アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にできた自分にとって初めての彼女と先月別れました。 短かったですが初デート、初キス、初めて毎日好きな女の子とメールなどの思い出があります。 もちろん交際相手との別れも初めてです。
初めての彼女という思いが強く、またいっしょにいたときの毎日が楽しくてその子を失ったショックが大きいです。 別れはもちろん受け入れています。 もう連絡もしてないし復縁も望んでいません、しかし毎日その子のことを考えてしまいます。
今大学生ですが講義中にも、寝る前にもいつも考えてしまいます。 忘れようと音楽を習いはじめたり、好きな化学に打ち込もうとしますが頭から離れられません。
「もうその子より素敵な女性と付き合えないのでないか?両思いなんていう奇跡、自分にはもう起こらないのじゃないのか?」など余計なことまで考えてます。
みなさんも初めての彼女、彼氏は忘れられないでしょうか? 時間が経つのを待つだけでしょうか?
今でもほんとは夏のころのまま、もっといっしょにいたかったと思っています。
こんな僕ですが回答いただけると助かります。 

A 回答 (4件)

女です。



確かに初めての彼氏(1年くらい付き合ったかな)と
別れた直後はツラかったですが3日後にはケロッとしてましたね。
1週間後には彼氏がいました。

10年経った今、初めての彼氏って誰だっけな。
いつだっけなってくらい、どうでもいいことになってます。



忘れようとすると、その人のこと考えなきゃいけないから
忘れようとしない方が、早く忘れられる(次に進める)そうです。
楽しかった思い出は、そのままで忘れないで
そのままで良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10年と経つと時間が解決したということでしょうか。
夏の思い出はこのままにしておきます。やっぱり前にすすむことが大事ですね!
回答者様と違い僕はモテないのですぐに彼女ができそうもなく、またかっこわるい話ですが正直僕は今もまだ少し辛い気持ち引きずってて恋するのにもう少し時間がかかりそうです。でも目からうろこの解決策ですね!

お礼日時:2012/11/17 06:18

こんにちは。


同じく大学生♂です。


僕も全く同じ経験をしたことがあるので、
なんだか懐かしいような切ないような
なんとも言えない気持ちになってしまいました笑

僕も、
大学に入って初めて彼女ができて、
当時はデートやメールやキスなんかもその全てが新鮮で、
毎日がとても充実してました。
初めての経験だったのでそれはもう楽しかったです。
でも3カ月くらいで彼女から別れを切り出され、
お別れする結果となりました。

彼女と別れた後は
食事も喉を通らないくらいに本当に落ち込んで、
僕もあなたと同じように
「もう彼女以上に好きになる人には出会えないんじゃないか」
「今回だって彼女ができたこと自体が奇跡だったのかも」
なんてことよく考えたりしてましたね笑

僕も化学をやっているので、
まえよりも研究に熱心になったりして気を紛らわせたり。
新しい趣味を作って1人で出掛けたり。

でもまあどんなことしたって簡単には忘れられないですよ。
だって初めての彼女であり初めての大失恋ですから。
そんなの忘れられるわけがないっていう。
それが普通なんだと思います。

ただ今考えると僕はあの恋愛をして、
いろんな初めてを味わって、
いろんな感情に出会って、
本当にたくさんの事を学んだなと実感します。
それはもちろん失恋後の辛さも含めて。

それに恋愛を通して
自分にも少し自信を持てるようになりました。
自分のことを好きになってくれた人がいるということだけで、
なにかとても勇気が湧いてきますよね。

彼女と別れてしまったことは仕方がないことです。
彼女のことを無理に忘れなくたっていいと思います。
時間が経てばそのうち自然と綺麗な思い出になるはずです。

今は大好きだった彼女と別れてとてもつらい時期だと思いますが、
今回の恋愛を前向きにとらえて、
新しいこと始めて気分を変えたり、
勉強に打ち込んで自分を磨いたり、
ぜひまたひとつ大きく成長した自分になって下さい!

そしたらこの先、
まだまだワクワクするような出会いきっとありますよ!

ちなみに僕は失恋して半年後くらいに新しい女性と出会い、
また同じように恋愛することができました。
だからあなたもきっと大丈夫です^^
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
初めての彼女と過ごした日々と別れた後の気持ち、読ませていただきました。 あまりにも自分の気持ちと似ててすごく共感しました。 実は僕も3ヶ月で彼女から別れを切り出されました。そして化学も勉強されているとは驚きです。 
もう彼女のことを思い出したり考えたりしても気にしないようにしようと思います!
回答者様にまた半年後に女性とお付き合いできたのはきっと失恋後に自分を磨けたからですね。 僕ももっと成長して新しい気の合う女性に出会うために毎日を一生懸命生きようと思います。そして今回の経験を生かせたらなお良いですね。
ほんとに何回も読み直してしまった貴重なご回答ありがとうございます。 

お礼日時:2012/11/17 06:12

それだけ大好きな彼女だったんですね。


今はすごく辛いと思います。すごくすごく辛いと思います。そういう辛さって、ちゃんと恋愛した人だけが分かる辛さだと思う。
でも絶対いつか、良い思い出になる日がくるから。今までの人生もそうだったでしょう。すごくすごく辛い事があっても、その事で毎日苦しい気持ちを抱えてても、時間が経てば笑ってる日があったでしょう。
civic46さんもそんな風に人を好きになれる人なんだし、また、そんなcivic46さんのことを好きで認めてくれる女性がいたのもまた事実。そのことで、すごくいろんな気持ちを知れたと思う。何もしなければ、何も知らないままだった。たとえ結果として傷ついたとしても、すごく大切な経験をしたはず。簡単に忘れられる程度の付き合いってむなしいよ、実際。

だから、大丈夫。人を想う事も、人から想われる事の温かさも知ってるcivic46さんなら、またちゃんと次の恋できると思います。元気を出して!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

優しくて暖かい言葉をかけていただきありがとうございます。 確かに辛くても貴重な経験だったかもしれません。 時間に余裕のある週末はどうしても彼女のことを考えてしまいますが、時間がたつのを待とうと思います。
そしてまた自分と気の合う女性と出会えることを楽しみに毎日を明るく過ごそうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/17 05:54

初めまして。



そうですね、やっぱり覚えていますよ。
私はもう結婚して、主人は優しく結婚生活に何も不満はありませんし、浮気をしようとか
そういう事ではなく、初めて付き合った彼は今どんな人生を歩んでいるのかな~?
と、こういう質問を見たりするとふと思い出します。

分かれた当時は私がフラれ、すごく辛くて泣いて、寂しくて。。。
質問者様と同じように頭から離れませんでした。
私の場合、この世の終わりくらいに感じていたかもしれませんね(^_^;)

これからまだまだ色々な出会いが待っていますよ。
彼女との思い出も無理に忘れる必要はないと思います。

とりあえず、ご自分の興味がある事をどんどんしてみては?
時間は自分で止めない限り流れていきます。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
彼女のことをいつも考えてしまうのは失恋直後だと自然なことかと思い安心しました。

初めて愛されたというか、僕を初めて認めてくれた女性がだったというか、僕に高い評価をしていつも応援してくれていた彼女がいないさみしさで今はいっぱいです。

hiroko0413さんのように僕もいつか素敵な相手が見つかるように、前を向いて今をしっかりがんばり自分を磨こうと思います!

お礼日時:2012/11/16 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています