プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が大学生で私が高校生の時にバイト先で知り合い
お互いの両親が公認、結婚の約束迄していました。
毎日本当にベッタリ一緒に生活をしていました。
この人がいないと私は生きていけないと公言してい
た程でした。
彼の夢と私の旦那さんの理想図が違っていた為に
一方的に別れてしまいました。彼は故郷に帰り、私
との結婚時に使うはずのお金で海外旅行をしたと後
で親から聴く事となりました。
後味が悪く、どうしているのかなあと思いながらも
今のようなメールの手段もなく、私も縁あって別の
男性と結婚をして子どもにも恵まれました。
夫婦仲が悪いという訳ではありませんが、姑の介護
や看取りもあり「同士」のような関係です。最近は
彼が私の親にくれたお土産の人形があり見ていたら
大泣きしてしまいました。以来いろんな事が蘇って
きて今まで気にしなかった誕生日や2人で出かけた
お店等思い出す事ばかりです。
何故今更ですが、やっぱりずっと彼の事が好きだと
今頃気づきました。
彼も幸せな結婚相手を見つけたと思いますが、どう
してもひと目会いたい。探してみようかと思ってい
ます。愚かな事とは分かっていますが・・・

A 回答 (9件)

私もそう考えてました。

2~3年前です。で、ネットで見つけて会いました。でも、会うまでにずいぶん時間かかりましたよ。
なぜかというと、相手が私がいったいなんの用事で会いたがっているのか?と疑心暗鬼だったので。やはり、20年以上も前につきあっていた相手が急に出てきたら、すっかり忘れている方は気持ち悪いんですよね。

で、会ってよかったと思いました。
私は夫と出会って結婚する運命だった、この人とは縁はあったけど、結婚しなくてよかったんだな、と自然に思えました。
おそば屋さんでおそばを食べて、握手して駅で別れました。
多分、もう2度と会わないと思いました。

だから、kyon0708さんも会ってみたらどうですか?
こんなに今の自分はあの頃の自分とは違ってしまったんだな、成長したな、と気づけるかもしれません。ひと目会いたい、っていう気持ちは会わない限りずっと持ち続けてしまうと思うんです。会って現実を見れば今を生きる力になると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ネットで探していますが苦労しています。
刻一刻と毎日過ぎていきますが、一目会った時(見かけて)やっと区切りがつけられる気がしています。

補足日時:2007/04/25 06:20
    • good
    • 54
この回答へのお礼

会って復活するという訳ではなく一目会って過去とさよならをしたい
と思っています。もしかするとすごく変わっているかも知れないけれ
どそれが運命だと思えるので。

お礼日時:2007/05/24 21:52

同じ感じですね。


私は、再会できましたよ。
ちょこちょことメールのやりとりなんかもしています。
もう腐れ縁って感じです。
「ずっと 俺のこと 惚れていてくれたの」って 喜んでいました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。お互い家庭もおありなんですか?
お友達としてつきあっていけそうなんですね。
再会出来て良かったですね。うらやましいです。

補足日時:2007/04/27 07:08
    • good
    • 31
この回答へのお礼

うらやましいです。

お礼日時:2007/05/11 02:06

こんにちは。



他の方と同じです。
止めておいた方が良いです。
「思い出はキレイなもの」です。「現実」とは違います。
実際に会っても思い出が現実に変わるだけです。

それに彼が幸せであれば良いですよ?
不幸だったらどうするのですか?
貴女が結婚しなかったからとご自分を責めますか?
でも彼とは別の人生を歩む事を選択された過去のご自分の決意は間違って
いたのでしょうか?
決意は正しかったと思うのなら、今更探さない方が良いと思います。

最後に。
ご夫婦が「同志」という関係はそれはそれで良い関係だと思いますが、
質問者様は多分今の関係や状況に疲れてみえるんですよ。
介護も大変でしょうが、ショートステイなどを利用して休暇を持ちましょうよ。
そしてご夫婦でゆっくりご旅行など行かれたらどうですか?
きっと新鮮な気持ちに戻る事が出来ると思うのですが…。

この回答への補足

こんばんは。回答ありがとうございます。
30代では介護と姑を見送り、喪主夫婦だったり、仕事と育児の
両立だったりであっという間でした。
10代は自分の事だけを考えれば良かった。そんな時代を懐かし
んでいるだけなのかも知れません。
主人や子どもと縁を切ってまで彼についていく事は今の私は出来
ません。仕事を沢山して忘れたいと思っています。

補足日時:2007/04/24 20:16
    • good
    • 19
この回答へのお礼

主人には申し訳ないと思っています。何故ならば彼よりも学歴と職業が↑の人を選ぶという歪んだ成長をした結果何時も対極に彼がいて心の中で比較されて申し訳ないです。それでも一緒に築いていった歴史もあり
ますので主人の事も大切にしようと思っています。彼に別れを告げた後
にも彼に会いに行ったら他の人から「あなたを忘れたいと思っているの
に可愛そうでしょう」と言われてしまい、やり直したい気持ちを伝えられずしばらくして田舎へ帰り彼は傷心旅行をしてお土産が家に届いたというのが経緯です。はっきり別れ話をしないで有耶無耶にしていた結果
で悲しいです。誠意のある回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 22:02

男と違って『女は引きずらない』と言う『常識』は嘘だったんですね!



