プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁して1ヶ月の彼氏に冷められました。原因は私が原因で喧嘩になったからです。
復縁したきっかけは今彼に振られたあと新しい人(Aくん)と付き合おうとしたのですが、それを今彼に伝えると、気持ちを伝えられて私も戻ってしまいました。

実は今回が初めてではなく、別れてから今彼と何度か復縁しそうな時がありました。
毎回彼が怒って冷めて振って、私はその度に一生懸命引き止めますが、時間があけば彼が「考え直してもいいかも」となります。
ですが彼が原因で喧嘩になった時は私は別れ話などせず真剣に向き合うし、喧嘩の度に冷められて別れ話をされると私も精神的に辛いです。
私が性格を直せていないのが1番ダメなのですが。

私は彼に前冷めて振られてしまっているので、いつまた振られるか分からないという不安で考えすぎてしまい、それで彼がめんどくさいと感じ、喧嘩になります。ですが今回不安になったのは彼の異性絡みについてであって、彼にも原因があると思います。

昨日直接話し合ったのですが、「喧嘩した時めんどくさいと思った、前ほどすごく好きって言われたらそうでもないし、Aくんとのことで信用できてなくて、完全冷めてはいないけどその手前。別れる覚悟で来た」と言われました。Aくんといい感じだった時に今彼に思いを伝えられて会ったり電話したりしていたので、もしかしたら自分も同じことされるかもと不安らしいです。でも今彼もAくんとのことを知りながら電話などをしていました。

今回も私が説得して引き止めましたが、結局冷められるのか、Aくんに関しては私が悪いけど知っていながら気持ちを伝えてきたり電話や会っていたのはそっちも同じではないか、と私も何だか気持ちが分からなくなり少し冷めてしまいました。

私は冷めることは滅多にないのですが、今冷めているかよく分からない感情になっていて、それを彼に伝えると「ちゃんと気持ち整理するわ。いつも通りでいてほしい」と言われました。

その後もいつもしていた電話は無くなったものの、LINEはいつも通りの速さで返ってきます。また今日私が体調を崩したのですが、それを伝えたら会いに行くと言ってくれました。

冷めているのになんでこんな事をするんだろうと思ってしまいます。別れたいとは思っていないです。でももしかしたら今彼は私が毎回引き止めることを分かっているからそんな簡単に別れ話をするのかなぁと思ってしまいます。

私はどうするべきですか?また彼は何を考えているのか分かりません。別れた方がいいとかはいらないです(>_<)

A 回答 (2件)

ご縁がないから都合よく利用されて終わるってだけの話

• 0

簡単に言うと、彼は「かまってちゃん」です。

精神的に子供で自分の感情のままに言動してるので周りは振り回されます。
それは彼が気づいてないので変わらないでしょうね。
ただ、長い付き合いになってその間に色々と築き上げたものがあれば少しは彼も変わる可能性があります。

例えば、喧嘩してもすぐ別れ話をしなくなる、とか。

こういう人は周りにどんな思いをさせてるか理解してないので、「毎回」あなたが自分の正直な気持ちを根気よく彼氏に伝える必要があります。

喧嘩になって彼が別れ話をした時にあなたはどんな気持ちだったか、また、自分が同じことされたらどんな想いになるか、それを詳しく「毎回」話すのです。

毎回話すことによってきっと彼もだんだんと理解してくると思います。
その前にあなたの気持ちが冷めたらもう関係は終わりですけどね。
    • 0