アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合った彼と
遠距離と同時に婚約者になってから4ヶ月、
結構離れた距離なのですが
結婚へ向けての話し、連絡がなかなかつかないこと、
喧嘩?というか気まずいことが増え
深く聞いたところ先日向こうかららいろいろ考えすぎて好きかわからない、多分冷めてきている、別れも考えている、少し考えたいと言われたものです。

向こうからの返事待ち続けて10日ほど、いろんなSNSの私との思い出の写真のアイコンが最近の趣味の魚釣りのものばかりに。これはわざとです、、かね

わがままで重かったかなと一歩引いて支え合いたい、もう一度頑張りたいような内容を軽く送ったのですが
未読無視3日目。
もう終わってますよね、、
ストーリーは更新されてて魚釣り楽しんでいる姿ばかり

今まで本当に仲が良く、遠距離してからたったの4ヶ月で、こんなにも心の距離が離れてしまったのか、
4年の2人の日々を忘れてしまったのかと、、

向こうで充実しているので、これは倦怠期で乗り越えればというものではないですか?

婚約までしたしいい年だしいい人だったのでもし戻れるならと思う気持ちと、
婚約したけど返信もされなそうで自然消滅狙うような人をなんとか引き戻してもいいのかと言う気持ちも出てきました。

とりあえず一度会いたいし電話したいのですが、
1週間待って音沙汰なければ何かアクションおこしてよいでしょうか。

A 回答 (5件)

そこそこの年齢なら、彼女という存在がいなくなるってちょっと躊躇うんじゃないのかなって思うんですよ。


なのにサクサク切り替えていってますよね。
彼氏さんは見知らぬ土地で見知らぬ人たちと1から人間関係築いていってるわけではないですし……
女できたから要らなくなったな
って気がしますよ。
まだ口約束の段階のようですし、待っても追いかけても戻っては来ないと思います。

「終わるにしても話したい」と「終わりを覚悟してます」って匂わせればきっと連絡くると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ここにはそこまで詳しく書かなかったのですが、彼は自分の地元で就職一年安定して、そして籍入れて私もいく予定でした。
婚約指輪いただいていても口約束扱いなのでしょうか、、
新しくいい人ができたのか尋ねると、本当にそんなことはないとはっきり言ってくれ、今まで側で見ていた身としては、彼はそんな人ではないのでそこは信じています。

そうですね、終わるにしても婚約もしているので
せめて会いたいと、最悪連絡したいと思います。

お礼日時:2023/04/02 10:42

確認したいのですが、


>婚約者になって
貴女の親御さんに挨拶に来て、お互いの親が顔合わせしたのですかね?
婚約指輪貰ったとか?

口約束だけだと、婚約者と言えるかどうか?
簡単に別れられますからね
親御さんに挨拶に来ているのなら、一方的に婚約破棄になったら、慰謝料とれますよ?

>いろいろ考えたい
これは10日間だけで答え出ますかね?

未読なのは、貴女と一旦離れて、リフレッシュして、考えているんじゃないかな?
魚釣りして充実していると理解して良いのか?微妙です
遠距離になって、相手はその地域での生活に慣れていなくて、生活リズムを整えることに一所懸命になっているから、一時的に自分の気持ちを見失ってしまったんじゃないかなと思いますね

遠距離になる前の生活リズム(ルーティン)に戻って、体調も元通りになって来れば、貴女への気持ちを改めて考え直せるようになるのかなと思いますよ

まだ10日しか経っていません
1ヶ月単位で考えてみてはいかがですか?

彼氏さんの仕事内容によっては、ゴールデンウィーク期間は多忙だと、もう少し後に連絡したほうが良いかと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます。
婚約指輪、その旨のお手紙をいただいて、挨拶や顔合わせこそまだだったのでその話を進めたいと電話でも話していたのです。私も彼も、両親はどちらも婚約状態であることは知っています。

10日ではでないのですが考えると言われ待ち続けて辛い中、どんどん思い出の写真を変えられていくのを見ると辛くて、連絡取らないのって冷めてるのにさらに冷められそうと焦って連絡してしまいました。

長くなるので省いたのですが、私の地元で知り合いましたが今彼は自分の遠い地元にいます。
彼の仕事が落ち着いて一年したら籍入れていく予定でした。決まった仕事もなかなか好条件、私が来るまで今のうちにと毎日幼馴染の男友達と会って、釣りやゲームをしているようで、だから地元で充実しているのです。
だから俺は充実してるよって、思い出のアイコン消して前向こう、自分の釣り姿にしたのかな、と、考えすぎてですか?

ゴールデンウィークはもはや彼は長期休みになるのです。そこでこっちに来てくれる予定でした。
逆にそこを逃すと会う機会がさらに減るので、焦って連絡したり気持ちを確かめたいところです。

お礼日時:2023/04/02 09:19

婚約状態ですが自然消滅も仕方なしということですか?」←?



それを俺が知ってるとでも?

・・・・・・・・・・・・・・

其処でも無いし 4年が短いのも 其処でも無いし・・



「忘れる云々・・って時間じゃ無いだけ」・・これなのだが 文字だと 俺が思ってる意味と あなたが感じたものが違うのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
少し私には意味が分かりづらく、はっきりわかりません…
理解力がなくすみません…笑

お礼日時:2023/04/02 09:01

4年の2人の日々を忘れてしまったのかと」←4年って 結構短いよ・・



忘れる云々・・って時間じゃ無いだけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年って短いんですね!笑
私の中では同棲までしてたのでなかなか濃い4年だったなという印象でした。笑
すごく今までは大切にしてくれていたんです

婚約状態ですが自然消滅も仕方なしということですか?

お礼日時:2023/04/02 08:46

「売り言葉に買い言葉」、「喧嘩するほど仲が良い」等と言われるように、喧嘩はお互い様な場合もあると思います。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!