プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離ってそんなにだめなんですか?
こんにちは大学生の男です。
僕は好きな人がいます。二ヶ月前に告白したのですが、今恋愛興味ないからと僕に言っていたのですが、本当は遠距離恋愛になるのが嫌だそうで振ったそうです。振られた後も何度か2人でご飯に行ったりして、友達として仲良くなるつもりでしたが、やっぱり好きになってしまいました。 好きな人はもうすぐ海外に行ってしまいます。僕も約4ヶ月後に同じところに行くのですが、この期間に何かできることってありますか?まだ可能性は残ってますか?

A 回答 (7件)

女性はね、結局自分が本当にいてほしい時にそばにいてくれる男性を好きになるものなのですよ。



結局、生物学的に考えると、大昔、女性は出産、育児の時に無防備なので自然界の中で最も危険が及ぶ時なんですよね。その時に守ってくれる人がいると安心感を感じる様に遺伝子にプログラミングされているというのが理由かなと思っています。
    • good
    • 0

遠距離恋愛がダメというか、大して関係性のない人に無理やり告白して、離れていく前に予約しようとした行為がダメなんだと思います。



既に関係性が出来てる上で遠距離になるなら、帰ってくるのを待つことができます。
でも、離れる直前に告白して恋人になろうとするのは、まったく意味がわからないです。

告白してOKされても、その瞬間から恋人になるわけではないですよ。
小中学生じゃないんだから。
なんか、恋愛自体を間違ってると思う。
席の予約かなんかと勘違いしてませんか?
相手を知るから好きになり、お互いに好きになって信頼関係ができるから恋人に昇格するのです。
告白はただの意見表明。

できることは、離れている間も関係をつなぐことくらいです。
離れたままでも恋愛に発展することはあるでしょう。
ネット恋愛だって恋愛です。
    • good
    • 0

遠距離恋愛してまで付き合うほど好きでは無い ということですね



色々相談に乗ったり、時々遊んだりしている内に遠距離恋愛してもいい位好きになってくれるかも知れませんが、彼女の事ばっかり考えていたら、鬱陶しいので逃げられますよ

大学生活を充実させたり、女の子と遊んだりして、心に余裕を持ちましょう
    • good
    • 0

いや、「あなたとの遠距離恋愛が無理」なんだってことに気づきましょうよ。


相手はそこまであなたのことを異性として意識してないってだけです。

恋愛は告白から始まるわけではありません。
告白なんてお互い質の高い時間を過ごしてお互い気持ちが決まった後での確認作業に過ぎません。

あなたの告白はただの気持ちの押し付け。
彼女の気持ちをきちんと考えずに告白したのが間違いです。

すでに気持ちが通じ合ってる人同士なら遠距離は可能ですが、まだ気持ちも薄い関係から遠距離なんて無理ですよ。

彼女もこれから素敵な男性にどんどん出会っていくのに、その人たちを差し置いて滅多に会えない「ただの友達」のあなたを選ぶメリットはなんでしょうか?

それに答えられないなら望みはないので諦めましょう。
    • good
    • 2

そりゃ遠距離はきついですよ。



たとえば、食べ物を遠くから眺めるだけじゃお腹いっぱいにならないですよね、そういうことと同じです。

物理的な距離は重要です。

とはいえ、一生遠距離でいるわけじゃないし、彼女も海外から帰ってくるのでしょうし、そのときにまたアプローチすればいいだけです。
    • good
    • 0

ていうか、「そんなにだめなんですか」って言われても


大丈夫な人もいるし、いやな人もいて
その好きな人はだめなんでしょ。
それだけの話では?

4ヶ月後に同じとこに行ったその後はずっと一緒の場所なの
どちらかが先に帰るの?
そういうのも含めて嫌なのかもしれませんし

海外に行く前の準備や向こうでの生活の期待や新しい楽しみ
そういうもののなかでわざわざ恋愛にリソース割きたくないってのは事実かもしれません
普通に「向こうでのこと教えてね」ぐらいの連絡するぐらいでは?
    • good
    • 2

自分の存在を忘れられないように、でもウザがられないような頻度で連絡をとること!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A