アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳男性です。私は元カノに人生をめちゃくちゃにされました。元カノに消えてほしいです。
まず彼女と付き合った経緯から話をさせて頂きます。
彼女とは当時勤めていた職場で初めて知り合いました。彼女は私の後輩で私より6歳下でありながらとてもしっかりしていて、何より心優しく笑顔が素敵で可愛らしい女性でした。私はそんな彼女に好意を持ち、2人で何度か食事に行くようになり、私の方から告白し付き合うようになりました。彼女はアニメやゲーム好きの腐女子で、休みの日は趣味の活動が最優先だったため、付き合っても会う回数は少なく、せいぜい月1回デートするくらいの関係でした。デート先は彼女の行きたいところに行き、デート代はもちろん私が負担していましたし、彼女の欲しいものは何でも買ってあげていました。私は彼女のことが大好きだったので、彼女のペースに合わせるのは苦ではありませんでしたし、たまのデートもお互い楽しめていたと思います。ケンカとかもしたことがなく、交際は順調に進んでいると思っていました。
が、別れ話は突然やってきました。彼女から「(貴方は)凄く私を想ってくれて、私に合わせてくれて良い彼氏だけど、もう気持ちに応えられない。(貴方の)顔が生理的に無理だから別れたい。顔面偏差値が低いから友達にも紹介できなかった。(顔の)骨格自体がダメ。次はもっと顔がマシな人と付き合って幸せな結婚がしたい。」だの言われました。
彼女は元々私の顔がタイプではなかったようです。半年付き合いましたが、まだ体の関係はありませんでした。
生理的に無理なら最初っから付き合うなって思いますし、顔が理由ならせめて「タイプではなかった。」の一言で充分なのに、顔面貶される言い方されたので、その時初めて彼女に怒りました。自分自身、こんなに大切にしてきた相手に最後にこんなこと言われてショックだったってことと、人を傷つけてはいけないってこと、人の気持ちを考えられる人になりなさいってことを説教するみたいに話をしたら、電話を切られました。
その数時間後に、なんと警察から私の携帯に電話があり、彼女のことで話があるから警察署に来て欲しいと言われました。警察に出向くと警察官から「もう彼女さんは貴方と連絡取りたくないと言っているので、やめてもらいたい。これ以上連絡するとストーカー行為になる。」と言われ、警察署長宛にもう彼女と接触しませんって上申書を書かされました。私は彼女に容姿を貶されて、それに対して言い返しただけなのにまさか警察沙汰になるなんて夢にも思いませんでした。彼女はもともと付き合っていた頃から連絡は頻繁にしないタイプの子だったので、普段からそんなにしつこくした事もありません。
それ以降は、彼女と会うことも連絡を取ることも一切なく、彼女も職場を退職したため職場で会うこともなくなりました。彼女がこんなに人の気持ちが考えられない薄情な女だと思いませんでしたし、そんな彼女と別れて清々してました。未練も全くありませんでした。

そして、別れて7ヶ月後
私は、勤めていた職場を人間関係とかいろいろあって先月に依願退職し、今月から新しい職場に再就職が決まっていました。先月、再就職先の会社の入社前の事前ガイダンスに参加した際、なんとそこにその別れた元カノがいました。彼女も私に気付いてびっくりした様子でした。彼女もその会社に入社する予定でそのガイダンスに参加していたようです。二度と会いたくない元カノがいたため内定辞退も考えましたが、どうやら配属部署も違うようでしたので、そこの会社で頑張って働こうと決めました。しかし、その2日後に、会社の方から「ちょっと話が聞きたいから会社に来てほしい」と電話で呼ばれました。会社に出向くと会社の理事の方からどうしてうちの会社を選んだかとか元カノとのことをいろいろ聞かれ、元カノと同じ職場でやっていけるのかとか問われて、私は仕事はしっかりと頑張らせて頂くつもりでいましたが、元カノと今後一切関わりたくないという思いもあったので自ら内定を辞退しました。
会社に呼ばれたのは、元カノが会社に私のことをなにか話したからだと思います。私は元カノと連絡は一切取っていませんし同じ会社に就職したなんて知りませんでしたし、元カノにつきまとったりストーカー 行為など一切していません。そのこともしっかり会社にお伝えしました。

