プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年付き合った彼氏にフラれて1週間がたちました。体と心がバラバラになってしまいそうです。仕事はなんとかこなしてます、ただ休みの日になると失恋、復縁のサイトばかりみてしまい彼の事を考えてばかりでおかしくなりそうです。食欲はありません、もともと痩せていてこれ以上痩せたらヤバいです。きちんと前に進みたいと思うのですが、どこかで彼が戻ってくるのではないかと期待している自分がいて嫌になります。でも彼はもう戻ってこないと自分に言い聞かせると、自分の人生が真っ暗になってとてつもない不安に襲われて、おかしくなりそうです。眠れず常に不安にと吐き気もあります。26歳ですが、これから自分は一生1人なのではと考えてしまいます。この状態から抜け出せるのか不安です、両親のためにもちゃんと前向きになりたいです。失恋は誰もが辛いのは分かりますが、私と同じような状態になった方も今では立ち直れているか、別の恋愛ができているか体験談など教えて下さい。時間がたてば大丈夫なんだと私に希望を下さい。

A 回答 (10件)

同じかそれ以上か・・・人の辛さは誰にも測れないので


辛さの強弱はここでは置いておいて話をしますね。

私にも、もちろん街を普通に歩いている方でも大多数の方がつらい失恋を経験されてます。

私の場合は信じていた女性にお金を騙し取られ、気づけば友達に寝取られていました。
最初は相手の女性も責めたし友達も失いましたし、自己嫌悪にも陥りましたし
かといって、簡単に好きという気持ちは無くならないしで
心と体がバラバラになりそうでした。

夜に不安感を感じることが多かったです。
心臓が破裂しそうなほど怖くなり、孤独感に苛まれ、そりゃもうつらかったです。

朝は朝で、起きてしまえば「あーやっぱりこれが現実か・・・」と
孤独を実感する。

こんな朝と夜の繰り返しだったかと思います。

親に失恋がバレて、言うべきではないが「生きていくのがつらい」と漏らしたところ
「1年経って今と全く同じ辛さだったら死ね」と言われました。
最初はなんてひどい親かと思いましたが、
なるほど、時間は薬でした。
徐々にではありますが、失恋の事実を受け止め、何度も泣いて孤独を恐れながらも
少しずつ、恐怖と眠れない夜は減っていきました。
また、その過程で「このままではいけない」と出会いに前向きにもなりましたし
自分磨きにも取り組めるほど生活が改善されていきました。

最初は辛い。本当にこの先恋人が出来るのか?と思いましたが、出来ます。
過去は変えることが出来ないけれど、人間はその変えられない過去を葬ることはできるんです。
つまり、時間の経過とともに、気持ちが落ち着き、現実を受け入れ、前へ進む力はあります。
皆、多かれ少なかれ身を切られるような失恋経験は持っているはずですが
それは外からは分かりません。自分ひとりがこんな目に遭ってるんじゃないかとふと思うことも
あると思います。でもみんな乗り越えていますし、その力はあなたにもあるのですよ。

簡単に失恋の辛さから逃れる方法なんて、きっとないのでしょうけれど。
なぜならば、それだけ真剣に人を愛して向き合ってお互いの時間を共有してきたわけですから
簡単に吹っ切れるわけがないのです。

ただ、前に進む手助けとしては
・友達に話を聞いてもらう
・泣く。とにかく、涙が出なくなるまで泣く。泣き止んで、泣くを繰り返す
・あえて自分を追い詰めたり無理に吹っ切ろうとしない

この中で泣くというのは、人間の不思議な自浄作用のひとつです。
泣くだけ泣いたら、少し気分がすっきりするはずです。
何度も泣いて、泣き止んでを繰り返すことです。

今のあなたの辛い状態がずーっと同じ辛さで続くわけではありません。
辛い夜、悩む日々、それらが自然とあなたの傷をカバーしてくれるのです。
徐々に徐々に、ですので気づきにくいですが
必ず今の辛さより緩和されていきます。
気づいたころにはふと、冷静になれる自分が発見できます。

夜怖くなったり、どうしようもなくなった時は、またここで何か質問してください。
いくらでも付き合いましょう。だから孤独に苛まれないで。
1日後、1週間後、半月後、同じ質問してください。
きっと文面が変わります。
信じてください。
    • good
    • 199
この回答へのお礼

とても辛い想いをされたのですね。夜の不安感や、眠れず朝どうしようもない孤独感に襲われおかしくなりそうでした。生きているのが辛い、ほんとにそんな気持ちになりました。ただ、書き込みをした当時より、ほんの少しだけ落ち着いてきた気がします。無理に忘れなければと言い聞かせ、泣いたらまた辛い時期に戻ってしまうのではないかと怖くて苦しかったです。でも失恋をして同じように辛い経験をされたかたはきっとたくさんいますよね。みんな乗り越えてきたんですよね。たくさん泣いてもいい、無理に吹っ切らなくてもいいという言葉に励まされました。また辛くて仕方がないときはみなさんの回答を読み返します。ほんとうにありがとうございました。
いくらでも付き合いますというお言葉とても嬉しかったです。

お礼日時:2012/08/11 16:02

質問されてからだいぶ時間が経っているのですが私も先日まで同じような状況だったのでとても共感してしまい、回答させていただいてます。


私も1ヶ月程前に3年付き合っていた彼にふられました。
今年の4月から遠距離で、それでも大丈夫だと思っていたし信じていましたが、そう思っていたのは私だけだったようで彼は新しい環境で気持ちが変わってしまったみたいです。
突然の別れだったので当然受け入れることなんて出来ず、昼は1日中上の空で夜も眠れませんでした。
やはり、長い時間を一緒に過ごすと嫌でもその人の存在が当たり前のようになってしまっています。
1人になってこんなに寂しいものなのか、こんなに自分は弱かったのかと改めて痛感させられました。
元気になった、忘れられたと思っていてもふと涙が溢れ出すと止まらなくなって辛い毎日が続きました。
ですが、ここ最近は少しずつ冷静に自分を見つめ直すことが出来るようになってきました。
今まで彼に甘えてきた部分も多々あったので、自立した女になりたいです。
自分を磨いて、自分に自信が持てた時きっと良い人に出会える。
努力を怠って甘えてばかりの今の自分に例え誰かが寄ってきたとしてもそれはその程度の男だと。
そう思えるまでになりました。
まだ、思い出すこともあるだろうし、辛くなることもあると思います。
彼と過ごした時間はそんなに簡単なものではなかったですからね。
もしかしたら連絡が来ているかも、なんて無駄な期待をしてしまう時もあります。
でもそれも時間が経つにつれて確実に減ってきていますので、やはり一番の解決策は時間なのかなと思います。
質問者様も今は本当に辛いと思います。
お気持ちも痛いくらい分かります。
今は趣味など自分の好きなことに没頭してみるのも良いかもしれません。
辛いのはあなただけじゃないよ、同じ経験をしてきた人も沢山いるんだよ、だから大丈夫。
そんな思いが少しでも伝われば幸いです。
私もこのはサイトを見てかなり元気付けられましたので。
あなたの心が少しでも穏やかになることを祈っています。
    • good
    • 77

別れて1週間。


本当に辛いですよね…

夜寝る前、朝起きてから、そして日中。
彼を想わない時間は片時も無いと思います。
お店やテレビ、ふとした時に流れてきた曲や言葉、周囲の会話など、
全てが彼との思い出や気持ちに繋がってしまう毎日かと思います。


