プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が来年春に海外出向してしまうことが、最近決まりました。出向期間は3〜5年間です。すごく仲良くお付き合いできていたので、突然のことでさびしくて仕方がありません。付き合って(出会って)3ヶ月の彼氏ですが、私は結婚を見据えてお付き合いしています。誠実でユーモアのある、私にはもったいないくらいの素敵な男性です。遠距離恋愛をしようと思うのですが、既に不安。街を歩くカップルを見て、もう来年の春からはああいう風に仲良く週末に過ごすことはできないのだと思うと孤独感で胸が押しつぶされそうです。
遠距離のつらさを乗り越えるには、どうしたら良いのでしょうか。出向が終わった後、結婚したいと思っているのですが、そういう方向に進むためには、この遠距離の期間に何をすべきでしょうか。
彼とは、お互い思うことは伝えあっていこうね、と話しています。彼に負担にならないように過ごすには、どういうスタンスでいれば良いのでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答ありがとうございます。



私は以前いた会社で、現地妻と楽しく過ごす駐在者を
何人も見てきました。独身者も既婚者も、です。
出張すれば性接待に近いものがたくさんありましたしね。
経験上そういうものだと思っています。

日本で待つなら、現地での浮気は許せる覚悟は必要ですね。
そうしないと、戻ってきた途端にお別れです。
これは悪い例です。あなたの彼は違うと信じていますが。

私は意地悪を言っているわけではありませんが、
どんなに綺麗事を言っても、男はそういう生き物です。

まあ知らなくていい事なんだと思いますが、
将来を見据え、どのくらい真剣にお付き合いしようと
しているのかによると思います。

ついてくるなってことは、待っていなくても
いいかもしれないってことなんです。
日本へ戻るまで、待っていてくれ、って言われていますか?
それならいいのですが。。

そうでないなら、まだ3か月です。
別れがつらくなる前に行動するのも手です。
だってひとりって寂しいですから。
そうしないと後でとても辛いですよ

いやあ、私だったら耐えられないわ。
来年春からのことを今からずーっと悩みながら
恋愛するなんて辛すぎませんか?

ごめんなさい、このようなアドバイスは、
あなたはきっと求めていないのですよね。
今を大切にする、っていうことでもいいかもしれません。

もちろん応援はできます。
頑張ってとしか言いようがないのが申し訳ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、貴重なお話ありがとうございます。浮気は、多分許せる気がします。確かに向こうでは、性接待ありそうですね、、中国なんですが。本気にならなければというのが条件で、大丈夫許せる。
でも、明確に日本で待っててとは言われてなくって…多分私を不自由にさせたくないってことなんですけど、そう言ってくれないのは寂しいです。
確かに悩みながら過ごすのはつらいです。もう行ってしまったら、忘れるくらいの勢いで過ごしたい。でも半年に一回くらい会いたいですが!矛盾笑
おっしゃっていただいた通り、今を大切にしたいです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/10/14 13:15

こんにちは。



国内、海外と遠距離恋愛したことがあります。

引っ越ししてから慣れるまで、半年から1年くらいはあなた以上に彼は大変な思いをすると思います。
もちろんあなたに会えない寂しさを含め、他国の新しい土地、家、職場、食べ物、人間関係に慣れていかなくてはいけません。
友達も家族もそして彼女のあなたもいません。

支えてあげて下さい。拠り所にしてあげて下さいね。あなたより彼の方が大変です。

結婚も考えていらっしゃるようですね。
結婚すれば今でなくても、いつかあなたも海外勤務について行く状況になるかもしれません。海外勤務の事情を調べて同じ目線に立っていられるようにできると、彼も「自分のことを良く分かってくれるな」と思い、遠距離恋愛の距離がグッと縮まるのではと思います。

連絡は今はどのくらいの頻度でされているのかはわかりませんが、離れていても何か同じものを共有できると良い関係が続くのではと思います。
例えば、英語圏なら英語の勉強をお互い始めたり、音楽、etc...

日本食は海外でも手に入る地域もありますが、そうでない地域もあります。売っていても日本のスーパーほど品揃えがあるわけではありません。
定期的に送ってあげると喜ぶと思いますよ。

頑張って下さいね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼の方が大変ですよね。。支えに、拠り所になりたいです。言語も覚えていきたい!
つい昨日、3〜5年だったのが、3年と決めてもらえそうという話を彼から聞いて、ちょっと精神的に回復してきました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/15 22:36

1987年にJR東海がCMを出しました。


シンデレラ・エクスプレスのCMです。
最後のナレーションに
「距離に試されて、二人は強くなる」と言う印象的なCMです。

私は結婚し子供もいますが、海外駐在員です。
コロナの影響で、日本に帰ることが出来ません。
かれこれ10か月くらいでしょうか?日本に帰れずにいます。
きっと、来年の半ばまで帰ることが出来ないと思います。
一応、年に3回、一時帰国(旅費込み)を許されてますが、
それが出来ない状況です。

出向と言っても、年に数回、日本に帰ることを許されているはず。
会社によって違いますが、少ない会社で1回、多い所会社で4回。
約1週間ほどの一時帰国を許されているはずです。
年4回だと3ヶ月に1度、2回だと半年に1回、
1回だと年1回です。

寂しい気持ちはありますが、世界は空で繋がっています。
会いたくなったら会いに行けば良い。
会いたいと思う気持ちが、時間と費用を想う気持ちを越えた時。
そう思うと、気が楽です。

女々しい話ですが、私は駐在1か月目。
どうしても日本が良くて、土曜日の深夜便で日本に帰りました。
日曜日の早朝、成田空港に着き、自分の女々しさに気付き
その飛行機で帰ったことがあります。往復で12万円(笑)
今となっては良いも想い出です。

今は、距離に鍛えられていると思ってます。

質問者さんも頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に戻る回数、彼氏に聞いてみます。駐在されているんですね。お疲れ様です。彼が落ち着いたら、会いに行きたいです。彼も観光に招くと言ってくれてるので。
やっぱ日本っていいですよね!
ご回答ありがとうございます。勇気をもらえました。

お礼日時:2020/10/13 22:58

難しいですね。

。ちょっと難しすぎます。
たぶんうまくいかないです。
なので発想を変えて考える必要があるかも。

夢中にさせて転職させちゃえば?
あるいは、結婚してついていくとかね。

遠距離はほぼ無理です。
寂しすぎて耐えられないと思います。

絶対に彼の負担になるし、彼の性欲が
解消できません。これは大問題です。
なのですごく難しいです。

本当に一生一緒にいたいのなら、
海外に行くのをやめさせるか、
ついていくしかないです。
春まで結論を出せない状態でダラダラ付き合うと、
あなたが悲しむ未来です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついていくのは断られました。彼の性欲問題もありますよね、、慎重にいきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A