私と元カノはもともと同じ業界の人間なので、この先ももし同じようなことがあって今回みたいに就職の邪魔をされたらたまったもんじゃありません。
元カノには、気持ちを弄ばれて、最後に酷い言葉を放たれ傷つけられ、挙句の果てに警察にまで行かれてストーカー 扱い。もう二度と関わりたくないと思っていたのに、再就職の邪魔までされて。私のこの先の人生において元カノの存在はすごく邪魔です。犯罪にならずに元カノを陥れる方法はありますか?元カノが死ぬほど憎いです。私は今までにこんなに酷い目に遭ったのは生まれて初めてで本当に困っているため、お一人でも多くの方の回答を頂きたいのでここで何度か同じ質問をさせて頂いていることを許してください。

A 回答 (17件中1~10件)

ストーカー一切していない事と


たまたまだって事、

後は、気持ちを弄ばれかねずるにされて最後はひどい事を言われた事も言いましたか?

というかさ

貴方から先に会社に、実はこういう事があって
警察とかの事も言って
まさか、会うとは思わなかった事もちゃんと言って
こういう事なので内定を辞退させて頂きます
って先に言っちゃえば良かったかもね

貴方は辞めるけど
その職場で彼女が続けるとなると
貴方が話した事は、上司から地味に噂は広がっていくはずなんで

何かあれば、やっぱりあの女は自意識過剰でズルい女って確信され
噂が勝手に広がるはずですよ

とりあえず、今後こういう事が無いように
警察に相談してみたら?
弁護士にも

質問者さんは、
別れは縋ってしまったけど
その後は、ストーカーみたいな事も一切してない訳だし

どうにか、元カノと一切関わりたくないから
どうすればいいのかを警察に相談してみたら?

関わりたくなくても今回みたいに偶然ってあるし
同じ職種だから偶然があるかもしれない
だから、一切関わらない様にはどうすればいいのかを相談してみると良いかも

質問者さんの辛い気持ちや怒りの気持ちは分かるけど

彼女の立場で考えると
彼女は彼女で怖かったんだと思うんです

お互いに一切会わないようにはどうすればいいのか?

警察を通した方のが良いのかなぁと思います

あと、弁護士に、名誉棄損とかで忠告みたいなのが出来るといいなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前も回答して下さった方ですよね。ありがとうございます。

元カノのことは忘れて、前へ進むために味のある男を目指し頑張ろうとしていた矢先にこのようなことになってしまいました。

ホント、あのとき元カノのことを全部会社に話せばよかったです。後悔しています。あの時は元カノともう関わりたくない、離れたい一心だったので、辞退することしか頭にありませんでした。

この先のことを考え、弁護士や警察に相談することも考えましたが、弁護士はお金がかかりますし、警察にいったら、また元カノに言いがかりをつけられストーカー扱いされるかもしれませんのでやめました。私を追いかけて同じ職場に入ろうとしてきたって言いがかりをつけられるかもしれません。
世の中不公平ですよね。男女間のゴタゴタは女性の証言ばかりが信用されて、男性の話は聞いてもらえない。
この先、元カノの存在は凄く邪魔です。

お礼日時:2018/05/02 11:36

大変な女性に関わってしまい災難でしたね。

お察しします。
質問者様が仰られることが100%正しいとすれば、確かに彼女は常識を逸脱した性格をされています。

しかし彼女にとって質問者様の存在は、暇潰しでデート代も出してもらえるただの都合のよい男性だったのでしょうか。
少なくとも最初は、いい人だしきっと好きになれるかもしれないという気持ちはあったのだと思うのですが。

