プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど連絡を取ってなかったのですが、元彼とまたやりとりし始めて付き合っていた時のように関係は良好です。

彼が仕事に専念したいとの理由でお別れしています。

食事にたまに行く関係となっています。

友達になったような感じです。

彼の話を聞いていると今は相手もいない、彼女はいらない、丸一日休みを取れる日はないほど忙しい、仕事が好きだから今はその生活でいいそうです。

私はこのままの関係を続けて、彼が彼女が欲しくなるまで待てたらなと思っているのですが、きっと今気持ちを伝えてもダメだと思います。

だけど誰かに取られたくないです。

私とこうしてまた会ってくれる理由も怖くて聞けません。

どういう心理で会ってくれるようになったのでしょうか。

身体の関係はないです。

A 回答 (2件)

結婚と結婚しない元彼のどっちを選ぶか?


結婚できなくても元彼がいいのなら、決まり。
結婚が最優先なら別れて、いい人を探す。
    • good
    • 0

付き合って「彼女」という存在に縛られるつもりはないけれど、全く女っ気がない生活も侘しいから時間の空いた都合の良い時や人恋しい時などオレが必要な時に飯食ったり出掛けたり話したりするのにちょうど良いな、って心理かな?と思います。


ヤってはなくともある意味都合の良い女だと思っているのかもしれません。

解りやすい例だとただのセフレみたいな。
お互いがセックスしたい時だけイチャイチャできて、
「彼女」のようにクリスマスだとか記念日だとかプラン考えたりプレゼント用意したりしなくていいし、普段のデートなんかもしなくていい。
連絡も必須じゃないし、細々と気遣いしてあげなくてもいい、月に何度かは彼女のために予定空けるとかもしなくていい。
なんの責任も義務も無く楽でいいなぁ。
って感じかもしれません。

付き合って恋人となるとそういう事に文句言う権利が相手に発生してしまいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!