アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で正社員登用ありの求人。正社員後の情報て教えてくれない?
○クルートスタッ○ィング派遣で直接雇用可能性あり正社員登用てかいてる求人があって、エントリー後選考進めるか?の連絡きたから、電話で直接雇用後のことで質問した。

直接雇用後可能性ありは、過去に実績はないのか?
→わかりません。各支店とんでもない数のところに確認しなきゃいけないのでお答えできません。

正社員になった場合の条件は?
→可能性があると言うだけでわかりません。会社によっては違いはあるが給与も学歴とか経験によっても違うし、派遣の時点で情報を開示してるところのが少ない。ほとんどわからなお場合が多い。

と言われたのですが、どの派遣会社でも同じですか?
それなら直接雇用を目指す人は何を基準に会社を選んでるんですか?

A 回答 (3件)

非正規は一生非正規。

釣り文句に騙されて、余計に働かされるだけ。
どーしても正社員になりたいのなら、分相応にブラック企業、運送屋、介護など人手不足業界の募集に応募することだね。
そこで実績を積めば、ボーナスの出ない中小企業くらいには転職できるかもよ。笑
    • 0

たぶん「直接雇用可能性あり」は釣りの文句でしょうね。

どの会社も既得権が多い正社員は雇いたくないので、その会社の将来を担う有能な人材以外は正社員にはしないと思いますよ。
    • 0

「派遣で正社員登用あり」は、建て前で、「釣り」の為の言葉かも知れません。

つまり、実体は、派遣から正社員登用は、まずは「無い」のが正直なところかも。絶対に「無い」とは、言え無いが、余程のレアケースで1,000人に1人いるかいないかのレベルなのかも知れません。
    • 0