アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来が不安です

就職が決まり来年関東で一人暮らしする地方住みの大学4年生男です。

大学に入学してからコロナウイルの影響で2年間オンライン授業で3年生で入部したサークルに関しては部員同士の仲が悪く友人は2人しかできませんでしたし彼女もできませんでした。

恋愛に関しては高校生の時に何回か仲良くなった女の子(なぜか年上)から遊びに誘われたりなどした経験がありましたが、その時は付き合う恋愛すると言うイメージが無かったし大学に行けば出会いくらいあるだろうと過信していたので付き合う事はありませんでした。

友人付き合いに関してはできるだけ自分から遊びに誘ったりするようにしますけど、恋愛になると好きになったら相手から誘って来るまで待ちの姿勢でいました。
でも同級生たちの話を聞くと好きになったらとりあえず同性の友人達と同じようにまずは趣味の話など雑談ができるようになってから遊びに誘って駄目でも何回かは誘って嫌がられたら辞める、らしいです。

とりあえず受け身は駄目、最初から好かれる事を考えたら駄目だ、と思いました。

ただ、今まで恋愛経験ゼロだった男が社会人になって彼女作れるか不安です。職場は駄目ですか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

将来が不安って、恋愛の事しか考えてないの?

とりあえず会社には仕事をしに行き、仕事の流れを覚え、仕事になれてください。

仕事や仕事仲間が出来るようになったら、そのうち仲間同士で飲み行ったり、回りとのコミュニケーションが増えていくのでは?

相手が誘ってくるのを待ちたいのならそれでもいいけど、誘われ待ちより自分から誘った方のが圧倒的にカレカノになれる確率やチャンスは出来ますよ。

失敗したら次に経験をいかせるし。

待つだけなんて、アホクサ…。
時間はどんどん過ぎていき、高校生から大学生、大学生から社会人、そのうち中年のおじさん、おじいさんと、年取っちゃうよ。
時間勿体ない。

行動力のない人って魅力半減よ。
不安なら不安がなくなるよう行動しては?
    • 0

将来の話になるとなんで金のかかる女の話を男はしたがるんだろうね。

将来が不安かどうかは見知らぬ土地で一人暮らしを初めておこなうからであって女は関係ねぇだろ?

もう住む場所が決まっているんなら一度その周辺含めてどんな場所なのか実際に訪れてみたらどうなんだ?
    • 0