アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」
とゆうメールがきたらどう思いますか?

彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。

一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。
(振られてから今まで連絡を取り合っていません。)
しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。
お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。

もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。
内容は、「久し振り~元気にしてる?」

一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか?
切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

気軽な貴方のスタンスを心地が良いと思える、


それだけの積み重ねにもなって「いない」。
それが僅か30日の交際なんだよね?
しかも相手「から」縁を閉じて来て、
その後お互いに整え合う事もしていない。
そのままブランクになって、近況さえ知らない。
久しぶり~元気にしてる?と。
多くを語らなくても、
そういう言葉で一気に貴方との思い出や、
貴方の事が鮮明に蘇ってくるのか?
切実に悩みたくても悩めない。
それが二人の真実なんじゃない?
貴方の久しぶり~元気にしてる?のメールに対して。
彼がもし「元気だよ」。
それ「だけ」で完結したメールを返してきたらどうするの?
貴方はそこから動けなくなるだけなんじゃない?
もう貴方の質問には答え済みだから。
重たくならないように、
久しぶり~という気軽さから入ろうとしているのは分かるよ。
でも、
特に用も無いのにふんわりとしたメールで連絡してきても。
その貴方に再び繋がり「たい」と思える彼が想像出来るのか?
何も無い所から相手が貴方に何かを膨らませてくれるのか?
連絡したいならすればいい。
でも、
それなりに話したい事、
繋がりたいと思ったきっかけなり理由が明確でないと。
おそらく相手からの返事は無いんだと思う。
どう思われるか?という部分を気にし過ぎても何も出ない。
気にする事が出来るだけの親密感も無いんだから。
言い換えれば、
特別嫌な気持ちもしないし、特別嬉しい気持ちもしない、という事。
それがお互いに振った振られたで、
「そのまま」時間と距離を挟んでしまった二人の真実だよ?
まだ未練がある事が伝わる事位覚悟の連絡でしょ?
出来れば、
良い意味で以前の1か月を洗い流してもらって。
「今」の私と、「今」の彼との新しいコミュニケーションが出来るのか?
貴方が今更ながら賭けたいと思っている部分でしょ?
貴方から動かないと、
彼から連絡が来る事は当然無い。
貴方から動いても、
貴方の思うような彼が伝わる可能性もかなり少ない。
それでも。
貴方なりに今の彼とのコンタクトを取って「みたい」と思うなら。
それなりに内容のあるメールにして、
貴方の「今」が伝わりやすい、相手が返信しやすい形で届けてみる。
それでも既に過去にされている可能性もある。
それもやむを得ないと。
逆に積み重ねが無さ過ぎて、
相手は良くも悪くも軽い友達感覚で返してくれる場合もある。
勿論返事が無い事もある。
特別話したい事が無い相手から、
特別中身の無いふんわりとした近況伺いのメールが届いても。
丁寧に膨らませて伝え返し「たい」と思ってもらえるのかどうか?
面倒臭いと思われる可能性だってあるんだよね?
今進行形の交流欲が「無い」からこそ、
貴方と彼は離れているんだから。
そういう現実も踏まえた貴方として、
動くなら動いてみる事。
色々気にし過ぎても動けないよ?
そして気にするだけの中身も「無い」んだよ。
切実に悩み過ぎても、
最初から重たい私でお願いします、と言っているようなもの。
お互いに繋がって「いない」時間に変化もあった筈。
少なくとも貴方が「新鮮」な印象として伝わる事が大事。
振った当時のそのままの匂いのする貴方では厳しい。
今連絡するしないが貴方の自由なら、
その貴方の連絡に返事をする、しないもまた相手の自由。
動くなら、
その位の身軽な貴方として繋がってみないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧なコメントを下さり、ありがとぅございます。
blazin様の仰る通りですね。

私は彼と別れてから新しい恋愛をしていません。
それは私が何も行動を起こしていないからであって、
彼が忘れられないとゆうより、ただ過去にすがっているだけだと思います。

新しい恋愛をすれば彼は私にとって大きな存在ではなくなります。
そんなことを自分で分かっていながら、「切実に悩んでおります。」
などと質問をしてしまい申し訳ありません。

blazin様や皆様にご指摘を頂きまして、改めて思い返しました。
過去は過去、過ぎてしまった時間はもう取り戻せません。
出会いあれば別れは必ずくるものですものね。
彼とは、ただそれだけの縁だったとゆうことですね。

もう後ろは振り返らずに、前を向いていこうと決めました。

最終的に質問させて頂いた内容とはずれてしまったかもしれませんが、、(すみません)
彼に連絡をしたかったが、やはり引っ掛かるものがあったのでご意見を聞かせて頂いてから判断したかったのです。


本当にありがとうございました。
また宜しければ、お願い致します^^

お礼日時:2012/05/08 20:26

過去の私だったらメールしちゃうな。

で、結果がどうであれ、それを受け止める。
そうやって学んでいくのでは?

今の私なら絶対メールしませんけどね、過去そうやって学んで、一度別れた人と関わることにメリットを感じないので。
    • good
    • 4

日本語の解釈に悩みます。


一応、hiro26hitomi20さんを元彼氏として回答を寄せます。

今の貴男の境遇を知りたいからでしょう。

彼女いるの?という趣旨だと思います。

貴男が振った元カノからですよ。
回答者には振ったいきさつが分かりません。貴男だけが知っているのです。

復縁を許す気持ちがあるのなら、その旨返事をしたらよいと思います。
ただし、ご自身の将来を見据えて判断することが必要です。
    • good
    • 2

もし自分だったら完全無視。


そして迷惑メールリストに登録。
だって振った女からメールが来たら背筋が凍るぜ。。。
    • good
    • 7

>一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか?


何だろう?結婚の報告とか招待かな
まぁこんな感じです、何かな?をまず思うと思います

内容は駄目です、全然駄目
なんで軽さを出すのか理解できない

シンプルかつ丁寧に送るのがベストだと思います
「こんにちわ、久しぶりですね。〇〇だけど、覚えていますか?」
こんな感じが良いですね
敬語を使わない人でも久しぶりのメールなわけで
一通目だけでも敬語を使った方が好印象です、最低限の礼儀ですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

メールの内容が軽すぎましたでしょうか。
変に敬語を使ってしまうと逆に良くない気がしたのですが、
久し振りな訳ですし、確かに最低限の礼儀は必要ですね。

しかしながら、皆様にご意見を頂いて、
メールはやはり送らない方がいいのではないかと考えてしまいました。

masumaho様にご指摘とご意見を頂けて感謝しております。
ありがとぅございました^^

お礼日時:2012/05/08 18:31

ケースバイケースとしか言いようがないですから、やってみるしかないですよね。



ただ、たった「一ヶ月」では付き合ったとはとても言えないと思うんですよ。
「遊ばれた」というのが実際だと思います。
そういう男をまた追いかけちゃうというのは、女としてまずいんじゃないですか?
そういう視点で考え直してみるべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、
やはり付き合った期間から考えると「遊ばれた」
と考えるのが妥当ですよね。
もう一度考え直してみようと思います。

ご意見ありがとぅございました^^

お礼日時:2012/05/08 17:17

こんにちは!



30代男性です。

彼女がいなくて、自分が調子乗ってたな・・・と自己反省していたら返信します。

そのような心情の時は嬉しく思います。

個人的な意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとぅございます。
参考にさせて頂きたいと思います^^

お礼日時:2012/05/08 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A