プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、元彼と別れてから2回目のご飯にいきました。
1回目から半年過ぎていて、半年前に私が花火大会に誘ったのを遠回しに断られ少し関係が悪くなっていました。
2回目のご飯のきっかけは、元彼からの間違えた電話でした。そこから少し話しご飯へ行く事になり、少しいい感じなのかなぁとか思ってるところでした。
私は別れてからもずっと彼が好きで忘れられていません。別れて1年半くらいたちます
そのご飯に行った次の日、酔った彼から電話がきました。
結構酔っていて、別れてからは名前で呼んでくれなくなったのに名前で呼んだり「愛してる」「好きだよ」「もう一回付き合ってほしい」など何回もいって告白をされました
私は彼のことが好きです
こんなこと言われて嬉しくないわけありません
当然喜び、また後日ちゃんといってくれるのかなと期待までしてました。

ですがその2日後用事があり会いにいくと「ごめん何も覚えてない」「ほんとにごめん」「その時の俺の心情がわからない」など、謝罪などばかりでした

そして、LINEで私は「覚えていたいから、忘れないね」といいました。
そしたら、「おう」だの「うん」だのまた関係が悪くなったなって思いました

色んなところにいく約束もしてました。
悲しくてたまりませんでした
どうしたらいいかわかりませんでした
私のこの想いはどこに止めればいいのかわからず
今もとても苦しいです。

また普通に会ったり、話したり、おでかけしたりしたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今までの生活をガラリと変えて、自分磨きに徹してみてはいかがでしょうか。
もっと自分らしく、我慢せずに言いたい事は言っても良いと思いますよ。嫌われるのを怖がってるばかりでは何事も楽しめないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気分転換も必要ということですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 02:07

何も覚えていない なんて、失礼な男ですね、、


他の男性にも目を向けつつ、「このお店行きたいんだけど○○くらいにしか頼めないの…。一緒に行ってくれませんか?だめかな?」
って、さらっと誘って会えばいいんじゃないですか?
「会いたい」とか「この前のこともっと詳しく話そう」よりも重くなくていいと思います。
でもね、ほかの男性に目を向けることはとっても大切ですよ
今までの自分を脱ぐチャンスなんです
今までの自分が振られてしまったのなら、違う自分になればいいんですよ
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し先が見えそうな気がします、
会うとすごく居心地が良くて、ずっと笑っていられるような関係なんです
重い話なんてやめたほうがいいですよね、
変われるように頑張ろうと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 11:15

彼もしょうがない人ですね。

そもそも何が原因で破局されたんでしょう。

現状では別れているわけですし、彼は貴方からの気持ちが重いのだと思います。だから、恋人同士のデートのような花火大会の誘いや、酔った勢いとはいえ気持ちを受け取ったような発言に対してあからさまに態度が後退するのだと思います。

そのようなプレッシャーを与えないように気持ちに入り込んで、冷静にタイミングを見計らって復縁するのがセオリーなんで、それにのっとれば貴方は前のめりになりすぎているといえます。いいとこまで来た時に餌を引っ張るタイミングがいつも早すぎるような感じです。

彼も彼で煮え切らないですね。貴方もはっきりした性格のようですし、次を探されるのも大いにアリだと思いますが。探せばいい人居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少しずつが大事だとわかりました
どんな形になろうとも、少しずつ頑張ります
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/28 09:01

そもそも付き合っている状態ではなく、何か原因があって別れていると言うことをしっかり認識して対応した方がいいかと思います。



気持ちと希望的な思いが先走ってるきがします。
    • good
    • 0

都合のいい女になってしまったのか、それとも本当に彼は好きなのか?


分かりませんね、でもまだあなたが好きな事は彼に伝わっていますから、向こうから素面の時にお誘いがあるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘いがありました
私は友達として接せられるようにしていこうと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/28 08:59

あなたは、彼と別れて一年半経つのにまだ彼の事を忘れられない様な方なので、別れたんなら、キッパリ別れないと人生無駄にしますよ。

中途半端な関係は所詮付き合う人が出来るまでの都合の良い女にされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
都合のいい女にはなりたくないので、視野を広げていろんなものを見ていこうと思います。

お礼日時:2017/12/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A