プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男性です。
今日仕事でとある女性にありました。

・顔は整っている
・オシャレ
・背も高い

ということだけでもノックアウトされてしまうのですが

・話し方が超論理的
・とはいえ時折笑顔を見せてくれる
・言葉使いも知性を感じる

という形で、仕事もかなりできることがうかがえました。。。
こちらの要領を得ない質問に対しても、意味を推測しながら
回答をしてもらえました。。。

年は私と同じくらいだと思うのですが、とても刺激というか
自立している人だなあ・・・と感動に近いものを覚えました。

美人でスタイルもよく、仕事もできたら悩みもないのだろうか・・・、などと思いました。そもそも女性は男性からのアプローチは多いと思うし、美人ならなおさら困らないだろうし・・・。
仕事もできれば、就職先には困らないだろうし。。。

美人で仕事もできれば、劣等感とは無縁に生きれて、世の中をとても行きやすいのではないかと思いました。

皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか?

ちなみに私は格好良くもなく仕事もできないので、常に毎日必死で、行きやすいとはとてもいえない状態です。。。

A 回答 (3件)

>皆さんの周りにいる、美人で仕事のできる方のメンタリティ、マインドはどのような形なんでしょうか?



私の勝手な推測ですが、メンタルな部分が「正しい方向に向かう」と人は容姿も美しくなる。
幸福になることで表情が明るくなり、より輝いてきれいに見える。
うちのご近所に女医さんで超美人とか専業主婦で女優さん並の美貌という人もいますし
実際女優さんも住んでいます。

性格は穏やかで、明るいですし礼儀正しくて謙虚です。いつもにこやかで品がいいです。
だから、逆にメンタルが明るく人に感謝を忘れず几帳面できれい好きだから
本人もいつまでも若く素敵でいられると思います。
とにかく、独自の価値観や夢を持っていて、他人と自分を比較したりしない感じがします。
まぁ所得が高く容姿にめぐまれたら誰でもそうなる・・・そう言ってしまえばそれまでですが

強いていえば、その女医さんの親も優しくて品のいい親です。見た目もカッコイイですし。
家庭環境がいいと容姿はよくなる道理かもしれません。

どっちが原因でどっちが結果かわかりかねますが、美人で仕事のできる人に
歪んだハートや傲慢な性格の人はいませんでしたね。
競争とは別の次元を生きていて、最初から自分の求めるものがはっきりしていたという
感じがします。
でも、よく考えてみれば、世の中美人が本当に増えましたね。
美人でないというのは、悩みを抱えた女性の代名詞かもしれないとすら思います。
伸び伸び生きれば、それぞれ持って生まれた個性が出てきますよね。

女性の美しさって、一様でないからすごいです。
また、表情の変化でぞっとするほど美しくなるのが女性の顔ですね。
小雪さんって実際鼻と口の間隔が狭くて顎も長くて美人ではないけど
時々完璧な美形の表情をみせますね。
すみません、話題がずれました。女優さんは、いい仕事をしながらどんどん
美しくなる・・・といことでなんとか脱線をのがれたことにしてくださいませ。

そういう意味では、男も女も、夢を実現した人の顔が一番美しいと思います。美人は結果であって、生き易さとか関係ないのではないでしょうか。
どんな美人も最初は猿みたいな顔した赤ちゃん。
周囲の意識が影響して表情が形勢されてくるのかもしれません。
慈しんで愛されたら、メンタルもマインドも悪影響うけるわけが
ないですよね。
でも、それが「生き易い」かどうかは別でしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>競争とは別の次元を生きていて、最初から自分の求めるものがはっき>りしていたという
>感じがします。


確かに自分だけの価値観で生きていける人は
すごいですよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/09/12 14:46

友人でそういう人がいますが、美人で仕事ができれば悩みがないということはないようですよ。



確かに仕事にも困らないし、男性からのアプローチも多いようですが、逆に、全然好きでない男性にしつこくアプローチされてうんざりしたり・・ということもあるようです。(あたりまえですかね^^;)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような贅沢な悩みを持ってみたいですね。
いいなあ・・・・

お礼日時:2008/09/12 14:45

そう言う人私が勤める病院の医事課にいます。



ニ○イの派遣の主任責任者です。
立てば芍薬座れば牡丹とはこの人のためにある言葉だと思いました。

仕事はできるし笑顔がかわいいし、責任者ですから怒ったりもしますが一度怒られてみたいなんて思います。

メンタリティー、マインド・・見ていると自分に自信があるので生き生きと仕事をしています。間違えることがないのかも知れません。
劣等感なんて持っていないと思います。
なので独身です。並みの男じゃ結婚しても太刀打ちできないと思います。

私も毎日必死です。
こういう人が羨ましいです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A