プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問です。
なぜ別れたあとは、気まずくなるんですか?
嫌いになるんですか?未練があるんですか?

態度がよそよそしいし、笑顔も無理矢理作ってる感じ。
「どう接したらいいか」わからないのはなぜですか?

A 回答 (5件)

どんな顔して会ったら良いのだろう?会ったらまた、好きな気持ちをおもいだしてしまうかもしれないし、言いたかったことが怒りとして顔に出てしまうかもしれないし、人前で泣きたくないのにないてしまうかもしれない。

等の気持ちが入り交じり結果会いたくない気まずいとなります。
    • good
    • 2

顔を見たら色々思い出して、辛くなるからですね。

    • good
    • 1

今までの空気感が変わるからじゃないでしょうか?

    • good
    • 1

恋愛で付き合ってたから、今まではイチャイチャとかしてたけど、別れたらそれがなくなっちゃうからかな。



嫌いになるのは好きじゃなくなったからだと想う、未練があるのはまだ自分はすきだから。
話すことが無くなるからだと思うよ。


でも、時間が経てば前みたいに普通に話したり出来るとおもう!
私がそうでした!
    • good
    • 5

それまで彼・彼女という恋愛関係にあったものが、知人とか友人のレベルになるのですよ。



ところが、知人、友人のレベルにしては相手を知りすぎてる。
相手のことを何て呼べばいいのかも分からない。

完全に顔を合わせることがなければ楽だけど、顔を合わせることになれば無視することもできないし、「普通」のレベルでの立ち居振る舞いが分からない。

相手との距離感が掴めないので、初対面の時のようにギクシャクするんです。

まあ、挨拶と事務的な対応が最低限の距離感です。
時間と共に最適な間合いになりますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A