アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、学生時代に付き合っていた恋人に偶然ばったり再会しました(正しくは見かけた)友達と遊びに行った店にたまたま彼もいたという感じなのですが、向こうが気付いていたかもわからないし、私も話しかけてません。3年以上も連絡とってないし、会ってもないし、お互いに何をしていたのかも知りませんでした。今になって思うのは若かったから付き合えた相手で、今彼と出会ったとしても、恋愛関係としてみる相手ではないと(価値観や生活環境の違い)思います。また、彼と別れてから私にもいろいろなことが起きて、私自身もすごく変わったのにもかかわらず、彼を見たとき、彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。なつかしいのか?すきなのか?正直、別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのがぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。こういう経験がないのでよくわからないのですが、別れた恋人に再会すると、誰しもこういう感覚に襲われるものなのでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

時の流れというものは人の感情を丸くもしますし、角にもします。

若いときのいい恋愛は誰しもセピア色のままとっておきたいものですね。ひとつtashamakiaさんが幸運だったのは彼から声がかかってこなかったということとご自分から声をかけなかったことでしたね。
声をかけていたなら、以前は若さゆえ見えなかった彼を垣間見ることで、せっかく培ったほろ苦い思い出も吹き飛んだように思います。
三年以上音信不通の彼に逢って恋愛感情が何も湧かなかったということはtashamakiaさんが成長した結果であるし、むしろこれからの人生にとって今回の出来事はいい経験ではなかったのかなと思います。
昔の彼と再会してまた復活してぼろぼろになってしまう人もいる中お互い一時は好きになった相手の成長を確かめ、お互いの幸せを祈るような人生はそうそう経験できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
これはこれで、またいい思い出の1つ・・になっていくのかな。

お礼日時:2004/11/04 11:40

こんばんは。


私もこの間元彼に逢ってしまいました。
といっても彼も彼女連れでしたし、特に話しかけることもなく。
おそらく、向こうも気づいていたとは思います。
私も、質問者様のように、淋しいような、どきどきのような、妙な感覚に襲われました。
よく映画などで、そこだけスローモーションになるってありますよね。そんな感じでした。

けれど、その人をみたとき、どきっとはしましたが、その時だけの感情でした。
おそらく、他の元彼に逢っても同じだと思います。

きっと、その元彼がまだすきとか、そんなのではないですよ^^
懐かしいような、思い出にあるある種の淋しさのような、何だかうまく表現できない感覚だと思います。

私はその前にも別の元彼と再会し、そのときは楽しく話した覚えがあります。
しかし後日、「やっぱり元カノは元カノであって、友達には戻れない」というメールをもらい、何だか妙に落ち込みました。
自分でも何故だかよくわからなかったのですが。
思い出の彼が、遠く、知らない人になってしまったような。
だからって今更お近づきになる気もないのですけどね^^;
そのような感情にも、もしかしたら似ていらっしゃるのかなと思いました。

あまり回答になっていませんが、とにかく、おかしいことではないですよ^^
あまり、気になさらずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けっこうあるんですね~、そういうこと。
まさに、同感です。なんかとっても寂しかったんですよ。ほんと、表現できない気持ちです。でも、「友達には戻れない」とはっきりおっしゃった元彼氏は、きちんとした人ですね。そこからずるずるといっちゃう場合もあると思うし。
同じ思いをした人がいて安心しました。

お礼日時:2004/11/04 11:44

あまり参考になりませんが、似たようなことがありました。



一年とちょっと前のこと、隣町のスーパーで元彼女を目撃しました。
そこは滅多に自分が行かない店だったんですが、遠くまで出掛けた
帰りに買い物を思い出して立ち寄った場所でした。
元彼女の住んでいる場所もそこからかなり離れたところでしたから
全くの偶然でした。

一瞬、目があったように記憶しています。別人っていうことはなく
間違いなく元彼女でした。しかし当時はもう大事な女性が居たし、
自分の中では過去のことでしたから、反射的に自分の方から視線を
外していました。冷たいのかも知れませんが、声を掛けようとは
思いませんでしたし、まして元彼女を目撃して付き合っていた頃が
懐かしいという感情もありませんでした。

元彼女は買い物を終えて先に店を出て、それだけで終わりました。

-----------------------------------------------------------

>彼に対する感情は昔のままで、そこだけ時が止まった気がしました。

むしろ tashamakia さんのような感覚が甦るのが普通で、私は逆に
冷たい人間だったからそんな気がしなかったんだろうと思います。
あるいは元彼女に会ったとき、既に自分には大事な女性が居たから
それほどの感情が起きなかったのかも知れませんが。

>別れてから今までそのときのいい思い出として残っていたのが
>ぶち壊された感じもします。なぜかすごく落ち込んでいます。

偶然が起こす再会劇ですから、会ったことは元には戻せませんけど
元彼氏と出会って、あまりの変わりように幻滅してしまわれましたか。
恐らくそうではないでしょう。
偶然とは言え、出会わなければ良かった・・・とお思いでしょうか。
こちらも恐らくそうではないと思いますが。

>なつかしいのか?すきなのか?

tashamakia さんが落ち込んでしまわれたとおっしゃるのは、多分
「いろいろなことが起きて、私自身もすごく変わった」筈なのに、一瞬
昔と変わらない気持ちで彼氏を見ていた自分を知ったからでしょう。
上の言葉にそういった気持ちがかなり現れているように思えます。

落ち込む必要はありません。環境が変わり自分自身が変わろうとも、
過去にその彼氏に対して本気だったことは変わらない事実でしょう。
それは昔の良い思い出として、しまって置かれればどうでしょうか。
そして新しく変わった、昔とは違うご自分を伸ばしていきましょう。

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
過去の思い出として残っていたものは今も変わらないですものね。
彼に幻滅というのはまったくなかったです。むしろ昔より素敵に見えましたよ。

お礼日時:2004/11/04 11:37

実際に前、同じようになったことがあります。



結局、その後も連絡を取らず
(まぁ連絡先がわからなかったのですが・・・。)
今に至っております。

その時に、昔を思い出して懐かしんでも、今は別々の人生で、多分お互いに共通点ってないですよね。
話をしようとしても、長くは続かないと思いますよ。

tashamakiaさんももう恋愛感情はないとおっしゃられているので、思い出として現実の彼のことは別に気にしないでいた方がいいと思います。
今の彼を見て、思い出をぶち壊された感じをお持ちならなおさらです。

ちょっとの間辛いかもしれないですけど、「あぁ、そういえば見たな」くらいで思っていたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どうしようとも思ってないです。
でも何か不思議な感覚に襲われてしまって・・

お礼日時:2004/11/04 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A