アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の一つ一つに何かイライラします。

持っている高級時計を褒めると、「私は自分でこういうの買ったこと無くて、全部もらいものなの」

めちゃくちゃモテるじゃんと言えば「基本、私は大事にされるから」

別れる時は振られる方が多い?と聞くと「別れる時はすごく大変。みんな私に依存してマンション出待ちとか、連絡しつこくて別れるの毎回大変」

ナンパされたことあるの?と言えば「芸能人からナンパされた事あってマネージャーから連絡先をもらった」

とにかくこんな感じの話が多すぎて、心に何かつっかかります。もはや少し盛ってるんじゃね?って思うくらい。確かに優しくて頭は良いので、そういうのをやりこなすのがうまそうだけど、何だか異次元過ぎて色々とつっかかるし、気分は嫌です。

彼女の事は好きだけど、この気持ちをどうすると良いでしょうか?
この自慢話みたいな会話って、おかしくないですか?

A 回答 (7件)

嘘くさいからモヤっとするのは自然ですね。


まず、本当だとしてそんな人が俺と付き合うか?→虚言じゃね?
という感情でしょうか(質問者さんもなんか凄い系であれば失礼しました)。

ただ物は嘘を付きませんからね。高級腕時計含め服もハイブラ、知人に金持ち経営者ちょっとした有名人がいる(※実際面識ありそうな瞬間を見たことがない限り信じてはいけない)、いいとこ務め、どこかの社長の娘、などなどであれば本当だとは思うので、虚言癖ではなく、あなたは逆玉の輿に乗れるチャンスなのでしっかり掴んでおきましょう。
    • good
    • 0

俯瞰カメラがついてないんですよ。



事実かもしれませんが、それを聞いて人がどう思うかの判断ができない。
    • good
    • 4

優しくて頭が良いとしても客観的に自分の発言が相手にどう思われるか考えられていない彼女さんだなと私は思いましたね。

    • good
    • 3

私もそういうのイラッとするタイプです。


同時に、ついつい言ってしまうタイプでもあります笑
痛いことしたなーって後から結構恥ずかしいです。

自分のパターンから推測してみた彼女さんの気持ち→個人的には、余裕がなく感じている相手ほど強がりたくなります(逆効果なのにね!)。具体的には、あなた(彼)を自分より価値が高いと思っているのでは?で、そこに見合うように、軽く見られないように虚勢を張りたい。あなたイケメンでモテたりしますか?もしくは彼女からのアプローチで付き合ったか?ならそうだと思います。
ちなみに、全てがまるまる嘘ではないと思います。私もそうなんですが、確かに自慢になる話はあるんですが、やっぱ普通は言わないんですよ。嫌われるから。
でも必死になって相手に価値を認めてもらいたい時だとリミッターが外れてついつい自慢してしまう、ついでにちょっと盛っちゃう。
私はいつもこれで相手の心を冷ましてしまいます笑

彼女は、人に舐められたくない、すごいと思われたい、そういうお気持ちが人一倍強いんじゃないかなぁーと思います。
    • good
    • 1

SNSのフォロワー数がハンパないひとかもね。

    • good
    • 1

>彼女の一つ一つに何かイライラします。


ビートルズのsomethingって有名な曲がこれと真逆のこと歌ってて、ニヤッとしてしまいました。

そんなに嫌ですか? 彼女はただただ正直なだけにも思います。過去に酷く惨めな振られ方してたとしたら、それも正直に言うように思います。

なんならあなたから正直に聞いてみては? 「常にモテモテみたいだけど、振られたとか、何かが辛かったとか、そういう経験は全く無いの?」と。彼女の可哀想な面を少しでも知れば、可愛く思えてくるかもしれません。
もしそういった要素が本当に全く無い子なら、残念ながらあなたとは合わないってことなのかもしれません。弱い人間とわかり合えるのは、弱い人間だけですから。あなたもいずれ、彼女の強さに、愛が冷めてくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いです!何回も読ませて頂きました。嘘は言わずとも、あまりにも凄すぎる彼女のエピソードを聞いていると、何か変な気分になるんです。

お礼日時:2024/02/23 23:52

こんばんは



おかしくないです。

価値観が違います。住む世界が違いすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなんです。話す内容すべてがぶっ飛びすぎてて、本当に?と怪しく感じるほどです。こういうタイプは初めてです。

お礼日時:2024/02/23 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A