dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は元カノとの記憶って覚えているのですか?
最近6年程前に別れた元彼から
「飼っていた猫が死んだ」
と連絡が来ました。
なんの事?と返事をすると
「付き合っていた時、俺の家で飼ってたじゃん」と。

正直その元彼は2ヶ月くらいしか付き合っていなかったし存在すら忘れていました。
あまりうまくいっていなくてお互い別れを告げました。
別れてから連絡先も消していましたが元彼らしき人物からよく連絡は来ていました。年に何回かのペースで。
特に用もなさそうだったので全て無視していました。
今回猫が亡くなった事を聞いて彼が猫を飼っていた事を思い出しました。
特に可愛がっていたとか一緒に遊んでいたわけではないので、元彼の家で猫を飼っていた事なんて記憶の片隅にもありませんでした。
それでも彼は覚えていたなんて驚きです。

男性は本当に少ししか付き合っていない、別れてから1度も会っていない、そんな元カノの事も覚えているのですか?

A 回答 (7件)

>「飼っていた猫が死んだ」


復縁を狙っているのでしょう。
70の爺さんですが40年以上前の短期でも口をきいた女性の事は覚えています。
学校・幼稚園の卒業(卒園)アルバムの撮影をしていました。
園長や同僚・学校の事務主任からお付き合いを勧めてもらいましたが、仕事の方が面白くて口を聞くだけでした。
*6人はいます。
今になって残念に思います。
なお、26歳で結婚式まで挙げた女性の親からの反対で、入籍はしていないのですが、1か月ほどで離婚も経験しています。
*名前は提供けど、体まで提供していないと。
    • good
    • 0

俺通信ってやつだねw



連絡しても返事返って来ないから
猫の事でキッカケ作ろうとしたのかも
    • good
    • 1

キモい野郎ですねw

    • good
    • 1

男は別名保存、女は上書き保存、なんて言いますね。



そういうものです。
でも6年前、2ヶ月だけ、しかも定期的に連絡か。。。
ちょっと変わってますね。
それかあなたがよほど魅力的だったか。
    • good
    • 1

男は勝手やから


いくら辛い別れをしても
何故か昔の女の子に連絡する
    • good
    • 0

男性は、別れた彼女は今でも自分の事が好きだと思っています。


なので、しっかり覚えています。
    • good
    • 0

あなただって元彼のことを覚えてますよね・・・。


あなたが金魚を飼ってるのか、ハムスターだったか、それともペット無しだったか、そういう記憶は曖昧だけど、あなたと付き合った記憶ぐらいは
覚えてると思いますよ。だって、そもそも連絡先を残してたんでしょ? それで「誰だっけ、この人?」とか、
記憶障害でもない限り忘れないと思います。

あと、飼い猫が死んで気持ちが落ち込んでるときに、誰かと話したいって思うのは普通だと思います。
それで、飼い猫のことを一応は知っていた元カノに連絡したんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A