アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。

元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。
その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。
今では元カノにも彼氏がいます。

最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。
「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。
100%の好きとは言えないと・・・
彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。

それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。
その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。
彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。
しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。

正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。
別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。
すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。
ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

A 回答 (3件)

私もNo1さんと同じく、ご質問と同じ経験をしました。


元々うまくいってなかった相談を受けているうちに、元カノへの不満が大きくなって自分から別れを告げて、私のところへ来てくれたのですが何から何まで比べられましたよ、元カノと。感情の出し方、遊びに行く場所、あと酷いときは体の相性まで。。。今思い出すと、それなりに年齢を重ねて色んな経験を積んでいるので^_^;気にしないですけど、さすがに体の相性を言われた当時は本当に凹みました・・。それでも元カノに未練があるとかは言わなくて、むしろ元カノの悪口ばっかり。それが逆に「あー、この人未練あるんだな」ってすぐにわかりましたけどね。

ある時に激しい喧嘩をした時に音信不通の日が数日あって、後日その「音信不通の間」に元カノとあっていたことを知りました。何も無かったというので彼氏を信じました。さらにその数ヵ月後に元カノが他の方と結婚したのですが、その時はもう・・・元カノの悪口ばっかり。デートの間中それを聞かされる私は一体なんだろう?って惨めでしたね。「元カノに未練がある」と言われた方がまだ良かった気がします。
結局色々考えることがあって私から別れたんですが、別れの場面でも元カノの話。もういい加減にしてよ!って感じでしたよ。私のことは好きでいてくれて優しくしてくれていましたけどね、何か嫌な場面(喧嘩とか、私にちょっと幻滅したり)があると元カノの登場。しかも彼氏の中でどんどん美化されて、、、精神的に疲れましたよ。

「過去は過去、今の彼女は自分!」って割り切りなよ!と友達にアドバイスされましたけど、さすがに↑ここまで元カノの話をされたら、そんな考えになれず・・・^_^; 結局気持ちが冷めて別れちゃいました。聞かされた分だけ辛くて、デートの帰りは毎回泣いてましたよ。
私は今は他の人とお付き合いして、本当に幸せにしてもらっています。今思うと「あんなに泣いてた自分は何だったんだろう」って思うくらいです。
(回答になっていなくてごめんなさい)
でもね、まだ21歳。人との出会いはこれからもたくさんあります。自分の気持ちをもう一度よく考えて、彼と楽しくお付き合いできるか考えてみる良い機会ではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は男なので女の方の考えにそぐわないかもしれませんし、酷にとれる表現になっているかもしれませんがご了承下さい。



彼氏さんもそれなりに悩んでらっしゃる様ですが今の状況にあまりに曖昧すぎます。
まだ付き合って無いのなら分かりますが、少なくとも貴女と付き合っているのです!!元カノにまだ未練があるという時点で貴女と付き合う事がおかしな話です。
ましてや元カノにはもう新しい彼氏がいるのですよね?ならば割り切って忘れるべきではないかと思います。写真やプリクラ等もってのほかです!!
彼氏にはハッキリと、これからどうするのかを決断してもらうべきだと思います。
そして、酷かもしれませんが貴女にも問題がある様に思われます。
第一に貴女自身が「元カノ以上に好きになってもらえる自信がない」と思ってる事自体ダメですよ!!「元カノなんか必ず忘れさせてやる」くらいの気持ちが必要です。(尽くすという事ではないので勘違いの無き様)
第二に「別れた方がスッキリするのではないか?でも好きで別れたくない」と貴女自身もどっちつかずになっていてある意味、彼氏と同じ感じになっている様にとれます。そんな事ではこの先何も変わりませんしズルズルといってしまう様な気がします。
ですから何はともあれ、これからどうしたいのか?どうするのか?という事をお互いに真剣に向き合って話すべきだと私は思うのです。
人の数だけ恋の仕方があると思うし、最終的な判断はご本人同士の決断になります。
後悔の無い様に頑張って下さい。
お二人が幸せになれます様に祈っております。
    • good
    • 0

全く同じ事をされた経験があります。



彼に対して言わせていただくと、元彼女を信用できなくなったのにはそれなりに理由があり、縁が無く別れたんだと思います。
「好き同士のまま」別れたのであれば、いまお互い恋人がいるわけがないのです。
思いますが彼がその事をまだ自分の中で消化しきれていなく、悪い言い方をすれば過去を美化しすぎてるんだと思います。
その消化不良の気持ちを、今身近にいるあなたに発散させてるんでしょうね。

プリクラをとっておくとか、誕生日にメールを送信するとかは、元彼女さんの現在の恋人にとってみれば迷惑な話なのです。
彼はそれを早く理解したほうがいいと思います。

そして質問者さんにとって、
>別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。
この心の葛藤なのですが… 手に入らないからこそ未練が残る、という可能性もありますよ。

他に恋人が出来る前に過去を清算しておくというのは、相手にとっての最低限のマナーだと思います。
私だったら話を聞かされただけでも鳥肌が立つのに、忘れてないとは何事か。

そんな奴こっちから願い下げで…といいたい所ですが、質問者さんも他に目を向けつつ、彼が元彼女に飽きたらラッキー程度の考えでいけばいいのではないでしょうか…?

極論として「彼が誰を思っていようが、自分が隣に居れれば満足」と思えるようになったらいいのですが…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A