アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達ができません…
いつもどうでもいい人になってしまって、仲良しの関係に全然なれません。

実際相手の話をよく聞くことは意識しているけれど、それに対して上手く言葉が出てこなかったり、相手の感情を動かすような自分の話ができないので仲良くなれないです。それで他の人が話している時の反応と、自分が話してる時の反応が違うな、と感じて毎回すごく落ち込みます。わざわざ別に話すことがない人、に思われてそうです。また、私が見た感じ女性と仲良くなってる人で聞き上手な人は見たことがなく、結局話してる内容が飛んでいて、かつ一芸に秀でて個性豊かな人が普通に話しててモテまくってるイメージです。

女性が求めてるコミュニケーションが取れてないのか、自分との会話の内容が浅すぎて相手からしたら別にそんなこと話したいトピックじゃないのか、聞き上手にしてもどういう人を目指せばいいのか、そして果たしてそれで私という人間性が伝わるのか、全然見えてきません。もう50人くらいと出会ってこの有様なので恋愛はもう絶望的だと思っています。自分と合う人なんてこの世界で本当に1人もいないんじゃないか、と思います。
私の場合はもう諦めておひとりさまでいるしかないでしょうか。

A 回答 (3件)

話しの内容もそうですが、話し方、声、ペースその他良いと思うポイントは人それぞれです


正解的なものはありません
色んな人と話して試すしかないです

人間性伝わるよう→考え過ぎです
そう言うのはお付き合いして行く中で徐々に「伝わる」(→伝える、では無い)モノです
先の例「暑いの嫌い」も、ソレを言われる事自体に拒否感ある人だって居ます
受け止め方は人それぞれなんですから、やって試す他にありません
だから「ごちゃごちゃ考え過ぎ」は良くないと思いますよ
マニュアル的なもの見ない方が良いんじゃないですかね
そんなモノより経験ですよ
    • good
    • 1

少ないなら少ないなりにやってください


→そうやって言い訳してるから現状なのだと認識してくださいね
開いて見せるって思ってる事話すだけですよ?
何も自分史語れって事じゃないです→それこそマニュアルに「自分の事ばかり話すな」とありますでしょ?

「今日は暑いですね」
「私は暑いの嫌いなんですよ」←コレです
「暑いからアイスばっかり食べてます(笑)」←コレもそう
「あなたは暑いのと寒いのどっちが好きですか?」
的な事です
あなたに興味ある人は居ませんから、語らなくて良いんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
自分の人間性とか伝わるように話さなきゃいけなかったのかなと思ってました。

純粋にお聞きしたいのですが、多分他の男性もみんな聞き上手か、話が面白い人目指してると思うのですが、結局何が女性にとって、この人と仲良くなりたいって思う決め手になるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/26 23:48

マニュアル通りにやろうとしてるから現状なのでは


書いてある通りでモテモテなら非モテなんか居なくなりますよね
そして「聞き上手」勘違いしてそう
相槌うってただ聞いてりゃ聞き上手じゃないですけど大丈夫ですか?
ついでにあなたが心開いて見せてやらないと相手も心開きませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

開いて見せられる自分、少ないです…

お礼日時:2022/08/26 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!