dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノのとの思い出って、新しい人と付き合っても覚えているものですか?

A 回答 (8件)

「去る者は日々に疎し(うとし)」と言います。



親しく交流があった人とでも、それがなくなり時間が経つにつれ、想い出や記憶は、薄らいでいくものです。
元カノとのことも、全部忘れることはなくとも段々色褪せていきます。
 
現在、そしてこれからをたいせつにしたいと思います。
    • good
    • 0

出会って付き合ったんだから覚えてるのが当たり前でしょう。


前の人の事を何もかも忘れる人など特殊な事情でもない限りありません。
    • good
    • 0

覚えていますが、普通に過去の事として覚えているだけです。

    • good
    • 0

好きで付き合ったんだし、忘れるわけがありません。


時間の経過や新しい出会いがあることで、
思い出すことが減り、記憶も薄れていくことにはなるでしょうが。

何かきっかけがあれば思い出すこともあるでしょ。
それって覚えている証拠。

他の方の回答にもありましたが、
記憶障害にでもならない限り忘れる事はありません。
    • good
    • 2

新しい彼女の悪いとこが見えてきたら一層美化されて思い出すかもしれませんね

    • good
    • 1

少しだけ覚えており少しずつ減ってます。



覚えているのは初めての〇〇(場所、食事、遊び、経験などなど)みたいな体験です。
なので、私の知らない未踏分野での経験をする(初めての〇〇)と強烈に印象に残ります。

貴女と今カレとの初めての思い出尽くしで記憶の容量パンパンにさせましょう!
    • good
    • 2

それはそうです。


忘れるのは無理です。
学校や会社の友達覚えてるに、同じですからね
    • good
    • 2

記憶喪失しない限り覚えています。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A