プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内みたいな感じだったと思いますが
別れた理由にもよると思いますが
今ではどんな関係にあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。


理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返してくれませんでした。
「戻ったら返す」(←ほんと子供。。。)
身内同然でしたが 今はどうしているかも知りません。
彼はともかく、彼の母親が、子離れできない非常識な人だったので
もう関わりを持つ気にもなれませんでした。

私の友人は10年付き合った女性と結婚し、1ヶ月で離婚しました。
お互い仕事をバリバリする人で、「同じ家に住んでる理由が見当たらない」という結論に達したそうです。
今は 再婚してますし、それ以前から連絡も取ってないそうです。

私の先輩は12年付き合った男性と結婚して 5年位で離婚しました。
先輩は「子供が欲しい」旦那さんは「別にいらない」
先輩は何とかやり直そうと、フライトを辞め家庭に入りましたが
溝は埋まらなかったそうです。
彼の母親が「理由も知らないくせにわめき散らす」という
ヒステリックな人だったらしく そんな状況から守ってくれない夫に失望したようです。
今は 連絡も取っていませんし、自営業で頑張ってます。

私の知る限りでは 別れた後は たまに「元気かね~」と思う程度で
特に連絡を取りたいとか、久しぶりに会いたいとか
そんな気持ちまでには至らないような。。。

ご参考になりましたでしょうか。。。

この回答への補足

みなさんへ
私は思ってることを文章にすることが非常にへたくそなので簡潔にしかかけませんでしたが
みなさんの返答がかなり心に勇気付けられました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/11/29 14:38
    • good
    • 23
この回答へのお礼

長く付き合ったけど結婚となるとうまくいかないことも結構あるんだなーと思いました
付き合ってる頃と結婚生活とはまた別物なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:36

17歳~30歳まで付き合った彼女がいましたが浮気とかはお互いに全く無かったけど「永い春」に終止符を打った経験があります。

別れた当時はすごく辛かったし何故別れることになったのか判らなかったのですが時を経て彼女は彼女なりに自立したかったのかなぁとか思っています。心の中では今も大切な人であることには変わりないと思っているのですがお互いに家庭をもってしまい、今は顔すら思い出せません。当然別れてからは一度も連絡を取り合っていません。当時は可笑しな話ですが連絡を取る事が恐ろしかったという記憶が残っています。臆病になっていたのかもしれません。同じ道を一緒に歩むことは出来なかったけど幸せであればそれで良いのだと思っています。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

13年間ですかー長いですねー。
一度も連絡をとらないというのは私からしたら
お2人とも強いなーって思いました。
自分自身強くなりたいです。そして成長したい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:23

6~7年目ぐらいにわかれました。

理由は詳しくは、もう覚えていませんが、お互いを思いやることができなかったことが原因だったと思っています。
ちょうど丸々一年わかれていて、ひょんなことから復活してしまい、現在は結婚しています。

別れている間は一度も連絡をとりあったりしていませんでしたが、携帯に番号を残したままだったり、番号を変えなかったので、未練は合ったと思います。

その間お互いに彼氏彼女がいた時もありました。彼はわかりませんが、私は新しい彼を比べてしまい、いつも違和感があったのを覚えています。

ほんとここまでくると、家族ですよね。別れるときも情があるし、家族を巻き込んでの大騒ぎでした。
今では、別れていたことはお互いの家族とも今では笑い話になっています(^^)

ちなみに結婚したのは復活してから2年目ぐらいで彼の転勤がきっかけでした。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

家族みたいな存在の大きさが別れた事によってよくわかるんですよね。
結婚されてとてもいい話ありがとうございました。
どうかお幸せに!

お礼日時:2002/11/29 14:18

私は9年お付き合いして、相手にほかに好きな人ができたので別れました。

まだ3ヶ月ほどしか経っていないので、友達というほど割り切れていませんが、やはり家族同然だったので完全に切れることはお互いできません。いまだにメールや電話もあります。今はまだ私に新しい彼ができていないので、微妙な関係ですが私にも好きな人ができればよき相談相手になるのではないかと思っています。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

お互い彼氏彼女ができたらよき相談相手になれるだろうと私も思います。今の一番つらい時期乗り越えてがんばってください。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:15

こんにちわ。


私は7年間お付き合いした人と別れて3年たちますが、
今は、いい理解者、友達、兄弟のような関係になりました。
私は今アメリカ在住なのですが、お互い別々の道を選び、
違う国で生きていても、私も相手の幸せを願っています。
それでは。angela
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなれたらいいなー。
ほんとにいい関係ですね。私もがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:07

10年とまではいきませんが、6年付き合っていた彼と別れた事があります。


別れた理由は、私に他に好きな人ができてしまった。というよくあるパターンです。
今は、時々何かあると電話して相談にのってもらったり、している程度で
会う事はないですね。お互い、付き合っている相手がいて、なかなか電話は
しにくいですが、tomatojuiceさんの言う通り、身内みたいな関係ですので
全く縁を切る事は出来ないです。一番信頼できる友達。って感じですかね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

全く縁を切る事はかなり寂しいです。ついつい今までの付き合いは何やったんやろって思ってしまいます。
一番信頼できる友達かー。理想的です!
返答ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A