アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間別れた相手と話せなくなりました。

私は普通の友達のような関係に戻りたいのですが、、、

相手が気まずいようで話してもとてもつまらなそうな対応だけです。
普通に話すことすらできません…

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

別れてどれくらいですか?



別れても友達に戻れるのって、どっちかがそこまでの気持ちだった場合かなと私は思います。。
    • good
    • 10

アナタが、すがればすがる程、相手の心は遠のきます。


きれいさっぱりスッキリと、別れた方が相手は思い出す事もあるというものです。
別れたのに連絡されるのは、「めんどくさい」ただそれだけです。
もし、別れた相手と話をしたいのであれば、1年ぐらい経った頃、「元気?」とでも電話をするのが良いでしょう。
今、彼は、アナタの事をしつこい相手と思っている様です。
    • good
    • 0

「普通の友達のような関係」というのがそもそもムリです。



付き合っていたことは事実ですから、記憶からは消せません。

それを自分の中でどう消化するかはそれなりの時間が必要です。

普通に話せるようになるかもしれませんが、話せないままかもしれません。

少なくともあなたからの連絡は一切やめることです。

気持に決着がつけば相手から連絡があるかもしれません。
    • good
    • 5

別れた理由にもよると思います。


円満に別れたなら友達関係に移行できるかもしれませんが、相手の都合を受け入れる形だと不満や裏切られた感じが残りますからね。

あなたから話しかけることができるなら、
「普通に話したい」「気まずいの?」「話したくないの?」
そのまま相手に伝えて見てはどうでしょう?

雑談を振って返事が無いと悩むより、直接聞いたほうが理由がわかると思います。
また、その理由を聞くことで相手の気持ちを知ることもできるし、気持ちを知ることはまた次の会話に繋げるきっかけになるのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A