アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。
その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。

今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。

その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

良いと思うよ。


それこそ単に誕生日のメール以外にあれもこれもと詰め込んだら。
それは素直なお祝いとして届かない。
でも貴方はそういうつもりは無いでしょ?
むしろ今の貴方は後悔している。
彼が悩みに悩んで丁寧に伝えてくれた真実に対して。
その場だけの白黒に拘ってしまった。まだ3ヶ月の関係なのに。
確かにいずれは白黒つけて欲しい。
でも、簡単な事ではない。4年の付き合いは大きい。
彼は自分なりに整理できたと思ったから貴方との交際に踏み切った。
でも実際に付き合い始めた事で。
動き出して改めて自分の今の真実に気がついたんだよね。
どうしても早く整理して、前に進みたい気持ちばかりが先走っていたけど。
実際にはまだ整理出来ていなかった。
貴方も彼の立場で感じてみたら。今の貴方ならわかると思うんだよね。
貴方と元彼女を比べているんじゃない。
比べたくないから。貴方そのものを感じたいから。
彼は自分の未整理状態を誤魔化せないんだよ。
今の貴方なら。彼がどういう気持ちで貴方にそういう提案をしてくれたのかも理解できる。
自分を受け止める貴方の為にも創った猶予であり、ゆとり期間だったんだよね。
貴方の存在も大切だからこそ。
中途半端な自分では向き合えなかったんだよ。
そもそも待つ待たないという貴方の対応に関係なく。
今の彼には絶対的に時間と距離が必要なんだよ。
必要な事の為に、必要な時間を使う。
それが貴方にとって良い結果を生み出すか生み出さないかの問題ではなくて。
整理された状態で向き合う中で初めて見えてくる真実。
それは整理されてみないとわからない。
彼も1ヶ月とは言ったけど。本来はどの位掛かるのかもわからない。
必要なら、必要なだけ掛ける必要があるんだよ。
中途半端に期限で区切っても。
中途半端な整理ではまた同じ事が起こるだけ。
ただ、そういう彼の真実とは別に。
貴方にも貴方も思いがある、ペースがある、考え方がある。
彼の現実はそうかもしれないけど。
私は彼を待てないと。未知数の状態で、不安定な状態では待てないと。
それが貴方の真実なら。
貴方は貴方の方向に進めば良い。それを彼は止める事はしない。
彼も待ってくれれば必ず~とは言い切れないから。
逆に。
こうしてたった3ヶ月で別れてしまって。
やっぱり私はもう一度彼との関係にリトライしてみたいと。
そういう気持ちがあるなら。
貴方は彼にしっかり時間を与えて、自分と向き合ってもらって。
その上で貴方を選んでくれるなら。貴方も彼を受け止めれば良い。
それだけの心のゆとりが、整理が貴方に有るのか無いのか。
それが大きいんじゃない?
あるなら。ある貴方として。
彼に焦るような対応を急かさないで。
シンプルに誕生日をお祝いしてあげて。
また気持ち良くゆとりを持って向き合える機会を楽しみにしていけば良いんだと思う。
彼も自分の心の整理だけに日常の全てがある訳じゃないからね。
貴方も同じ。
彼とのこれからを考える事が貴方の全てではない。
彼も彼なりに時間の中で答えを出す。
貴方はいずれ向き合える事を信じて。
今は自分の場所で丁寧に自分の日々を大切にしていけば良いんだと思う。
そして次に向かい合う時は、以前よりも落ち着いて受け止め合えるように。
貴方にとっての仕切り直しにもしないとね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話をされてから、まだ一週間も経っていないんですが、毎日考えて、彼の為にと別れを言ったつもりになってたのに、単に私が逃げてただけだと気が付きました。彼は誠実に私と向き合おうとしてくれたのに…。

今は別れてしまいましたが、彼が何か答えを出すまで待ちたいと思っています。 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 22:24

私も全く同じ状況でした。

すごくわかります。
私の場合はヨリを戻したかったのですが。
4年付き合った彼女と別れ、すぐに他の人と付き合いしましたが、結局3カ月で別れてしまいました。
どうしても思い出してしまうし比べてしまうので、罪悪感がかなりありました。
長い間付き合った人はそれだけたくさんの思い出があり、簡単に忘れれるものではないと思います。

その彼の性格にもよると思いますが、自分は振られたほうだったのでふっきれるまで数年かかりました。
彼が元彼女とどういう状況で別れたのかわかりませんが、1か月で気持ちを整理するのは難しいんじゃないかと思います。
でも彼は元彼女とヨリを戻すつもりは無いしあなたのことが好きだと言うのが本当なら、希望は持てるかも知れません。
離れれて彼があなたの大切さに気ずくかもしれませんし。
メールは送ってもいいと思いますよ。頻繁にはしないほうがいいと思いますが。
先が見えないのに待つのは本当に辛いですよね。でもその状況だと待つしかないと思います。
しばらくしてもう一度話合うのもいいと思うし、今の時点で待てないなら他の人を探してもいいと思います。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分彼も、私への罪悪感から黙っていられなくなったんだと思います。
そういう誠実な所が好きなんですが、普通、元彼女への未練は、新しい彼女と付き合っているうちに自然に忘れられるものなんじゃないかと思ってしまいます。
そんなに元彼女の事が好きだったんだなぁ…となんだか複雑ですが、今は私を好きだという言葉を信じて待てるだけ待ちたいと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/12/09 22:32

したほうがいいと思います。


考えてる間にもそういうメールは大事だと思います。

そういうメールが元カノを思い出に出来るきっかけに
なる場合もありますし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり私は彼が好きなので、メールしたくて仕方ないんですが、なんだか不安でした。でも思い切ってメールしてみようかな…(^o^)

お礼日時:2010/12/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています