プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

A 回答 (9件)

男です。



私にも忘れられない女性がいます。約2年同棲していた相手なのですが、二年も前に別れているのに(私が振られました)未だに彼女のことを考えない日はありません。かといって復縁を期待しているわけでもなく、むしろ冷静に別れを受け止めており、彼女の幸せを願いながらも時に思い出に浸るという、吹っ切れているのだかそうでないのか分からない、非常に複雑な状態です。貴方もそんな感じなのではないでしょうか。

過去に撮った写真や相手から貰った手紙、私も大事に保管してありますよ。自分にとってはあまりにも大切すぎて、捨てることなんて出来ません。思い出は思い出としてとっておく。決して間違ったことではないと思います。

彼女が今どうしているか、どこに住んでいるのか。私も全く知りません。でも、不思議と知りたいとも思わない。「知ってはいけない」というブレーキがかかっているのからなのか、実際のところはよく分かりませんが、たとえ彼女と会うチャンスが会ったとしても、私は多分会わないと思いますし。

別れたあと自堕落な生活を送っていたわけでもなければ、欝のような状態で寝込んでいたわけでもない。自分をさらに磨こうと、目標を持ってただひたすらがむしゃらに走り続けた。自分では成長できたと思っているし、自分が納得できるレベルの成功も掴んでいる。他の女性とのお付き合いを通してさらに自分のことを知ることも出来た。だけど、どこか抜け殻のような感じがする。心のどこかにはいつも彼女がいる。

復縁を期待しているわけではない。むしろ彼女自身、いやお互いの幸せのためにも、これからも別々の道を歩み続けるべきだってことを誰よりもよく理解している。いざ再開してしまった時に、自分の心が全く揺らがないという自信は、現時点ではないから。知ろうと思えばいつでも知れる彼女の居場所を、これまで敢えて調べずにいたのは、そういう理由もあるのでは?

5年ものあいだ、貴方は大切な人との別れというものを冷静に受け止め、これまで自分磨きに一所懸命努力してきたことと思います。彼女への想いを心に閉まい、思い出は思い出、自分は自分と、自分自身に言い聞かせながら今日まで一心不乱に走り続けてきた。彼女への想いが消えることはないかもしれません。ずっと一番大切な人として居続けるかもしれません。でも、それでいいじゃないですか。彼女との別れがあったから、今そこに成長した貴方がいる。これだけで十分じゃないですか。今のまま走り続ければいいじゃないですか。

10年、20年経てば気持ちも変化してくるのかもしれません。だけど、今の貴方は遠からず彼女への想いというか、彼女との思い出を糧にしてここまで頑張ってきたんでしょう?ストーカーなんかじゃありません。それは貴方自身がこれまで一番頑なに拒否してきたことではありませんか?彼女への感謝の気持ちを忘れずに、お互いの新たな生活を尊重しながら、二人が今後も一人の人間として成長していけることをただひたすら願うだけ。

思い浮かんだことだけただひたすらに書き殴ったので支離滅裂としていますが、駄文長文をお許しください。自分自身に言い聞かせている部分もありますが、ここまで真剣になれる恋愛を経験できたことを、私は心から感謝しています。貴方も頑張って。
    • good
    • 137
この回答へのお礼

本当に長い文章ありがとうございます。私は、彼女に振られた責任が、自分のほうにあるのは、わかっています。しかし、今彼女に対する気持ちは、感謝ではありません。見返して、彼女に(別れて失敗した)と思われたいからなのです。今会いたいとはまったく思いません。もし今会ってもそう(別れて失敗したと)思われないだろうし、私ももしかしたら彼女を幻滅するかもしれません。相手の性格が不細工になっているかもしれないからです。そうしたら、会った瞬間に、過去の思い出が醜いものになってきてしまうから、会いたくないのです。そんな事を言ってたら、いつまでも会えないのですが・・・・また、手紙や写真を持っているのもそういう過去があった事を残したいだけなのです。彼女に対する思いは、ただ見返してやりたいだけなのです。そして、私はもう結婚していますので(妻は写真のこと知りません)、もう過去は忘れて前だけを見て生きていきたいだけなのです。そしてこの性格(5年経っても未だに変わっていない)が、振られた原因だと思ってます。人間性格というのはなかなか変えられないものですね。私の上司は、以前性格は変えられる、変えられないのは、気性の方だと言っていましたが・・・最後になりますが、恋愛とは、後悔先に立たずということですね。もはや取り返しは、つきません。5年前に僕が愛した彼女の人間性は、もうこの世に存在しないから

お礼日時:2005/11/07 21:20

私もいますよ。


今は何してるか知らんが、忘れられない人。

辛いときはよく考えます。

私は忘れる必要とかないと思うんです。
写真も手紙も持っていても良いと。

私は辛いとき頼るんですよ。心の中のその人に。
すっきり出来ますよ。がんばろうって。

出逢えただけで嬉しいですよ。
願ったようにならなくても
その出会いが宝物

それが無ければ今の自分はないでしょう?

一般人 自信なし
    • good
    • 52

5年ですか。


私は25年です。
正確には15年かなあ。苦しんだよ。
あとの10年は月が沈んでいた。合計25年。
私の質問履歴にあります。
おかげで素晴らしい回答者にめぐまれ
捨てられずにいたネガを焼いた。
決別です。

辛いですか。もしそうなら
特効薬はありません。耐えて風化するのを待つだけです。
辛くないなら、焼くまでも無いビリっとやぶいてごみ箱へポイです。
新しい出発をすべきです。

プライドを持つべきです。
ストーカーになんかならない。

恋人はいますか。
レベルアップ&グレードアップ。
そうすればあなたと同じレベルの女性が現れるから。
今のままでは今のまんま。

これだけは言える。
男は女より心がきれいなのだ。
がんばれ!!
    • good
    • 27

こんにちは。


ストーカーではないので安心して下さい。
しかし、他の回答者さんも助言されてますが、新しい恋を!
人生は一度きりなんだから、前向きにいきましょう!!
仕事や趣味などで、一人でボーっとする時間を作らなければ、
気が付けば忘れていますよ・・・
余計なお世話でした・・頑張ってくださいっ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

長い文章での回答ありがとうございます。分かってはいるんですが、なかなかうまくいかないようです。まあ、普通にしてます。

お礼日時:2005/11/06 23:29

とりあえず、ストーカーではない。


ただの片思い人でしょう。
    • good
    • 11

友よ・・・・。



私も、今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知らない元彼女との日々を忘れられないでいます。過去に撮った写真や手紙も捨てられず。彼女にもらった猫の写真集も捨てられず・・・・。

今でも、「結局、僕はあのときどうすればよかったのかなあ」と考える日々。とうとう抗鬱剤のお世話になっています。愛が冷めるって悲しいですね。
    • good
    • 13

ストーカーじゃないですよ。

質問者様が彼女を本当に愛されていて、その良い想い出に支配されているだけと、思えます。
でも、一人の女性を思い続けることは否定しません。他の回答者さんも助言されてますが、新しい恋を。
    • good
    • 7

ストーカーではないです。


ストーカーというのは私のような者であって、返事がくるまでメールしたりする人のことを言います。
そこまで思ってくれる男性がいるなんて私としては嬉しいです。
きっと彼女さんはいい方だったんでしょうね。
    • good
    • 9

>ストカーでしょうか。



違うでしょう。
未練が残るほど良い彼女だったのですね。
しかし、前進しないといけません。
新しい恋をしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。誰からも回答がないと私の質問自体が、バカバカしいものだと思われているような気がして心配でした。素直に助言を受け止めて、前向きに生きていきます。

お礼日時:2005/11/06 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A