私は振られて3ヶ月経ちました。

毎日感情の波が押し寄せ、
もう大丈夫かも!と思った数分後に涙が溢れてきたり、
本当に1日1日が辛かったです。


でも、3ヶ月という時間が過ぎて思うことは、
当時の記憶はまちがいなく薄れていくという事。


と言っても、元に戻れたら…と、思う日も正直まだあります。
それが普通の感情なんです。


それでも、最近は少しずつ前に進めてる実感があります。


私は何度も何度も繰り返し思い出しては涙を流しました。
今日もまた泣くかもしれません。

大好きな人を失った。
それは自分が想像する以上に精神的に苦しい事なんだと思います。

悲しい、苦しい、寂しい、辛い…
どうして?何で?
本当にその繰り返しですよね。

泣いて下さい。
ただひたすら、自分の為に泣いて下さい。

3ヶ月後、少なからず違う自分に会えます。


何かしようとか、前向きになろうとか、無理に考えなくていいんです。
辛くて当たり前です。

そんな自分を抱き締めながら、
この別れは必然だったのだと己に言い聞かせて、
ゆっくり気持ちをなだめて下さい。


絶対、大丈夫。
トピ主様はひとりじゃないです。

一緒に進みましょう。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。別れてもうすぐ1ヵ月です。涙が出てとても前向きになれないときや、少しだけ前向きになれる日など感情に波があり、前に進めているのか不安です。
まだまだ彼の事ばかり考えてしまいます。
別れて3ヵ月たったとのこと、まだまだ辛いですよね、泣いてしまいますよね。でも必ず今とは違う自分に、 会えると信じます!無理に忘れようとしません、それでいいんですよね?
とても勇気をもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 09:35

 よく、お食べなさい。

そして、よく、眠るのです。

貴方が、彼をそれ程までに恋焦がれているのに、彼は何をしているのかしら?
別れた、原因が解りませんので、詳しくお話できませんが、
貴方が、それ程までに思うのであれば、自分に素直になりなさい。
貴方から彼に連絡を取るのです。醜い、プライド等は振り捨てて。

『以心伝心』という事を知っていますね。
貴方の思いは、彼に通じています。
貴方も、彼も、頑固者である。という事です。
そんな、プライド等は捨てなさい!

「ゴメンナサイ。私が悪かったワ。」の、一言が言えないの?
『僕の方こそ、悪かった。』の、一言を聞きたくないの?
何処か、喫茶店にでも入って、そんな会話をしたくないの?

二人で起こした問題は、
二人で解決するものです。
二人で起こした問題は、
二人でしか、解決出来ません。

何をしているのです!
今、今すぐに!
携帯電話を手にとって、

 ピッ。ポッ。パッ!

この回答への補足

別れた理由は、他に気になる人ができたとのことでした。別れる時に、自分の気持ちがわからないといってました。でもこのままの状態では付き合えないと言われ、別れることになりました。彼自身泣きながら話してくれて、今の気持ちが分からないということだったので、私も無駄に期待をもってしまいます。でももしかしたらはっきり別の人のほうが好きだと言わなかったのは彼なりの気遣いだったのかもしれません。
今は新しい彼女がすでにいるかもしれません。なので私から連絡はとれない状況です。

補足日時:2012/08/05 13:04
    • good
    • 16

いろんな思いが巡ってしまい、どうしようもない・・・その気持、痛いくらいわかります。



今は立ち直れないくらい辛くても、それがあなたの糧になることを信じて・・・

>他に好きな人ができた

信じられない言葉でしたよね。
あなたにとって信頼していた人からの言葉としては青天の霹靂と同じくらい。
でも、事実を受け止めることが大事だと思います。
それが相手を大事に思っていたこと、あなた自身が愛したことが決して無駄ではなかった
証明になるから。
4年間の思い出が少なくとも無駄ではなかったことを認めるためにも。
今はできなくても、少しづつ、一歩づつ進めてきたあなた自身が心の底から思い出を大事にすることが彼との時間をより暖かいものに変えられるのです。

決して忘れるのではなく、大事にとっておくことこそが今のあなたにできることなんじゃないのかな。


今、思い出すのも辛いというのもわかります。

でも、4年間という時間であなたがしてきた結果ということも認めなくてはなりません。
納得出来ない結果になってしまったことを避けて、逃げてしまうことは
決していいことだとは思えません。

立ち直りたいということは、事実と向き合う勇気があるかどうかにかかっています。

過去を見つめ、それを糧にできるかどうかが新しいあなたになれることにつながるんじゃないのかな?
一皮むけた素敵な女性になれるか、じゃないのかな?

いくら時間を経たとしても、できない人もいます。
でも、先に進めるきっかけになるんじゃないのかな?

そういうのを「経験」ていうんじゃないのかな?

辛く、悲しい経験がある人は、より相手を大事に出来、深く愛せる人になります。
そういう人になりましょう。

もう一つ。
辛いのはあなただけじゃないことを忘れてはいけません。
違う道を選んだ彼も辛かったことを忘れないことです。

まずは焦らないこと。
しっかり過去を踏まえること。
そして昇華できるようになることです。

もしこの先出会うことがあっても、笑顔で話せるようになるのがあなたにできることだと思います。

それが彼を愛していたという証明になるのですから。

53歳、男性です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。4年間の思い出がいまはとても辛いです。
でもおっしゃったように、彼を愛して、愛されてとても幸せでした。いつか楽しかったと笑って話せるようになれたらいいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 09:22

初めまして。

私と同じ状況なので、読んでいて涙がでてきました。

辛いですね。でも、きっといつか必ず笑顔で、過ごせる日がくると思います。

私も四年付き合ってた人と別れたばかりです

かかってこない携帯をみて寂しくなったり、今までした会話が、ふとよみがえってきたり、
人との別れって本当に辛いですよね。

私も、泣いてばかりです。だけど、きっといつか笑顔で過ごせると思うし、最近まで相手にムカツイタリ、会いたくなったり、寂しくて心が潰れそうだったケド、感情がおかしくなりそうだったけど、きっと出会った事は無駄ではないし、いつか大切な思いでになると思います。

お互い今は辛くても、いつかまた笑顔でいられる自分になれる様に、今は泣いてても、無理に忘れようとかしなくても、必ず幸せになれる日がきます。私は、そう思ってます。乗り越えられない悲しい出来事は、神様は人に与えないと聞いた事があります。
神様なんて普段しんじてないケド私は、その言葉だけは信じてます。

眠れる時にゆっくり休んで下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

同じ状況ですね。携帯ばかりみてしまったり、いろんな感情が日によって違ったり、でも結局はすきで戻ってくるのではとどこか期待していて本当に嫌になります。ご自身もすごく辛いのに、回答してくださり励ましてくれて本当にありがとうございます。お優しいです。いつかは笑顔で過ごせると、いい思い出になると幸せになれると信じて、乗り越えないといけないですね。私も辛くてどうしようもない時は、その言葉を思い出しますね。こんな優しい方ですので、回答者さまは絶対幸せになりますよ!

お礼日時:2012/08/12 21:05

辛いですね。


もう 何もかもおしまいだ、なんて思って、涙があふれてくる‥
わたしも 5年間付き合った彼と別れたときは 何も考えられませんでした。
友達や親が 優しい言葉をかけてくれても、当時の自分には響いてこなかった。でも 涙がかれるほど泣いて泣いて‥
だんだん まわりが見えるようになってきました。
世の中には 失恋よりも辛いことがたくさんある。
当時声をかけてくれた人たちの優しさが あとになって しみてきました。
時間薬って 本当にあるんですよね。
今は 仕方ない。とことん泣いて下さい。
その代わり、泣ききったら しっかり顔を上げましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

