アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前に別れた元彼から連絡があり、会う事になりました。
私(女性)は、振られた側です。当時、私は転職したばかりで、仕事も慣れず、人間関係も上手くいかず、少し病んでいました。そんな中、彼との関係も上手くいかなくなり、振られて別れました。なんとか、私はいつもの自分に戻り、社会人生活を送っていたところ、元彼から連絡が来て会う事になりました。今、彼氏もいないし、(共通の友達からは元彼も現在は彼女いないと確認済み)自分も別れた当時から復活していたのでいいかなと思いました。会ってる時も楽しく話しをして、当時の話とかもしながら楽しく過ごしました。私は、当時辛かったけど、嫌いになって別れた訳ではないのでこのままどうなるかは、流れに任せようと思っています。都合のいい関係にはならないように気をつけますが。。

特に男性の方にもご意見頂きたいです。
彼はなんで連絡してきたのかな?って思っています。
ヨリを戻したいのか?ただ友達としてなのか?
もしヨリを戻したいなら、会ったその後連絡って頻繁にしますか?私からは振られた側なのであまりこちら側からはいけないなと思っています。
私も30代前半なので、遊びの恋愛はしたくないと思っています。ご意見頂ければと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 会った当日は、元彼から久しぶりに会えてホッとした。本当楽しかったきらまたご飯行こうって連絡来ました。

      補足日時:2019/10/06 21:21

A 回答 (6件)

>ヨリを戻したいのか?ただ友達としてなのか?


現時点ではどちらと言うよりも、どちらかの結論を下したいんだろうと思います。
 悪く言えば「様子見・品定め」、良く言えば… なんだろぅ「再検証?」
それでも悪意ありきな行動とも思えないのは、おそらくは彼の人柄でしょうね。
そして、会ってから連絡が頻繁になったのなら、それがひとつの答えでもあるだろうね。

>彼はなんで連絡してきたのかな?
それ、知る必要あるかな。
彼のアプローチに対して、キミに「乗る/乗らない」の選択権がある状態だよね。
彼のハラを探ったところで、キミの回答にさほど影響しないと思うヨ。
キミは自分に対して正直に行動して良いのだし、それが相手に対する誠意でもあるから。
自らの気持ちを一番に大切に思うことが、正解や後悔しない結果に繋がるよ。
もし仮にキミが遊びだと感じたなら、その時に降りればいい。

世の中には、メンタル壊した人を事故物件扱いする人もいるし、自力復活したことを評価する人もいる。
彼がどんなタイプか分からないけど、彼だってキミを捨てた過去の罪悪感はあることだろう。
現状がそういう背景の上にあるので、双方が慎重になるのは必然とも言えるよね。
ひとつ言えるのは、別れた要因となった要素が現在解消されているのであれば、それは交際が維持できる証拠ということ。
相手の目論見を探るより、自分の気持ちに正直であることが必要じゃないかな。
    • good
    • 3

貴女は瀬戸際ですよ?


結婚や出産どうするつもり?
ハッキリ言って元カレは、そんなことなんも考えてなきので、愚痴を話し合うような仲になるつもりはないときっぱり言うべきです
    • good
    • 2

彼、何か疲れているんじゃないですかねぇ。


4年前のあなたみたいに色々上手く行ってないんじゃない?
だから、あなたのことを思い出して、
あの時もっと親身になってあげればよかった…なんて反省したんじゃないかな。
それで連絡したらまだ未練ありそうだし、
一緒にいて「俺に惚れてる人がまだいるんだな」なんてちょっと嬉しくなったりしてね。

でも復縁狙いの線は薄そうかなぁ。
彼が大してモテないタイプだとか、
本気で疲れてて恋愛はもういいかなーって感じなら微妙だけどさ。
一回メンタルやられたことがある元カノ30代前半って、
「是非結婚を!」って物件じゃないからさ。
できれば精神的に強い20代を狙いたいと思うしさ。

会ってから今まで彼からの連絡は頻繁にあるの?
たわい無い会話が1日何回もあります!なら、
ここで押せば復縁のチャンスはあるかもね。
そこで「30代前半女子の魅力」を発揮できれば結婚に至る可能性もあるよ。
    • good
    • 0

そのまま元彼に聞いたら?


『私ももう30代だから、遊びのお付き合いはするつもりはないんだけど、なんで連絡してきたの?』って。

流れに任せるって、相手がアプローチしてきたらお付き合いし、してこなかったらしてこないで別にかまわないってこと?

30代にもなって流れに任せててもよいのでしょうか…。
    • good
    • 1

欲求が溜まってるだけでしょう。

    • good
    • 1

よりを戻したいならそう言うはずです。


それもナシに身体の関係を求めてきたら、身体目的でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A