プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女性です。

私には高校生の頃、1年ちょっと付き合った元彼がいます。
お互い、初めての彼氏・彼女でした。
元彼に出会えた事、そしてあんなに幸せな日々を一緒に過ごしてくれた元彼に今でも感謝しています。
絶対、一生忘れられない人です。忘れたくないです。

当時の考え方の違いから私から別れを告げ、よりを戻してと1度言われましたが付き合わず完全に別れました。
高校が違うので顔も合わせず、連絡も取らず。
お互いに別の人に恋をし、私も元彼の事は吹っ切れていました。
私は別れてから付き合った人はいません。
元彼は、何人か付き合ったみたいですが、友達曰く「やっぱり◯◯(私)の事はすごく大切に思っていたんだな」と思える付き合い方だったようです。

年月は経ち本当に久しぶりに元彼と同窓会で再会し、アドレスも交換しました。
メールでは、当時の事を振り返って「楽しかったね」「ありがとう」「本当に好きだったよ」など言い合っていました。
「初めての彼女だったからどうすればいいのか分からなくていろいろごめんね。でも初々しくて良い思い出だよ」と言ってくれました。
私の後に付き合った彼女の事を聞くと、「悪い思い出しかない」と言っていました。

私は今も元彼の事を少し引きずっています。忘れられないです。
今になって、大切に思ってくれていた事が当時よりよく分かります。
この思いをどうすれば良いのかわかりません。
元彼は私の事をどう思っているのでしょうか?(こんなの本人にしか本当の答えは分かりませんが...)
憶測で良いので経験などから教えていただきたいです。

ちなみに、私と元彼は体の関係はありませんでした(私が心の準備ができなくて拒否していて、元彼は我慢してくれていた形です)。
私の後に付き合った彼女とはすぐ体の関係があったらしいです。
やっぱり、初めて体の関係をもった彼女の事をよく覚えているものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


僕の場合は初めて付き合った人が一番いい思い出として残ってますね。
これはよく言われていることなんですけど、「男性はいつまでも初恋を忘れることができない」らしいです。僕はほんとにそうですね。あの初々しい思い出は忘れられないです(///∇//)
あなたがまだ彼のことを想っているなら、それを伝えるのもいいと思います。付き合う、付き合わないとかじゃなく、ただ気持ちを伝えるだけでも。忘れられないまま後悔するよりはずっといいはずです。
    • good
    • 4

あくまでも、あなたもその後に付き合った人も、良い思い出だろうと悪い思い出だろうと、過去のこと。



では、「今」の彼はどうなのでしょうか。

今の彼にはちゃんと大切に想う人がいるのか、そうじゃないのか。

それは確認されていますか?

確認することで、あなた意外の女性を「悪い思い出」と言った彼の心理がもう少し、見えてくると思います。

アドレスを交換した時点で彼はあなたに好意があるわけですから、お互いフリーなら、お食事に行ったりして良いと思います。
    • good
    • 2

身体の関係云々を抜きにしても付き合った女性の事は覚えてますよ。


それがはじめての人ならなお鮮明にね。初めてセックスした相手もまた
忘れる事は無いでしょう。
彼の言葉から推測するに貴方は過去の一時代の大切な思い出の人なんでしょうね。貴方を立てる意味で後の彼女の事は悪く言ったかもしれませんよ。でも悪い思い出も良い思いでも等しく思い出は思い出なんですよね☆
    • good
    • 7

「憶えている」と、「思い入れがある」というのは似て非なる物ですが・・


「初めての女性」というより「初めての時の状況」は憶えてますが、「思い入れ」があるかと言われると・・・?????
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A