アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳女性 1度も告白された事がありません何故でしょうか?

幼い頃から結婚する人としか付き合わないと謎のポリシーがあり、また小学生時代に容姿の事でひどいいじめにあい恋愛に対して怖さを抱いてました。今でも恋愛未経験です。

好きな人が出来ても「高校生(当時)だし、付き合っても結婚出来ないし」と思い自分から告白したこともありません。

最近親友が「質問者は女性として魅力的だよ」また親友の彼氏も「質問者ちゃんは本当に美しいよ!自信もって欲しい」と言ってくれ、ずっと「男性は私の事キモイと思ってる」「私は恥ずかしい存在だ」と自分で自分をいじめて来てしまった事に気づきました。

しかし、この歳になっても男性から1度もアプローチを受けたこともなく自信が持てません。
やはり容姿が悪いからでしょうか?
同じ経験した方、何が原因でしたか?またどうしたら告白やアプローチされるようになりましたか?

A 回答 (7件)

告白されるのが当たり前だと思わなくていいんです。


されないまま一生を終える人だって沢山いると思えばいいんです。

他人に好かれるのも幸せのひとつかもしれませんが、それよりも自分が他人を好きになることの方が何倍も幸せです。
自分がアプローチしたいと思える人を探しましょう!
    • good
    • 1

私も告白されたことなんてないですね! 旦那には私から告白しましたよ。

なので結婚するために告白される必要はないです。
    • good
    • 0

表情ですよ。


自分を虐めてるような人はウジウジした暗い表情してることが多いですから、誰がそんな暗そうな人と一緒にいたいとおもいますか。

「女は愛嬌」

こんな事言うと時代錯誤だと批難されるかもしませんけどね、これは今も変わりません。

すごいイケメンが、なぜか大して美人でもない女性と付き合ってるとか聞いたこと無いですか?

どちらかというとブスなのに、やたらとモテてるホストテスの話とか。

お友達が自身を持てというのは、そういうこと。
性格で損してるってことです。

外見なんて経年劣化する資産だけを魅力に感じて付き合いたいと思う男なんていません。
その外見ですら、今は綺麗でも性格に引きづられて加齢とともに醜くなっていくんですから。
    • good
    • 0

告白されない女性はごまんといますわ。

貴女だけでは無いと思いますわ。ただし、見た目が良い女性は告白やアプローチされてますわ。女友達の言うかわいい美人はあてになりませんわ。女友達が紹介してくれるかわいいとか美人は皆噓八百でしたわ。その彼氏も言わされてるだけですわ。異性としての男から見て魅力があるかどうかですわ。
    • good
    • 1

あなたがどんな人なのか質問文からだけでは分からないので的確に答えることができるかどうかは分かりませんが。



私の過去の経験では、特に女性は可愛いとか美人とかよりも「笑顔かどうか」が重要な気がします。
仕事をしているときや深刻な話を聞くときなど、真面目な顔をしていなければならない時間ってありますけど、笑顔でもいい時間、あなたはどれくらいの割合で笑顔でいますか。
職場で朝、同僚に「おはようございます」と言うとき笑顔ですか?誰かに名前を呼ばれて振り向くとき笑顔ですか?
「○○さんが入ってきた途端、部屋が明るくなったような気がする」と周りの人に思ってもらえるように努力してみましょう。
笑顔はきっと幸せと喜びを連れてきてくれるはずです。

カーリング LS北見の記事↓
https://post.tv-asahi.co.jp/post-40016/

    • good
    • 0

人間の本質って、産まれままではいられない。

それは積み重ねでしょ?

つまりこの問題は、最初からあった問題ではなくて、ここまで来てしまった問題です。で、誰がその問題を作ったの?あなたがわざわざ作ったんですよ。
で、それを自分では始末できないと、今更大騒ぎするなよ。

で、それはあなたが気付く前から、みんなには見えてたんです。「自分で始末できないタイプ」で、「それを人に押し付けるタイプ」で、だから避けられてるのに、それを理由に「自信がない」とか、言い出すんですよ。おいおい、自信がある方がおかしいだろ?と人は思うんですよ。
どうして君のことを結婚前提で好きなってくれる人が現れると思えたんだよ!その自信はどっから来たんよ?ってね。

自分で自分をいじめてるとかで誤魔化さない方がいいよ。あなたはどれだけ美しくても。気持ち悪い人だったんですよ。

それを噛み締めようよ。まず、そっからですから。
    • good
    • 0

そうですね。

厳しい言い方ですが、おそらく単純に容姿が悪いんだと思います。大体の人は自分の容姿を見た時、悪い部分と向き合い、改善する努力をしたり、良い部分を磨く努力をしていきます。中学生、高校生、大学生と周りのみんなはダイエットやらファッションやら、オシャレやら、メイクやら、何かやっていませんでしたか?それらは皆、可愛くなるために努力していたのです。あなたはおそらく容姿の事で過去に傷ついた事でトラウマを抱え、自分の容姿と向き合う事から逃げ続けたのでしょう。ですからあなたは可愛くなる為の努力や、綺麗になる為の努力を何もしてこなかったのです。アプローチされるから自信がついて努力するではありません。努力するからアプローチされて自信がつくのです。いい加減いつまでもウジウジ言い訳ばかりして逃げ続けるのは、やめにして、自分はデブでブスだからモテないんだとしっかり認め、ダイエットやメイクやファッション、男性に対する気遣い、女子力、垢抜け、本気で取り組んでみてください。きっと人生が変わっていくはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A