プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁について。

15日に彼と別れて昨日直接会って自分の気持ち、反省を伝えに彼の家に行きましたが、もう考えられないと言われてしまいました。

別れの原因は喧嘩からの私の一方的な発言でした。
彼はうつ病持ちで、その波の最中だった事をしらずに、私の一方的な気持ちで苦しめてしまった事に罪悪感がいっぱいです。

それでも彼は昨日私と会ってくれて話を聞いてくれました。

彼にもう無理だと言われてしまったけど、彼をまだ好きな気持ちは変わりません。

彼の体調が回復するまでと冷却期間とい意味でもその間自分が彼にしてしまった事は反省し、自分が正さなきゃいけない事は正して自分磨きをしてまたいつか機会があったら彼に気持ちを伝えようと思っています。

そこで質問なのですが、冷却期間はどれぐらい必要なのでしょうか?

A 回答 (6件)

諦めましょう。


それ以上何かするとストーカーになりかえって気持ち悪いです。
    • good
    • 1

回答ありがとうございます。



結局は、尊重ではなく納得できるかどうかです。

今日は尊重できても、明日は納得できない気持ちになるはずです。
そのような気持ちが毎日いったりきたりするってことになります。
で、1か月経つと、また同じ質問をここでしたくなるわけです。

それが果たしてお互いにとって良いことなのでしょうか?
容易に想像できるこの未来が、あなたの望むことなのですか?
というのが私の意見です。

相手が会うのを拒否しました、なのでもう諦めます。
基本的にはこれしか選択肢はありません。
1日でも早く気持ちを切り替えることが最良の行動なのですが、
納得していないのであれば無理に気持ちを抑えても意味がありません。

伝わりますでしょうか。
冷却期間というもの自体、意味がないと言った理由が上記です。

結局、修復不可能になるまで嫌われて強制的に諦めるか、
0.1%の望みを無理やり持つことにして、次の恋が現れたら忘れるか、
もやもやした気持ちだけを膨らませ、心が壊れるか、

このくらいしか無いんですよね。
この3つを避けるには、きっぱり忘れて新しい恋愛をした方が
良い、ってことになります。

いくら考えても、他にできることは無いと思います。
    • good
    • 0

謹慎期間は6か月と決まっています。

    • good
    • 0

喧嘩からの私の一方的な発言、は、それでも言わなければ


気が済まなかったからなのかな、と想像します。

冷却期間なんていらないと思います。
待つという選択肢は、人生の行動の中で、
最も危険で無意味となる可能性の高い判断です。

無理と言われても会えるのですから、実質何も変わらないってこと。
復縁もなにもないってことです。
気にせずやりとりをすれば良いと思います。

うつだからごめんなさいなのか、
発言が不適切だからごめんなさいなのか、そこはどうなんでしょう。

うつの人の冷却期間なんて、いつになるかわかりません。
よって必要ないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発言が不適切だったからごめんなさいの方です。
体調が悪かったにせよそうでなかったにせよ、相手を傷つける事を言ってしまった事に変わりはありません。
そこを改めて反省して、もし彼とやり直せる機会があるとすればそれをちゃんと伝えて行動で示せていけたらと思ってます。

ですが、それを再び会って伝える事はもうできません。
連絡もしないで欲しいとも言われてしまいました。

でも彼に伝えたい、伝えきれていなかった事まだ沢山あります。

でも今の彼に何を言っても届かないし、信頼を取り戻してくれるとも思ってません。

でも昨日会って伝えられなかった事、伝えたいです。

でも連絡しないでほしいと言われた彼を尊重してあげるのが私の今やるべき自分磨きになるのでしょうか?

お礼日時:2022/09/20 16:52

彼の気持ちを無視して、自分の気持ちを一方的に発するのは、虐めと一緒ですよ



彼が復縁したいと思わなければ不可能なので、もう、連絡するのはやめましょう
    • good
    • 2

恋愛では、女は花で、待つ身です。


清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!