いまさら逢ったところで自己満足だけで、お互いに何の利益にもならない事は分かっていると思います。

そこにはドラマのヒロインになったつもりのあなたがいるだけです。

『青い鳥』は身近にいるという事を思い出してください。

あなたのように単なる思い出にとどめて置けない人は、彼を思い出すような『物』は全て処分すべきです。

この回答への補足

こんばんは。回答ありがとうございます。
平日の日中はなんとか仕事があり過去を思い起こす暇がないのが救われます。本当に何の利益にもならないと思いますし、万が一彼が不幸だったとしても私が女神になれる筈もないと思います。
彼との思い出の物は人形だけですが、最近身の回りで思い起こす出来事
が多いです。
私は器用でないので会って友達としては付き合う事は出来ないと思う自分もいます。

補足日時:2007/04/24 20:03
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いつも対極に彼がいました。主人と結婚する時には彼よりも学歴が↑で
職歴も↑で選んだからです。息子が受験をする時に彼の出身校の大学の付属を希望していましたがやめてもらいました。別れ方が本当に悪かったと今更ながら後悔しています。大喧嘩しても大嫌いになって別れた方
が良かった。これが振った方でも振られた方だとしてもです。
彼を一目みたら現実に戻れると思います。過去どんなに好きな人でも
戻れないと。

お礼日時:2007/05/24 22:13

お気持ち察します。

私も昔つきあった彼が住む街にいくと
いろいろ思い出して胸が痛くなります・・
たくさん思い出を共有していた場所だったので・・
それなりに恋をしてきた人なら皆、そのような思い出があるのでは
ないでしょうか。

でも、むやみやたら連絡して、会ってみたところで、
何になるんでしょう。よりを戻したいとかでなければ、
連絡するべきではないと思ってます。

別に嫌いになって別れた相手ではなかったので美化されている
のかもしれません。

質問者様の場合は、もう結婚されていて、子供さんもいらっしゃる。
興味本位で連絡を取ってしまうのは相手にも、あなたのご主人にも
失礼になる。連絡取るべきではないです。

仮にまた会ってみて、思ったとおり素敵な彼で、
やはりこの人だ!と思ったとしてもその先、、どうなるんでしょう・・・
一目会うだけじゃすまなくなりますよ。
不倫になるか、家族を捨てることになるか・・
不幸になる人が多すぎます。

私が思うに、その彼と結婚していたら、今、違った意味で
後悔していたと思いますよ。
少なくとも、20年前のあなたは、この人じゃない、と思ったのですよ
ね。その判断は間違っていないはずです。

誰とでも長く一緒にいれば、いろいろあるでしょう。現実に直面して、今、寂しい気持ちだから昔の彼のことが素敵に思えてしまうのではないでしょうか。

ご主人、お子さんのことを大事になさってください。お願いします。

この回答への補足

回答有難うございました。私が相手にやっぱり貴方が忘れられない
等と言ったところで過ぎた事ですし、沢山の人が不幸になるのは
耐えられないです。
20年前の事を思うとやっぱり縁がなかったのかな?私が若かった
から判断出来なかったのかな?と悩んできました。
今まで我慢してきたのだから出来ない事はないだろうとも思うので
すが。

補足日時:2007/04/24 02:30
    • good
    • 23
この回答へのお礼

彼との事は辛い想い出ですがそんな時代もあったんだと
思える時が来るといいなあと思っています。
20年前の私に今更戻れる訳ではないのですから。
本当は全てなかった事にしておきたい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 10:40

お疲れのようですね。


現在の忙しい毎日に心が疲れているんだと思いますよ。
だから昔の良い思い出が蘇ってくるんだろうと思います。
参考までに。
私の父にも、父の事が忘れられないと言って、中学生の子供と夫を残してはるばる会いに来た女の人がいたそうです。大阪~北海道の距離です。
父の職場にその女の人の夫から手紙が届き「多分会いに行くはずだから、そうしたら家に帰るように言ってほしい」と書いてあったそうです。
結局、職場の上司が父にそれを告げて、父も会うつもりもなく、女の人は会えずに帰っていったそうです。
私は最近それを知ったのですが、父に聞くと、「今さら会ってどうなる」と思ったらしいです。
時期を聞くと、私が生まれて間もない頃のことだったそうですが。
もしどうしてもひと目会いたいのであれば、子供さんを連れて行ったらどうかな?と思うんですけど。
旅行で出かけて子供とゆっくりしてリフレッシュしませんか?
もし彼を見つけても、あなたの隣には子供という現実があるから愚かなことにはならないと思います。
だけど、皆さんがいってるように思い出だから&若かったから良かったんですけどね。

この回答への補足

回答有難うございました。会う(見る)時は指輪は外して
子どもは連れていかないつもりです。
私はきっと声をかけれないと思います。
お父様が仰るように「会ってどうする」なんでしょうね。
相手にとってはやっぱり迷惑なだけですね。
分かっているつもりなんですが。

補足日時:2007/04/24 02:20
    • good
    • 6
この回答へのお礼

子どもさんの視点で回答して頂きありがとうございました。
一目みて現実に戻らなければ現実の家族が不幸になる事も
わかっているつもりです。
分別つく年齢でこのような事で悩んでいるのも愚かな事だ
と思っています。いい歳のとり方していないって。

お礼日時:2007/05/26 10:34

探して 一体どうしたいのでしょう??


