アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。ハローワークっていく意味あるのでしょうか?工場でアルバイトのお仕事を探しているのですがなかなかスマホで見つかりません。ハロワに行ったら紹介してもらえるでしょうか?

A 回答 (8件)

個人差ですが



私の場合は意味ありませんでした、!

自分で探したほうが早いと思いました。
    • good
    • 0

失業保険の申請する時に必要なだけかな。

。。
役所の人と通すと効率悪いんで、ハロワで仕事探すのは、あまりおすすめしません。

コミュ障な人が、役所の人を通して仕事探したい時に使う場所です。
電話かけてくれるので、聞きたいこと役所の人通して聞きたいこと聞けるだけです。

後、この仕事したくてこれを探している、と言って紙を渡しても、こちらの仕事を探した方がいい的な余計なアドバイスをしてきます。

例えば、飲食のアルバイトしてたから飲食を探したら?的な。。。飲食やりたくなくて違う仕事探しに来ているのに。。。

職業訓練とか勧めて来なかったし、仕事探す効率も悪いし、良い印象はありません。
    • good
    • 0

今はネットの就活サイトの方が上だと感じますが。


26歳でもないの??田舎なのかな・・
ハロワは自分でパソコンで検索して気に入ったのがあれば窓口に持っていく仕組みです。
職員さんに相談してもいいけど・・紹介されたことはないですね。
    • good
    • 0

希望される勤務先地域に希望される求人がない場合はどちらを使っても結果に大きな差はないでしょう。


アルバイトの場合。どちらかと言えば、大手のアルバイト求人サイトや雑誌を見て条件にあう所が無いのにハローワークで見つかるという方が稀でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

離職率の高い仕事はハローワークに沢山あると思います。

スキルが高くない仕事の求人はハローワークの得意とするところです。
職業相談員と話もできるし。。。気分転換によろしいかと思います。
高給のスキルが必要な職種はあまりあてになりません。
様々なメディアで探すといいかと思います。工場勤務は派遣とかひ登録しておくといいと思います。
    • good
    • 0

ないですね。


職安掲載企業は99.9%はブラックです。
なぜかというと、リクナビとか含め通じ用は掲載料は有料です。
一部無料の場所もありますが、求人が集まりません。
無料で掲載できる職安は、人を大切にしない。
求人そのものが嘘である。というところが多いです。
また工場でのバイトはあまりお勧めしません。
人間関係が悪く、スキルにならないからです。
大手食品工場とかならいいけどね。
なにかの部品やライン工の場合は、辞めた方がいいですよ
    • good
    • 1

条件に合う仕事を紹介してもらえるかどうかは分かりません。


が、仕事と出会う機会は多いに越したことはないと思いますが違いますか?

誰でも最終的に就業するのは1社です。
が、その1社を選ぶためにできるだけ数多くの会社を知りたいのが普通だと思います。
ハロワで見つからなかったらハロワに行く意味がないとお考えなら、ハロワに限らず就職活動そのものができないように思います。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



機会によるでしょう。
ですのでエントリーしておけばいいのではないでしょうか。
他にもめぼしいサービス会社へ登録しておくのも効果があると思います。

エントリーしておくというのが重要です。
あとは選択と決断の話になりますから。

結論として、
ハローワークで希望の条件であれば紹介もあるようです。
基本はデータの中から登録されている情報を絞り込んで、
ご自身で見つける感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A