プロが教えるわが家の防犯対策術!

●「Indeed(インディード)」は、何故? ハローワーク,その他の(新着)求人情報を、掲載が可能なのでしょうか?  •「紹介会社」は、派遣会社の下請け業者なのでしょうか?  「正社員(採用•登用)」は、派遣会社の正社員登用でしょうか?   お聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

>>ハローワークの求人募集情報も、そうなのでしょうか?

そうなのでしょう。
もしダメならハローワークがIndeedにクレームを入れると思います。

以前は、ハローワークの掲載企業に応募するには、ハローワークの紹介状が必要となっていました。
でも、コロナの影響もあるのかしれないけど、現在は紹介状無しでも、応募可能となっているようですからね。

仕事を求める方にとっては、ハローワークの情報も掲載されているほうが嬉しいのかもしれないし、もしかすると、ハローワークからお金がIndeedに流れているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ハローワークの求人募集情報が、民間企業の求人情報サイトで見れる様になったのですね‥。

掲示板やいろんなブログの「まとめサイト」って存在しますよね。

Indeed(インディード)」は、そういうのと同じです。

いろんな就職情報の紹介サイトと思えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ハローワークの求人募集情報も、そうなのでしょうか?