質問者様は フッた側なので、思い出が 美しくなっているだけなのかもしれないのです。
一方的に振られた側からすれば、自分を一方的にフッた相手になんか 二度と会いたくないと思っているかもしれません。
はるか昔に 努力して質問者様のことを忘れ、いまは とても幸せに暮らしているのかもしれないのです。

ある種の思い出は、現実よりも美しいものです。
あなたの一方的な思いだけで 突っ走ったりせず、思い出は 美しいまま、そっとしておくほうが無難のように思います。

この回答への補足

回答有難うございます。私も彼が幸せに暮らしているのなら
今度こそ諦められると思います。

補足日時:2007/04/24 02:13
    • good
    • 7
この回答へのお礼

振ったつもりはないのですが・・・彼は会社を2ヶ月で辞めてしまい
自分のやりたい飲食業で働き始めました。高校生だった私は展開の速さについて行けずに「私はサラリーマンと結婚するつもりだからあなたと
は結婚出来ない」と別れを切り出してしまいました。でも彼の勤める
レストランには足を運び彼の事を理解しょうと思った矢先に彼の職場の
人から「あなたを忘れたいと思っているんだから可愛そうでしょ」と
咎められました。ここで終われば良かったのに数ヶ月後彼は田舎へ帰省してから旅行のお土産を家に送って来ました。話が出来ずに終わってしまったのでいい思い出はまったくありません。しかし私も現実の生活があります。彼をみて(見かけて)現実を直視出来たらいいなあと思っています。

お礼日時:2007/05/24 22:08

 >やっぱりずっと彼の事が好きだと今頃気づきました。


 今のあなたの立場だから言える妄想です。彼と結婚していたらそうは思えなかった可能性も高いです。

 連絡先を探し、近所であれば、会って話をするぐらいは愚かなことだとは思いません。
 ただ、20年の月日は彼を幻滅させるだけかもしれません。
 若く光り輝いていたあなたと、今のあなたではもう別人ですよ。
 自分ではそう思っていなくても。
 また彼も脂ぎった禿げデブになっているかもしれません。
 まさに「思い出は、思い出だから美しい。」という典型な気もします。

 せいぜい、手紙やメールぐらいにしておけばよいのではと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
連絡先を探さなくてはなりません。
私の高校時代の写真やノートは彼が持っていました
から。家と彼の顔をちょっと見てみたいです。
その後どうなっていてもきっと気持ちの整理がつい
て20年目の恋はやっと終了する気がするのですが。
 もしひょこっと前の彼女が現れたら懐かしいと思う
か?殺してやりたいと思うか?どうなんでしょうね。

補足日時:2007/04/24 02:06
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この時代の写真が全くないので卒業アルバムを夫とみたのですが
夫にはパンパンだったなあ(太っていたと)笑われてしまいまし
た。夫は今の私が好き、そして彼は昔の私と交際していたんだと
・・・手紙を送ってみましたが実家は転居していましたので探し
て遠めでみて現実に戻ろうかと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 10:38

40代男性です。


今結構疲れているのでは?

私にも昔のよき想い出はあります。
彼女が住んでいた地域に出張に行ったりすると昔の事を思いだし、
逢ってみたくなったりします。
でも、昔の良き想い出にとっておいてはいかがですか。

夫婦「同士」みたいな仲とは良い関係だと思いますし、
昔の彼の事は「若き日の想い出」として・・・。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。私も40代です。
そうですね。何で今更なんですが。
あの頃のように一生懸命にセーターを編んだり
美味しい食事を作ったりと可愛いお嫁さんにな
ろうとしていた自分がいます。
主人と前の彼を比較してしまう自分も嫌になる
事が多いです。
傍目から見れば幸せそうに見えるかも知れません
が、昔の彼が如何しているかも見てみたい。
名乗りでなくてもちょっと端から見ているだけで
もいいんですが。
もっぱら彼はそのまま帰省しているのなら富山で
私は東京ですからちょっとの距離が遠いですが。
別れた彼もひょこっと私が出てきたら迷惑だと思
うので、所在だけでも知りたいと。

補足日時:2007/04/24 01:55
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あの時こうすればよかったとか思ったって仕方がない
し、過去を覆す事なんて出来ない事もよくわかってい
るつもりですが・・・
過去の恋愛は振る・振られるにせよきっちり気持ちの
整理をつけておけばよかった。
今更ですが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A