プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が職場にいます。振られたのは自分です。もう半年以上も口を聞いていないし、好きとかそういう感情は一切ないのですが、最近は本当に憎い気持ちと楽しそうにへらへらしてる相手にいらだっていらだってしょうがないです。自分がこんな卑屈になってしまったのは相手のせいだとか何かと相手のせいにしてどんどん嫌な人間になっていきます。もう自分がどうゆう心理なのか分かりません…ただの自分のプライドなのか何なのかもうどうしたらいいか分かりません。ちなみに失恋は初めてで恋愛自体もあまり経験がなく、本当に気を使わずに自然体を見せる前にフラれてしまったので多少我慢していた部分もあるので本当の自分を出せなかった後悔もあります。こんな自分に何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

転職されたらいかがですか?


半年も会話せずって凄いですね...。
何かしら「雑談」「挨拶」は、しそうですが!

職場恋愛は、別れると毎日顔合わせするし、仕事絡みも有りますし大変ですよね。お察し致します。
振られてしまったのは、仕方有りません!前向きに元彼と会話出来る様に普通態度で、「おはよう~、今日も暑いね」とか仕向けていくのは大切だよ?

身体的にしんどいなら自主転職をお勧め致します。
    • good
    • 1

同じ職場で目につく範囲にいるのに、


>半年以上も口を聞いていない
というのは凄いですね。
職場内で変に目立ったりしないのですか?

いつまでも蟠りを持って避け続けるから、
余計に相手の言動が目についてイラつくのかも。
そろそろフラットな関係に戻すべく、
挨拶程度は声かけしてもいいんじゃないでしょうか。
「おはようございます」「お疲れ様です」くらいで。

仲は良くない職場の人、くらいの距離感に戻れば、
そのうち「その他大勢」に紛れて消えていくと思いますよ。
    • good
    • 0

余計なことは考えないで、仕事に専念することです。

    • good
    • 0

ものすごくわかります。

私も同じ経験をしました。好きと嫌いは紙一重といいますが、まさにそれで、声を聞くのも視界に入るのも本当に嫌になってくるんですよね。でも、やはり一度好きになった人なので、誰よりも意識して目で追ってしまっているのも事実。
私はそれだけが要因ではありませんが、転職しました。

そして新しい恋愛をして、次に進みました。
新しい恋愛が一番だと思います。
幸せオーラ振りまいて、彼を後悔させてやるくらいの気持ちで、前へ進みましょう!
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A