プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば
「喧嘩で負けたことがなく、他人をいじめることもなく、いじめられている子がいたら必ず助ける」
「頭脳明晰、容姿端麗。とにかく欠点が見当たらないが、他人を馬鹿にしたりしない」
「とても純粋で、困っている人を放っておけない」

など、まるで漫画やアニメの主人公のような人だ、と思うような人に出会ったことありますか?
わたしは出会ったことがないですが、一万人に一人くらいはそんな人もいるかもしれないなあなんて期待を込めながら質問させていただきました。

A 回答 (4件)

中学時代の同級生にそれに近い人がいましたねぇ。


顔も悪くないし背が高くて性格が良く、男女ともに好かれ、生徒会長にもなった。成績はトップクラス、教師にももちろん信頼されていて、運動もけっこう得意で、性格は明朗快活で率直、人の悪口を言ったことがなくて、裏表がなく、親切で思いやりがある、という。
ダメな部分、嫌な部分がなにひとつない完璧超人でしたね…
いまごろどんな人生送ってるやら。
    • good
    • 1

こんばんわ。

YAMA-NOさん。
僕がYAMA-NOさんの興味のある希望のタイプかどうかはわかりませんが?
僕のポリシーは、何にでも好奇心旺盛で、不屈のチャレンジ精神でぶつかり、
いつも明るく笑顔を絶やさず、みんな仲良く、
簡単には、キレない。自分の仕事も大切だけど、それよりも周りを大切にする(ギリギリまで周りに協力する)。トイレは極力ガマンする。です。
どうです?まるで、マンガかドラマの主人公みたいでしょ。
逆に、僕からYAMA-NOさんや、この文章を読んだ方に質問なんですが、こんな感じの生き方をしてる、男性や女性をみて、結婚したい!あるいは、彼女や彼氏にしたい!と思うことはありますか?
そう思わないのでしたら、今後、どんな感じで生き方を変えていったらいいと思われますか?
ちなみに、今、帯状発疹で療養中です。
現実には合わない生き方なのかなあ?
    • good
    • 1

●いかに外資と言っても、かなり目立つ服装。

髪を真っ赤に染めてきたり、ちゃるめららーめんのバッグで来たり、毛沢東の顔を多数描いたスカートをはいてきたりする。飛行機に乗る時は、ズボンについていた鎖にセキュリティ機器が反応し、ひと悶着

●人をほめる言葉は、なぜかいつも「男前!」女性にも言う

●留学経験なし、英語ベラベラ

●神奈川出身。異様なまでに長い鼻濁音で、「●●の件ですが~」と発音

●純粋で何でも謙虚に学んでいるのだが、態度がふざけているように見えるため、友人でないと彼女のまじめさに気がつかない。実は、体育会系なので、締めるべきところは締めている

●法学修士にしてビジネスの世界で活躍。時々、「民事的にはOK!」とか言っている

●メールの返事が異様に早い。チャット状態になる人も

●非常に有能だったため、彼女の退社を残念に思う人が多数いた。ある男性同僚は、「惜しい人をなくしました」と発言したが、意味が違うぞ、ゴルア!
    • good
    • 0

さてねぇ。


ですがそれに近い人、私が同じ歳にして多少の尊敬できる人は居ますよ。成績はそれなり(私ほどではありませんが)、友人関係は広い、運動はそこそこ、いろんな分野において人より詳しく、どんなことでもバカにせず興味を持って調べることの出来る人。容姿は中の上。彼女持ちで料理も出来る。
これだけならまだいると思いますが、彼の本当にすごいところは違うところにあります。それだけのスキルを持ちながら、まったく嫌味が出ないところです。誰しも普通に生活していれば嫌味が出て、それに合う人合わない人が出ます。彼に関してはそれが極端に少ない、つまりは嫌われにくい人なのです。憎めないともいいましょうか。人と話す上で衝突しないよう、かわし方がうまいんですかね。

だから彼はいまやサークルのリーダーです。まあ別の言い方をすればそういう人柄だから彼自身断り切れなかったともいえますが。

そんな人です。
ですが欠点もありますよ。結構ズボラで掃除が苦手。よく厄介ごとに巻き込まれる。苦労人でもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A