5年間長かったですね、さぞお辛かったでしょうね。今は素敵な方に出会ってらっしゃるのでしょうか。1週間前より気持ちは少し落ち着きました。まだまだ彼の事で頭がいっぱいですが。おっしゃるとおり失恋より辛いことたくさんありますよね。家族がいて、元気でいることがあまり前でしたが、1人になって改めて家族がいてくれてよかったと思いました。時間が薬と信じて、しっかりじぶんと向き合います。

お礼日時:2012/08/12 20:53

こんばんは。

男性です。
主さまのお気持ちは、よーくわかります。

僕も主さまと同じくらいの時期に、片想いの女性に失恋しました。

相手と長く付き合うほど、また想いが深いほど、失恋したときのダメージは大きいですよね。
まだ一週間とのことですので、気持ちの切り替えはできないかもしれません。

その間は、他の事で気を紛らわすことです。
(学生なら勉強、社会人なら仕事、など)
でもそれも結局は、一時的なしのぎでしかないんですよね。

時間が経って、そうこうしているうちに新しい出会いがあるかもしれません。
僕はこのパターンで、友人の紹介で上述の女性と知り合い、そして振られました。

主さまはまだ20代、これからです。
僕はもうすぐ40に手が届くところにいることもあり、先が見えないのがとても辛いです。

時間が経てば、立ち直れます。
主さまは、大丈夫。これからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失恋って本当に辛いですよね。仕事はなんとかこなせています。仕事中はあまり考えないようにできるのですが、夜や休みの日が思い出ばかり振り返ってしまいます。
時間がたてば忘れられるのでしょうか。igafcb10様もまだ30代ですよね、働き盛りだし、まだまだ素敵な出会いが絶対あります。お互いがんばりましょうね

お礼日時:2012/08/12 20:45

>自分は一生1人


間違っても、このような事は絶対ありません。
ですが、身体と心がバラバラになったあなたに色気も覇気も
消え失せているので、そういう意味で近付きがたいオーラは
出ているかもしれません。
まずは何としてもこの底辺から抜け出しましょう。

気持ちの切替はスムースに行くとは限りませんが、
最低限の身なりと清楚感・清潔感は出しておきましょう。
恋愛は何時、何処、どんな形で現れるか判らないので、
いつでも対応可能にして置かねばなりません。
(さだまさしの歌:足踏んづけて、虫歯がきらりん、の世界)
香水も不用意に付けない方がよいです。
香水のにおいが好きでない人も多いので。

早く立ち直れます様に...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうにおっしゃる通りですね。今の私はおせじでも魅力的とはいえない状態です。
はやく底辺からぬけださないといけませんね。気分は少しだけ落ち着いてきました。
自分は一生1人なんて考えないよう、少しづつまずは普通の生活に戻れるようにします。
いつかは素敵な出会いがありますように…

お礼日時:2012/08/09 00:11

こんばんは。



ものすごく、つらい気持ち、分かります。


自分は29歳の時に、4年間付き合って婚約をした彼氏に振られました。

残念ながら、その後5年間、現在に至るまで新しい恋愛はしていません。

でも、あの時の、苦しい気持ちは、今は、思い出そうと思っても、思い出せません。

人間って、時間が経つと、どんなに深い感情でも、薄れていくんだなぁと実感しています。


全然、希望の持てる回答ではないかもしれませんが、
質問者さんが、今、ものすごく辛い気持ちになっているのは、本当に、当然のことだと思いますし、
いくら「時間が経てば、なんとかなるよ」と言われても、現時点では、なんの助けにもならないかもしれません。。。。


でも、本当に、時間が経てば、たとえ新しい恋愛をしていなくても、“マシな気分”にはなります。


なんとか、がんばってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

時間がたてばマシな気分になる、辛い気持ちは思い出せない、その言葉で十分救いになります。
新しい恋愛はされてないとの事ですが、こんな私を励ましてくれて、とても優しい方だと思います。
どうか幸せになってくださいね。私もがんばります。

お礼日時:2012/08/08 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A