dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12年付き合った彼と 半年前に別れました。 彼が他の女性に興味を持ち始めたため 私から別れを切り出しました。 別れて半年経った今でも たまに思い出して仕事中、プライベート関係なく涙が溢れます(仕事中はなんとか耐えられますが…)心療内科等 受診した方が良いですか?

A 回答 (13件中11~13件)

12年も付き合った男性と別れるには、余程の理由があってどうにもならずに別れたものと想像します。



思い出して涙があふれるのは当然のことではないですか? 
これを乗り越えるには、強い気持ちと時間が必要です。専門医によるコンサルも良いですが、最後は自分の力しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で乗りきるしかないですよね(-.-) 気持ち落ち着けるよう 頑張ってみます ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 11:47

>心療内科等 受診した方が良いですか?


身体的な症状が出ていないのなら心療内科を受診してもあまり意味がありません。
心療内科と精神科は全く異なりますので、もし精神的な症状があってそれが心配なのであれば、精神科を受診してください。
あなたが受診した方が良いかどうかの判断材料が、半年経っても涙が出る程度ではさっぱりわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました
特に生活に支障は無いので受診はムリですね ありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 11:43

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
いい方向に向かうといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!