プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12年付き合った彼と 半年前に別れました。 彼が他の女性に興味を持ち始めたため 私から別れを切り出しました。 別れて半年経った今でも たまに思い出して仕事中、プライベート関係なく涙が溢れます(仕事中はなんとか耐えられますが…)心療内科等 受診した方が良いですか?

A 回答 (13件中1~10件)

どちらかというと親と死に別れた感じですね。


情だけですよね。

ここ重要
あなたから別れたのですよね。
もしかして彼氏さんがそっけなく了承したのであなたが費やした時間が惜しいだけでは無いでしょうか
よく整理して考えましょう。

それに更年期障害と重なってるだけでは無いでしょうか。
最近は若い方でもなるらしいので
早めに病院いきましょうね
    • good
    • 0

読ませていただきました。


別れを告げた時の彼の様子がわからないので、一方的な意見ですが、、、

いまの気持ちを彼に伝えることはできないのですか?

他に気になる女性がいることは間違いないないのですか?
12年間も付き合った彼ですよね。お互い分かり合えてると想います。

彼へ、いまのつらい気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?

心療内科にいくと、カウンセリングや、投薬になる可能性が高いですよ。時間やお金もかかりますしね。

彼の幸せを考えて別れを告げたことを、彼にちゃんと話して、いま心療内科に通うか悩んでいることも話してみてはいかがでしょうか?

心療内科も方法の一つですが、彼に、好きだったことに改めて気づいたと伝えることも、一歩前に進むことではないでしょうか?

はやく笑顔が戻ることを願います。応援します。
    • good
    • 0

12年のお付き合いがあった


彼との事半年くらいじゃ
整理がつかないと思います
今日より明日
気持ちの波もあると思いますが
少しでも前向きにいけると
いいですね
お守り代わりにホントに
辛い時だけ飲む薬があると
いいかもしれないですね~
薬がクセにならないくらいに~
    • good
    • 0

がんばれ! そんな感じの子好きです! 他に良い人必ずあらわれます。

 おれもあなたと今同じ状況ですよ! 悲しいけど 神様が必ず良い人に出会わしてくれると信じて 一人ぼっちで 耐えてます。
    • good
    • 3

あなたが、したいようにして。

病院で安定剤とかもらえるかも?すこし薬の力も、必要かもしれないし、無理しないで下さい。

家族みたいな気持ちだったんじゃないですか?
時間かかるかと思いますが、立ち直ると信じて‼
    • good
    • 0

寂しさで胸いっぱいなのでしょう。


今は泣いて泣いて泣きつくしたら前を向きたくなると思います。
別れた彼が幸せにしているなら、貴女も負けないぐらい幸せになります!大丈夫!
    • good
    • 1

お気持ち良くわかります。

心、彼のこと入ってるんですね~物凄く。自分もですが、仕事、プライベート時でも思い出します。自分別れてませんが一途な、気持ち強すぎて です。貴方は長く付き合っていらっしゃたから、かなりですよね。でも良く別れましたね。12年て、凄いですね。あと、彼氏さんが、何も言わなかったんですか?不思議です。あっさりなら❗
    • good
    • 0

男です。



12年ですか、、よく別れられましたね。
うちは4年ですが4年でも生活の一部、カラダの一部ですよ。
彼女無しの生活は考えられません(;^_^A

心が酷く傷付いてるかも知れませんね。
知らず知らずのうちに涙が溢れてくるなんて相当だと思うので
然るべき心療内科で相談されるのもいいかも知れませんね。

まずは一度行ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

別れたあとは無性に会いたくなったり、相手のいいところを思い出しがちですが、実際は悪いところが沢山あったはずです。

悪いところを書き出すと気持ちが落ち着くそうですよ。あとは時間が解決してくれます。辛いのは一時ですから、泣ける映画を沢山見て涙使っちゃいましょう。恋愛ものはダメです。ヒューマンもので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットでいろいろ調べて 書き出す方法も試してみましたが あばたもえくぼ で良い所ばかりしか思い付かないんです 泣くだけ泣いて乗りきるしかないですよね ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 15:23

たこおじさんです。



12年も付き合ったとありますが、12年は長いなーーー。
中学生あたりかなのか、高校生あたりなのか、大学生あたりなのかはわかりませんが。
高校生あたりからとして、30歳まえか、30歳としますか。

一途であることは、とても素晴らしいことだけど、その一途が恋愛関係においては
それがよいとは限りません。
相手が重く感じるようになってしまうからね。

男のがわからいうと、12年も同じ女性と付き合うこと自体、そうあるものではないです。
結婚しているのとは違うからね。あくまで付き合いだからね。

その12年の間に、男のほうは違う女性に目がいくことを、貴女の手前、
きっと我慢していたのでしょう。
その長い期間では違う女性に目がいくほうが自然なことなのです。
むしろ、いかないほうがおかしなものです。
あるいは、その12年の間に、貴女にばれてないだけで違う女性に興味を持ったり
付き合っていたことがあるかもしれない。

> 彼が他の女性に興味を持ち始めたため 私から別れを切り出しました

ここがよくわからないな。
私以外の女性に彼が興味をもちはじめただけで、貴女のほうから別れを言ったのですね。
「12年も付き合っているのに、違う女に興味を持つとは、なにさ」という
ことでしょうか。

完璧主義者であり、傲慢にも通じるよ。
12年も付き合ったからこそ、違う女性に興味を持つことは、当たり前なことですよ。
こうもいえるんだよ。男のほうばかりを責めるのは簡単なことだけど
貴女のほうにも、彼が違う女性に興味を持たせないくらいのプラスアルファの
魅力が貴女にあったのかということです。

それとね、12年間にわたり各々にそれぞれの事情があったにせよ、
恋愛の究極的なゴールである結婚に至らなかったということは
ふたりの仲はそれだけのことだったということでもあるのですよ。

長く付き合っていた男が、貴女以外の女性に興味を持っただけで
別れを言ったのは貴女なのですよ。

それとも今悲しく思っているのは、別れる気など毛頭もなかったのに
別れを貴女が言うことで、彼の本心を知りたかった、試しをしたのでしょうか。
ところがどっこい、彼は貴女から去っていったタメなのでしょうか。

別れる気がないのに、試す意味で別れを言ったのか、完璧主義である貴女ですから
彼を許すことができなかったのか、どちらかはわかりませんが、
12年も付き合えば、男女なんて特に男のほうは今までの女性に新鮮味など
感じないものだし、新規のほうにいっても当たり前であるということを
知ったほうが、貴女が楽になるのではないでしょうか。

体調がすぐれないのであれば、それは心がきていることだから
カウンセリングなどを受けたほうがいいのではないですか。
もっと悪くならないうちにね。

喪失感が強いのでしょう。でも仕方がないんだよ。
別れを切り出したのは貴女なのですから。
それと男がひとりの女性に飽きもせずに、12年間も、それから今後もいくなんてことは
そうあることではないので、違うほうに興味がいくことのほうが当たり前であると
思ってください。

12年間も、お疲れ様でした。
前を向きましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね? 近くに居るのが当たり前になっていたのですね 私から切り出した事なので 自業自得ですね 頑張って乗りきります
的確な回答、ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています