アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣かハローワーク、どちらでアルバイトの職探しした方が良いと思いますか。

ハローワークは働いた人が嫌で辞めて行った職場の求人?

楽で賃金が高いという求人は無いとか。

派遣は紹介して紹介料を稼ぐ会社。

A 回答 (3件)

派遣は、紹介される所はほとんどブラックしかない。

ハロワは自分の目で確かめて選ぶ事が出来る分、自分の判断で会社を選ぶ事が出来るからブラックだなと思えば辞退すればいいからね
雑誌にしろ、ネット使うにしろ、今の求人ってほとんどブラックばかりだけどね。
良い求人なんてあればラッキーなくらいですよ。
人が続かなくて辞める所しか募集がないのがほとんどだからね。
居心地の良い仕事は、人が辞めないので募集がありません。
自分の理想の職場なんて、今時ないよ。
    • 0

ハローワークは、欠員補充のための求人だけではなく、業務拡大等に基づく求人もあります。

また、欠員補充であっても、家庭の事情や別なやりがいを見つけて退職された方、定年退職など円満退職のための欠員補充もあります。
いやで辞めていった方の欠員補充というのは区別はつきませんが、それほど多いとは思いませんし、辞めた人にとっては合わない職場や職種であっても、あなたに合わないなどということでもないでしょう。

派遣会社が募集しているのは、派遣労働者でしょう。
パートやアルバイトのような勤務形態の派遣もあるのかもしれません。

私にイメージでは、アルバイト募集は店頭でのチラシのほか、フリーペーパーや求人雑誌などに掲載しているほうが数が多いように思います。
ハローワークは、求人票の内容等について、募集会社からの聞き取りなどを行い法令違反やトラブルの要因となるようなことを減らす努力をしているかと思います。派遣も派遣会社からすれば派遣先でもめ事を作られれば、今後その派遣先に派遣できなくなる恐れもあります。派遣会社は派遣労働者となる人を集め、そういった人を出す先である派遣先への営業努力もあるので、トラブルにならないようにもするかと思います。
しかし、フリーペーパーや求人雑誌などでは、あくまでも求人広告を掲載しているにすぎませんので、内容はチェックされません。法令違反であったり、ブラックなところもあるかもしれません。しかし、ハローワークなどよりも数は多く、多い分より良い条件のところが見つかる可能性もあるでしょうね。

私は会社側として求人のための仕事をしていますが、職種や年齢層、地域や職種によって、ハローワークでは全く集まらないケースもあります。
ハローワーク求人を見ない層があるようです。
有料無料問わず、いくつかの求人サイトやマッチングサイトを利用していますよ。

何が正解かは、あなた次第かと思います。
    • 0

めす、ハローワーク

• 0