アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子の「早く彼女作りなよ」=私はお断りという意味でしょうか? 当方、20代男です。

以前に仕事で出会って親しくなり仲良くなった気になる女性から言われました。でも、ひっかかるところがあり、お断りなのか?どっちなんだろうという感じです。

出会ったきっかけは他社合同の仕事でお互い協力してあるプレゼンに向けて協力してました。お互い成功したことをその日に電話して、感謝を私から伝えました。普通ならそこでもう関係は終わりだと思ったのですが、彼女から「これから、お互い社会人としてももっと相談しましょう。また会いましょう」と言われました。

その後、また会って
前からもでしたが、何度かタメ口になったり、
以前もたばこを吸うんですか?彼女いるんですか?などこれからや身辺のことを聞かれました。恋人が話しそうな内容を話したり、僕の内情を知るお話など最近はしてます。

彼女から彼氏がいることは聞きませんでしたが、私は彼氏いるという発言もないです。
最後に恋バナになり、「彼女作りなよ〜清潔感あるからモテるし何人もストックして遊びなよ」と言われました。出会った当初から言われてる毎回のネタみたいな感じで話してます。

状況が状況ですが、いつも女性が少ない職場だということを察して言ってきました。

正直なところ、彼女の気持ちじゃないから確実に今回の質問内容もわかりませんが…
また会って彼女の恋愛状況を聞きながら会話に弾ませながらご飯に誘って付き合えればなぁと思ってます。

自分から動かないと上手くいかないと思うので頑張りたいです。

A 回答 (4件)

何回同じ質問してんのか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何回同じこと言ってんだか

お礼日時:2023/06/22 17:29

お相手の「彼女作りなよ〜清潔感あるからモテるし何人もストックして遊びなよ」が気になります。


モテるしまでだったら脈アリな気がするのですが、好きな相手にストックとか遊びなよって誤解を生む発言わざわざしないような…。

ただ、毎回言ってるってことはあなたに彼女が出来たか気になっていて確認してるのかもしれませんね^ - ^

質問者様がおっしゃるように、まずは誘って楽しくご飯に行けるのが1番ですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

うんうん…何かしらの貴方からの言葉で直接的な反応を見るしかないですね。

照れるとかギョッとするとか色々。相手の「早く彼女作りなよ」に裏の意味を求めてもしょうがない。どうにでも解釈出来るから。
    • good
    • 1

「じゃあ、なってよ。


ってその場で言えば、意味は分かったかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!