プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を振ったのですが、辛いです。
当方20歳学生、彼女は21歳学生です。
僕は兵庫に住んでいて、彼女は奈良です。
お互い初めての彼女・彼氏で、8ヶ月間付き合いました。
8月に入り急に喧嘩が増え、しんどさを感じるようになって、ついに別れるという結論に達しました。
喧嘩の原因はその時々で僕が悪かったり彼女が悪かったりですが、些細なことでした。
付き合っていた8ヶ月間はほぼ毎日電話・メールを欠かさずしていて、週1以上の頻度で会っていました。
強制ではないにしろ、もう習慣化していて、これらをすることは当たり前になっていましたし、彼女もそれを望んでいたと思います。
ただ、僕は自分の時間を大切にしたいと考えることが増え、電話やメールが億劫になってしまいました。
喧嘩を繰り返していたなかで、この話をしたこともありました。
その時、彼女は電話もメールも無理しなくていい、と言いますが、やはり習慣化している以上、義務?のように感じてしまっていました。
遊びに行ったり、趣味の草野球で会うのがおろそかになったりするのも彼女はとても嫌がります。
会いたい気持ちは分かりますが、何をするにも彼女を最優先で考えないといけないのが僕にとってしんどいものがありました。
他の方の話を見る限りでは僕の彼女は束縛は決して強い方ではないと思いますが、僕にとっては少し重荷になってしまっていたようです。
端的な言葉を使うなら価値観が違っていたのだと思います。
これを理由として昨日、彼女に別れを告げたところ、駄々をこねられました。
別れたくない、まだ好きだから、と。
一応、別れる体で話は進んでいて、最後に日曜日に会います。
別れる、という話を自分からしたにもかかわらず、起きて考えるのは彼女のことばかり。
確かに価値観が違うから、よりを戻したとしてもどっちかが我慢をしてしんどくなるのは分かってるつもりです。
それになーなーで付き合っていてもお互いを傷つけることになるのも分かってるつもりです。
ただ、好きな気持ちがなくなったわけじゃないですし、朝の億劫なメールも夜の面倒だった電話もいざなくなるとやはり寂しいです。
初めての彼女という存在がやはり大きかったのでしょうか?
僕が間違っているのでしょうか?
この恋とは決別するべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

価値観ていうほど大したものとは見えませんけど。



あなた:
 毎日メールや電話は面倒
 いつでも彼女最優先では気が重い
彼女:
 毎日メールや電話がほしい
 あたしを最優先にしてほしい

男はね、最初は無理して頑張るんですよ。
彼女を手に入れるために。
最初は楽しいし。
新鮮だし彼女が自分の物になっていく達成感があるしね。
でもね、それは一生は続けられないペースなの。
一度ゲームをクリアしてしまったらもうやる気がしないみたいなもん。
新しいゲームを買うためなら徹夜で店の前に並べるけど、
同じゲームを買うためにそれはできません。
誰と付き合ったってそれは同じです。

ここは女性のほうも、彼氏との関係が安定期に入ったと
認識して、ペースを合わせるべきですね。

男の方に無理をさせ続ければ男はもちません。
燃え尽きてしまいます。

男の方は今までは新鮮さで興奮してアドレナリンが
でてましたけど、もうそれは切れたのです。

ここからは女のほうは安らぎとか居心地の良さとか
彼のことを支えてやれる芯の強さとかちょっとした
ウィットとかで勝負すべきだと思います。

男のほうもそんな彼女に感謝して二人でいられることの
喜びを伝えたり記念日を忘れずに気遣いを示したり
彼女の話を聞いてやったりするべきですね。

誰と付き合ったって同じです。
乗り越えるべきポイントですよ。
新鮮さで頑張れる期間なんてそんな長くないですから。
    • good
    • 4

お互いにまだ相手に気持ちがあるのですから、お互いに歩み寄る方法を2人で考えてみてはどうでしょうか(^^)


わたしは、どちらか一方だけが悪いとは思いません。
質問者さんの言う通り、そのまま「なあなあ」で済ませてしまっては、同じ事の繰り返しになると思います。
我慢するだけでは何も解決しませんし、我慢してもいつかは必ず限界がきます。
喧嘩する事でお互いの存在の大きさに気付けたのなら、喧嘩も時には必要だと思えば良いのではないでしょうか。
質問者さんの素直な今の気持ちを伝えて下さい。
わたしも、相手に言われて初めて気づく事も沢山ありました。
もし、彼女の意見を聞いて「それはわがままだ」と思っても、とりあえず一度は受け止めて、それから質問者さんの気持ちをちゃんと伝えてみてはどうでしょうか。
好きだからこそ、わがままになってしまう事もありますから(^^)
ちゃんと気持ちが伝わるといいですね。応援しています。
    • good
    • 1

>僕は自分の時間を大切にしたいと考えることが増え


>やはり習慣化している以上、義務

こういう考えに至ったら長続きしないでしょう。
付き合っている内に、お互いが気の置けない存在になれれば良いんですが、それが苦痛になるんじゃ無理。

>価値観が違っていたのだと

価値観が一緒の人間なんて、そうそういません。
違っている価値観をどう擂り合わせるか、どう擦り寄るかが肝心なのではないの?
価値観が違うってのは、離婚でも良く使われる言葉だけど、この言葉を使ったら最後です。
自分の価値観は変えない、相手の価値観に合わせるつもりも無い、妥協点を探る事を拒否した瞬間です。

あなたが草野球に行こうが、彼女に不満に思わせない方法はいくつもあるはずですよ。


この質問文からは、あなたの事しか読み取れません。
あなた自身の不満、言い訳、愚痴、彼女への気持ちと言うものが読み取れません。

彼女を失いたくないのでは無く、「彼女」というステータスが捨てられないだけでしょう。
メールや電話ができる相手が居れば、それはその彼女でなくても構わないのでは?

あなたは、恋に恋する夢男君なだけだと思います。
もう少し大人になれるなら、そのまま交際もありでしょう。
自分を変えるつもりが無いなら、お互いの為に別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 3

>初めての彼女という存在がやはり大きかったのでしょうか?


そうでしょうね。
>僕が間違っているのでしょうか?
間違ってはいないでしょう。
>この恋とは決別するべきなのでしょうか?
別に決別しなくてもいいでしょう。ダラダラ続いているカップルなんてざらにいます。
フルのがツライなら、なかったことにしましょう。とりあえずは気分的に楽です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A