アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のエピソードトークで完全に心が閉ざしてしまいそうです。

彼女は歳上40、私男は33です。

彼女との会話で、自然な流れで過去の話などをされるのですが、それは素晴らしく過去の栄光が眩しすぎて素敵なお話がいっぱい。

次々と出てくるわで、金持ちの歳上彼氏、豪華な生活、海外での生活スタイル、高額ブランドだらけだけど全部貢ぎ物、元カレとのエッチ、何度も受けたプロポーズに、ストーカーのように追いかけられて、モテ過ぎて困っちゃう話。
それら全てニコニコ聞いて受け止めていたのですが、どうやら自分にも限界が来てしまったようです。

今はあなただけが好きです!

と言われても、いろんな男から貢がれたアクセサリーを身に着け、沢山の裕福な生活に、沢山歳上から愛されて抱かれてきた身体、昔不倫していた仕事バリバリの上司の存在が居る。それを聞いて自分のちっぽけさを比較してしまうんです。
その比較をする自分が悪いのも知ってます。人との比較で何も生まれません。
これは過去です。今はもう自分の好きな人だから、自分の好きな気持ちをぶつけよう!

でも、もう辛すぎて心はズタズタ。
だから、この前につい、自分の過去もポロッと言ってしまいました。好きだった可愛くて優しい彼女の話をしてしまったのです。
そしたら、歳上の彼女はボロ泣きしました。
え!?俺の数百倍こうやって喋ってきて、なんでやねん?

こんな状況なのですが、私はどう修復すると良いと思いますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

彼女としては自分の年齢やあなたとの年齢差の事もあり、過去の栄光をあなたにアピールする事で、交際にアドバンテージを取っておきたいのだと思います。


あなたが、心底彼女の事を愛しているのなら、そんな自慢話にも辟易しないはずです。
むしろ「こんなにモテて魅力的な女性と自分は付き合っている」という満足感に浸ると思います。

でも、付き合っているのは今現在の彼女とあなたであり、2人の未来は今を土台として作り上げていくのです。そこに明るい展望を見出せるかどうか、しっかり見極めて今後、付き合ってみてください。
    • good
    • 1

今まで付き合って来た過去の元カレの話を次から次へと普通はしません。


あなたも黙ってニコニコ聞いたのが間違いでしたね。でもあなたが元カノの話をするとボロ泣き…
修復… 本当は聞いていてとても辛かった…
俺も元カノの話をして悪かった…
これからはお互い過去の話をするのはやめよう… 2人で仲良く楽しくやって行こう…
と伝えれば良いと思います。
    • good
    • 2

私(既婚男です)なら、そんな話聞いたら「妄想癖あるな、とっとと別れよう」としか思いませんが。



あなたも彼女の中ではちゃんと「金持ちで、ブランド物をどんどん貢ぐ仕事のできる、海外旅行にも連れて行ってくれ、後には何度もプロポーズもし、ついにはストーカー行為をするほど愛してくる男」と変換されているはずなので、現状のあなたのリアルと比較して落ち込まなくても大丈夫です。

ただ、別の点では大丈夫ではないような、、

個人的には早めに次の方にバトンを渡すのが賢明かと思います。
    • good
    • 2

はんサンと全くの同意見です


めいいっぱい頑張ってる劣等感がひしひしと……
    • good
    • 3

同じ女性からしたら、幸せな彼女さんですね。

すごく魅力的なんでしょうね。
あなたも、傷つけてもそばにいたい。見合う男になりたい。
そう、思わせてくれる人なんですね。
イヤなことはイヤ。
今は僕の彼女だし、大切な人だよ。
だから、これからは僕たち2人の話を2人でしよう(o^^o)
いかがでしょうか?あなたの気持ちに、合ってますか?女の子はリードしてくれると、ドキッとしますよ。いくつになってもね(o^^o)
    • good
    • 1

かなり歳上なので虚勢張ってるんじゃないかな。


そういう感じがする。
もっと素直になって今のありのままでいてくれる方がいい、過去の栄光なんて自分にとってはどうでもいい、と言ってみたら。
    • good
    • 4

修復?特に不要だと思います。



要するに彼女は自分に自信がない人ってことです。
あなたの過去の話はやめましょう。
そして彼女のエピソードトークの大半は嘘か大げさなので、
そう理解して笑ってやり過ごすといいと思います。

彼女の心が安定すれば、もう言わなくなります。
しばらくは泣きながら謝られる日が続くと思いますが、
それが過ぎればいい女になるかもしれません。
あなたの心の広さ次第ですね
    • good
    • 2

聞いていて不愉快な話をニコニコ聞いて受け止めないといけない時点で、既に先が見えているような関係です



彼女がする昔の男の話を あなたも、嫌だと伝えられるようにしましょう

彼女の過去のキラキラした男性遍歴話をニコニコして聞いてたけど嫌で劣等感を感じた事、自分も過去のキラキラした女性遍歴を披露したくなってしまったことなど話し合って 今後どうすべきか話し合ったらどうでしょう
(話し合い結果、別れることも選択肢としてアリですね)

その女性は人を傷つける事には鈍感なのに、自分は傷つきやすい人なので取扱注意物件ですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄く的確なアドバイス、ありがとうございます。早速その過去話でも辛くなったことを語ろうかと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/24 05:45

相性が悪い


身の丈が合わない
我慢の限界

って、交際が続かない根本だと思いますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A