変わってきて当たり前なのですから。

不安なことばり言われてしまう女性と、いつも楽しそうにしてくれて
笑顔がある女性と、どっちを男は大事にすると思いますか。

悪いほう悪いほうと考えてしまう女性は、恋愛には不向きですよね。

彼とまた上手にやりたいのであれば、貴女も変わらないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お互い付き合うのは、面倒くさくないか、


これは大きなキーワードです。
あなたも、ここまでくると、面倒くさいやつとおもいませんか?
相棒とは別れることはできますが、成果物があったら、
悲劇の始まりです。人生は長いですよ。
面倒くさいのは、鼻から、避ける努力をしたほうが、
あなたと、そして、相手と、もう一人のため。
そう考えましょう。
    • good
    • 0

色々間違えているのが


①彼は貴女を愛してはいない
②彼は浮気性な男性である
③そんな彼に「信用」を一方的に求めても無駄
④この恋愛はすでに終わっています

信用出来ない男性を選んでも仕方がないですよ。
彼にも相手を選ぶ権利があり、貴女は選ばれなかったのかもしれません。
    • good
    • 1

どっちが悪いとかなんとかは知りませんけど。

すぱっと別れましょう。
浮気する男はこの先もします。
    • good
    • 0

別れなさい


そして、新しい恋を始めましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています