アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛なんて所詮容姿

こんにちは、同じ大学の学部の人が好きな男子大学生です。1月にその人に告白したとき、恋愛が興味ないからごめんと言われました。後ほど、好きな人の親友に聞いたところ本当の理由はこれから遠距離恋愛になるから嫌だというものでした。ですが2月ごろに私の好きな人はその親友の高校時代の他の大学に行っている男のインスタを紹介してもらい、DMをしているそうです。その男性は、身長高めのかっこいい人だそうです。私はごく普通の容姿で、身長は好きな人と同じくらいです。ちなみにその好きな人とは2月にご飯に行きました。これって遊ばれてますか? 正直まだ好きです。

A 回答 (13件中1~10件)

容姿は三番目、清潔、普通に能力・経済的の次です。

    • good
    • 0

自分の方が好きになってしまうと辛いですよね。

あなたがその女性と食事に行ったのは、そもそも大学の同級生としての関係の延長線上のことだったと思うんです。学部が同じならそういう状況は起こりやすいです。特に断る理由もない。もし2人きりだったのなら、あなたの方もそれなりにその女性に好意をもって、願望が妄想として大きくなってきて告白したんだと思います。でも学校生活の中での恋愛は結婚面倒くさいので『遠距離恋愛が嫌』って口実で逃げたんです。一度付き合ってしまうと、学校でお昼を毎日一緒に食べたり、一緒に帰ったりしないといかないプレッシャーがどちらかからかけられる。とりあえずそういう心構えがないから、当然告白されて逃げたのではないですか。恋愛に興味がないっていうのは、告白を断る1番簡単な口実です。ただ女性は自分のことをチヤホヤしてくれる男性は特に拒む理由もないんです。気持ちをいきなりぶつけるだけでは、OKしませんよ。今どきの女性は情報が多い分、一昔前よりもっともっと計算高くなってるだろうし、慎重にもなってます。だから当然、相手をまだ決めたくないだけだと思います。遊ぶだけならOKする女性もいますが、それも付き合ってるうちにわかってくるのできついです。イケメンとインスタでやり取りしてるのも単にメッセージツールで遊んでるだけです。イケメン側の社交辞令で持っている。今はいろんな男性を見て選んでるだけです。あなたが真剣になるのなら、好きになった女性の立場に立って、迷惑にならないように自分の気持ちを行動に移せるようにするんですけど、大学生活の中では難しいんですよ。学校の生活の中で、いいように使われて終わることもあります。あなたは別に容姿で断られたわけでもないし。遊ばれてるわけではない。流されたんです。もしあなたの気持ちを弄ぶような女性なら、あなたが好きなフリして大学の課題をさせたり利用すると思いますよ。残念なのはもう告白してしまったから食事に誘いにくくなりましたね。いろいろ考えてみたら容姿が理由にもなってないんです。あなたも自分でごく普通の容姿だと認識せてるわけですから、あなたの問題というよりは、女性の気まぐれで決まる恋愛のスタートに乗れなかっただけです。そういう失敗は誰でもします。初めは落ち込みますけど、次に進むしかないですよね。ご参考に。
    • good
    • 0

決めかねているのでは?


言い方悪くてすみませんが、女の子は自分の運命の相手を探すのに一生懸命ですよ。
あの人かな?この人?あの人も素敵!一番将来性があって、私のこと大事にしてくれる王子様は誰かしら?
あなたもその中の1人。可愛い彼女をどうか振り向かせてください^ ^
    • good
    • 1

遊ばれています。



本気にならず、楽しく遊んでいる内に好きになってくれるかも。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

補足です。



女性は、感情が不安定になりやすい生き物です。それゆえ、居て欲しい時に自分のそばに居てくれる男性を好きになりやすい傾向があります。
容姿がパッとしないのに何故かモテる男性って、きっとそういう人なのかもしれませんね。
    • good
    • 1

お辛い気持ち、私もフラれた経験があるのでよくわかります。


2点申し上げます。
一つは、女性も当然恋愛感情がある訳で、自分の好みのタイプがあります。ですから、そちらの方に心が向くのは当然で、別に貴方の人格が否定された訳ではありません。
二つめは、恋愛というのは、タイミング、ご縁というのが関係していると思います。
つまり、相手の女性の気持ちも変わる事があるという事です。
女性も色々な経験をしていく中で、好みのタイプ、自分にはどういう男性が向いているというのを知って変わって行くものです。また、脳科学的には、恋愛の賞味期間は4年間だとも言われています。つまり、今好きな気持ちは4年間で冷めて来るという事です。
ですから、今はご縁が無くても、この先ずっと脈が無いかというと、意外にそうでもないのです。
現に、私が最初に言った、私がフラれた女性が、一年後付き合っていた相手と別れた後、
女性の方から私に逆告白して来たのです。
私はその間、それなりに彼女と近い距離をキープしつつ、ずっとまだ好きでいるよというスタンスを続けていたので、彼氏と別れた後の心の隙間を埋める存在になれたのかなと思いました。まぁ、そんな事もあるのです。

容姿のいい男性はモテます。だから、そういう男性と付き合う女性は一定期間付き合った後フラれる可能性も高いのです。
人事を尽くして天命を待つ。
柿が木になっているのを脚立に登って無理に取りに行かなくても、やるべき事をやっておいて、後はご縁を信じて待っていれば、熟して自分の手に落ちて来る事もある。そういうのも、また恋愛の面白いところですね。
    • good
    • 1

遊ばれてるとかじゃないけど、遠距離になるから嫌だって理由なら全然希望はあるよ!


俺も大学3年の時に関東と関西の遠距離だったから!
ただ男の方がいくら離れていようが君と付き合いたいって程好いてるわけではないのは確か。
大学1年って色々あるしもどかしいかもしれないけど、2.3年になって君にもし他に好きな人がいなかったらまたアクション起こしてもいいんじゃないかな?それまでは心の片隅にその人への想いはおいといてね!

後ご飯くらいは好きじゃなくても行くからなんとも言えないよ!
    • good
    • 0

遊ばれているわけではなく


女の子が見た目を重視するのは生まれつきです。
当然並んで歩く男性に対しても見た目を重視する傾向になりやすい。
しかし成長と共に恋愛対象に見た目を重視するか、それともほかの要素を重視するか、変化が訪れます。

インスタのDMは妄想のきっかけです。
妄想でキュンキュンするくらい大目に見ましょうよ。

「遠恋がイヤ」は体のいい言い訳かも知れませんが、そこは真に受けてあえて強引に攻めず『また今度告白するわ』と伝えておけばよろしいかと。
    • good
    • 0

容姿が良くても性格が悪ければ


付き合ってもすぐに別れます。
どちらにしろ脈がないなら諦めた方がいいですよ・・
貴方の良さを見てくれる人が
どこかにいるはずですので。
    • good
    • 0

貴方次第ですよ学生さんですね、今出来る事限度有ります


人柄 物腰 知性
教養スキルアップして下さい
振り向かせないと
頑張って下さい応援します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A