アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離になって一ヶ月の彼氏がいます。(付き合って4ヶ月)
私達は海外で出会って、私だけ夏休みで日本に帰って来ている状況です。

日本でアルバイトなどしていくうちに、彼を想う気持ちがだんだんと薄くなって来てしまいました。
日本に帰って来る前までは彼のことを四六時中考えていて毎日会いたいくらいだったのに、今は彼のことを考えることもなく仕事のことだとか家族のことだとか違うことに集中しています。

会いたい、声を聞きたい、話したいという感情もないです。
毎日連絡をしてきてくれる彼に対して『面倒臭い』という言葉が頭によぎってしまうようになっています。
そんな自分がすごく嫌だし、怖いです。

会ったら何ごともなかったように気持ちが戻ったりするのでしょうか。日本にはあと2ヶ月半いる予定です。
どうしたら良いのでしょう・・・。

中傷はなしでお願いします><

A 回答 (2件)

私は、3年間の近距離の後で、2年間の遠距離を経験したのちに結婚をしました。

遠距離って、直ぐに会えない分、二人の気持ちのみが命綱です。

1か月の遠距離を経験しただけで気持ちが薄くなってしまったのであれば、あと2か月半も日本で過ごしていれば、貴女の彼への気持ちは完全に冷めてしまうでしょう。

遠距離になるまでに3か月間しか期間がなかった事が原因の一つではないでしょうか?

いずれにしても、貴女の気持ちが距離と言う障害に勝てなかったのですから、厳しい言い方ですがその程度の彼氏だったという事です。

決して貴女が冷たい女だと言うことでありませんよ。
ハッキリ言えば、ご縁が無かったという事です。

中途半端な気持ちで彼とお付き合いを続けるよりは、海外に戻ってから彼氏にきちんと別れ話をされる事をお勧めします。
    • 3

アルバイト先に気になる人が出来た、良いな~と思う人がいるとかはないですか?

そうでないなら、とりあえず2ヶ月半の間はあまり連絡をとらず(忙しいから…とかの理由で)様子を見てみてはどうでしょう?
付き合って4ヶ月ですよね?
この時期だと仲が良いカップルもいれば、倦怠期を迎えるカップルもいるかと思います。
もしかしたら倦怠期かも?しれませんね。
1ヶ月くらいたったら、以外と会いたくてしょうがない!と言うような気持ちに戻るかもしれないですね。(これこそは、時間が経ってみないことにはわかりませんが…。)
    • 0