プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に別れた男性のことを未だに毎日
のように考えてしまいます。
別れてからはメールや電話のやりとりはある
ものの一回も会ってはいません。
(住んでいる地域が違うので、道でバッタリ
という可能性がないのが救いというか…)

「私は私の、彼は彼の道を歩くために別れ、
それは間違っていなかった」
と冷静に考えると、そう思えるのですが。
なのにこの1年はとても虚しくて。

失恋直後は泣いてばかり。
でもそれでも、新しい恋で癒す!と思い立ち
積極的に出会いの場へ出掛けるも、逆に自己嫌悪。

それからは彼のことは無理に忘れないでも
時が経てば大丈夫だ、と思い恋愛以外にも楽しみを
見つけようと色々なものにトライしてきました。

なのに、どこか精神的にいつも不安定なのです。

やめればいいものを、彼のホームページなど
こっそり見てしまったりして(アクセス解析されていたらかなり気まずいですが)
未練が残っている自分に嫌気がさします。でも、

「もう一回付き合いたい」

とは口が裂けても言うつもりはないんです。

みなさんはこういうときどうしていますか?

A 回答 (6件)

メールや電話でやり取りしてるからダメなんだよ。


HPも見ないこと。お気に入りから削除。
メアドも電話番号も削除。着信拒否。

これくらいやんないと、いつまでもダラダラだよ~。

いますぐやんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それができたらどんなに楽か・・・。

お礼日時:2006/06/16 21:50

言えばいいじゃないですか・・・



一年間、あなたのことばかり考えていたこと
ずっとずっと悩んでいたこと
やっぱり好きだということ

自分の言葉で思いの丈を伝えましょう。
案外、状況は一転するかもしれません・・・
どう転ぶかわからないのが男女の仲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れるときに自分の思いの丈はすべてぶつけ、試合(…ではないですが)終了したんです。そこに後悔はないだけに、今の自分の気持ちは一体なんなのか。持て余しています。

お礼日時:2006/06/16 21:54

こんばんは。



別れの理由が抽象的で解らないのですが、お互い嫌いで別れたのではないようですね。だったら未練もあるでしょうね。

でも別れは別れ。今まで随分時間を無駄にしているように思えるのは私だけでしょうか?

出会いの場所に出かけてなぜ自己嫌悪になるのかも解らないです。このままだと2年3年とこうして過ごしてしまいそうですよね。このほうが自己嫌悪になりませんか?

理由はなんであろうと、別れという一つの区切りをしたのだから、もっとちゃんとしなくちゃ!アドレスも携番も削除して口角あげて空元気でいいから頑張って笑って過ごしていれば、いつかあなたにも幸せが来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れの理由は抽象的でわかりにくかったですね。でも私自身うまく説明できない部分も多いのです。あなたの言うように、1年経った状態の今の自分を見て、この先2年、3年後が少し不安になってきたのが正直なところです。

お礼日時:2006/06/16 21:59

私なら、別れ話を切り出されたら翌日には思い出の品、写真、電話番号、メールアドレス等全部捨てて、携帯も変えます。


ふって別れた時も、ふられて別れた時もそうやって連絡できる手段を全部断ち切りました。そうすれば諦めがつきます。もう一度つきあうつもりが無いなら尚更そうした方がすっきりすると思いますよ。

中途半端に連絡を取れる状態に自分を置いているから、余計未練が増すんだと思います。すでに回答にもありますが、こういう事は迷わず即実行しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れを切り出したのは私自身なのです。写真は捨てられませんし、連絡先はしっかり記憶してしまってます・・・。全て燃やしてしまえたら、と思うときと、そんなことしたら駄目だ。と思うときと・・・はい中途半端なのです・・。

お礼日時:2006/06/16 21:56

こんばんは!!



30代男性です!!

一年前どころか、今年に入って早々失恋しましたf^^;
けど、最近は、ほぼ完璧に?立ち直ってますヨ。

>毎日のように考えてしまいます。
そりゃそうですよ!
私だって忘れたりはしてないよ!!
失恋の傷を癒すって、必ずしも「忘れる」って事じゃないと思う。。。(そりゃ忘れることが出来れば、こんな楽なことはないし、誰も相談なんかしないよね?)
いかに自分の中で思い出として昇華できるか、次の恋愛への糧(っていうか経験値)に出来るかと思うヨ(^^)

>失恋直後は泣いてばかり。
>新しい恋で癒す!と思い立ち
積極的に出会いの場へ出掛けるも、逆に自己嫌悪。

>みなさんはこういうときどうしていますか?

わたしも、大体あなたと同じような行動とったんですよ。
大好きなピアノ始めたり、テニスサークル頑張ったり。。。
あと、職場のスポーツサークル参加したり!!

とにかく、趣味っていうか興味もてることを増やしました!!

で、いまではネ、だいぶ立ち直って気になる子!!もできたり。。。
あ、でも彼女とはね、友達してますよ!!
お互い友達って割り切れてるからネ、きっと!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。私は「昇華」できてないんでしょうね。
今まではやらなかったような楽器をはじめたり、運動をはじめたり…音楽も聴きに行ったり…
してるんです。
でも結局その時間を彼と共有できない寂しさがあとからぶわぁーっと襲ってきて堂々巡り。

お礼日時:2006/06/16 22:04

 わかります。

1度は別れて「もう別れたんだ。もう前みたいには好きじゃない。ふっきれた。」と思っても、
時が経つにつれて自分の気持ちがまだ好きなことに気づいてしまうんですよね。
でも戻る気はなく、別れへの理解はできている。。。難しいですね。

私もまだ期間は浅いですし質問者様と違ってふられた側なのですが
かなり同じ状態です。
趣味やいろんな場所へ出かけて、その一時はすっきりしても、いつも彼のことを考えてしまって
モヤモヤした気持ちになり心が晴れません。
彼とは終わったはずだし別れを受け入れるくらい吹っ切ったはずなのに

まだこんなに彼のことを考えてしまってまた自分の行く道がわからなくなり堂々巡り。。。
他の人がアピールしてきてもなんだかウザったくて、
前みたいに恋愛までの道を楽しめない。
私たちのこの気持ちを今晴らすとしたら彼しかいないんですよね。

でも、実は私前にも1年以上別の彼のことを引きずっていたことがあります。
その時はヒョンなことからいきなり好きな人ができて忘れられました。
だから、1年以上未練があるのも珍しいことじゃないと思うし、
そこから立ち直るのも珍しいことじゃないと思うんです。

当たり前の、よくあることなんです。
だから心が晴れる日を信じて、一緒に待ちましょ。

心を晴らすためになら、彼とのメールや彼のHPも利用して平気ですよ。
もしできたらやり直したら気分は良くなりますけど、仕方ないんですよね。

私も同じですから、あまり不安になりすぎないでくださいね。

この回答への補足

なにか変わったわけではないですが、ここで締め切ろうとおもいます。NO.6の bunbunbun8さんのおっしゃるように心が晴れる日を信じようと思います。もう1年経ったのに…と思っていたのですが、2,3年続いてるわけではないし、まだもうすこし自分に時間をあげようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

補足日時:2006/06/17 20:58
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。彼と出会ったときみたいにまた誰かと「恋におちる」日がきっと来るのだと信じながら毎日過ごしていきます。信じます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A