アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。当方大学4年の男です。

今日の昼に約1年ぶりに元カノと食事をしてきました。彼女とは3ヶ月付き合って、『真面目で固すぎる、頼りない』という理由でフラれました。別れてからも彼女のことは気になってしまい、先日私から食事に誘ったのがきっかけで今日会いました。そこでやはり私はまだ彼女のことが好きであることを再確認しました。

しかし、いつもなら会話の中で相手の発言に対して余裕を持ってギャグで返せるくらいなのに、彼女の前だと緊張してしまって真面目な返事だったり、ぎこちないギャグの返答をしてしまいます。気軽に話を振れる所も何を話していいのかその場の雰囲気を汲み取る余裕も無く、なかなか言葉も出てきません。挙げ句の果てには普段、自然とやってるはずの気遣いもぎこちなくなり、レストランの店員さんとの対話もスムーズにできなくて、料理もまともに手につかない状態です。

こんなにも苦しんでしまいますが、私は未だに彼女のことが大好きで一緒にいるだけでも幸せに感じました。私がもう少し落ち着ければ上手くいくはずなのにそれができない自分がとてももどかしいです。

そこで今、この元カノに対する思いをどうしようか迷っています。

ダメ元で次も何か(映画や食事)に誘ってみて上手く会えたらゆくゆくは再度告白するか。

それとも彼女から誘いが来ない限りは脈ナシだと諦めてもう私から連絡するのは止めるか。

今回の食事の場では、元カノにそれとなくまだ好きであることは伝わったと思いますし(自然体でいられていないことを言いました)、旅行のお土産も渡しました。名目としては彼女の部活引退祝いですが、私の未練は多少なり伝わっていると思います。元カノも私のことを『大人っぽくなったね』とか『黒髪の方が絶対似合う』とか『真面目なのは絶対良いところだよ』とか容赦、性格を褒めてきたりしたのでまた付き合えるのか?と余計期待してしまいます。

ふつうに『じゃあまたね』と言って別れたのですが、とりあえず彼女から連絡来るまでは何もしないでいるつもりです。ちなみに彼氏、気になる人はいないと言っていました。

もし。次の誘いをするとするならばいつどんな感じで誘うのがいいと思いますか?

A 回答 (1件)

え?別れて関係無いから言えるリップサービスですよ?

真面目なのは良い所、確かに事実でしょう。
でもあなた、それで振られていますよね?
しかも対応がちゃんと出来なかったあたり「固すぎて頼りない」点がなんら変わっていません。
それで惚れ直すとか本当に思ってますか?

おそらく本音は「見た目は変ったけど中身は変わってないな」でしょう。
ただ害がないから友達としてなら付き合ってもらえるとは思います。

おそらく脈なしです。未練を捨てすっぱり断ち切るべきだと思います。
    • 1