現在の質問者様には、少し復讐めいたお考えもあるようですが、残念ながらこのケースではスッキリ解決するのは難しいと思われます。

質問者様が動けば、彼女はまた警察沙汰にするでしょうし、それでは質問者様の憎みが増すばかりで、その先によい未来は訪れません。

もし見返すという提案であれば、質問者様と彼女は同じ業界とのことですので、質問者様が仕事に真剣に向き合い、彼女に知られる程のキャリアアップを果たすことが一番の復讐ではないでしょうか。

偶然にも同じ仕事を受けた、というのは不幸ではありましたが、質問者様が人間関係云々で前職を退職されたという点について、やや引っかかる部分ですね。

質問者様は、今後就職されるであろう職場で、与えられた職務に真剣に取り組み、更に高みを目指す意思がおありでしょうか。
仕事でキャリアアップし社会的信用を得れば、おのずといい女性もついてくるもので、次第に彼女のことなど取るに足りぬ出来事となりますよ。

まぁ彼女のような方が、いつまでも今の職場に居るとは思えませんし、放っておけばいずれ一切の関わりも無くなるのではないでしょうか。

気持ちの整理もなかなかつかないでしょうし、しばらく大変な思いをされますが、貴方の人生はまだこれからです。
つまらぬ過去など振り返らず、ぜひ前に進んでいって下さいね。
    • good
    • 0

その会社に結局入れなかったのですか?新たな仕事で心機一転、職場恋愛のようなリスクのあることを避けて心穏やかに生きてほしいですね。

現実で相談できる人いますか?
    • good
    • 0

そんな酷いトラウマなら


ちゃんと病院に相談した方がいいよ。

もちろん、忘れる事は難しいよね。
悲しいし悔しいよね

けど、今の質問者さんは
自分で自分を苦しめているよ

自分の力ではどうにも出来ない程トラウマがひどいもん

だから専門家の力を借りた方がいいと思うよ

そんなアホな人格障害の女の為に
いつまでも同じ思考に振り回されているの嫌じゃない?

自分の都合のいい話ばかり警察にしているのは
警察の人も分かっているよ
今って凄く多いらしいよ
そういう通報が

それだけ質問者さんをビビって怖がっているのは確かだと思う

元カノは、質問者さんが怖くて警察に通報した

じゃあ、質問者さんは
今後、同じ様な事を繰り返さない様に
自分が行く場所には元カノが近づかない様にする様に
警察に相談すればいいよ

同じ偶然を繰り返さない様に
自分を守る為にね。

それに、元カノが詐欺師女だったら

今後、質問者さん以外で被害にあう人がいたら
また彼女は同じ様に警察に通報するやり方をするはずだから

前に質問者さんが警察に話した事がヒントになり
元カノは逮捕されてり、訴えられたりする事もあるんじゃないかな?

とりあえず
質問者さんは、今の状況から抜け出す為には
トラウマを治す治療をした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世の中、本当に理不尽だと思います。元カノは、人の気持ちを弄んでお金を貢がせて最後に酷い言葉(容姿を侮辱)を放っても何の罪にも問われないのですから。いくら容姿を侮辱されても、"公然"と言われなければ侮辱罪は成立しないそうです。1対1で侮辱されただけでは侮辱罪にはならないそうです。一方で、極端な話、恋人から別れを切り出されて、考え直してほしいと縋ったりしただけでも、ストーカー行為に該当し罪に問われる場合があります。気持ちを弄ばれてお金を貢がされて、あまりにも酷い振られ方をしても関係ないです。

元カノを侮辱罪や詐欺罪で訴えたくても法に触れてないのでできません。本当に日本の法律は理不尽だと私は思います。

悔しくて悲しくて苦しい毎日ですが、なんとかこのトラウマから開放されるといいです。

いつも親身に回答してくださって本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 19:20

こんにちは、それはさんざんな目に遭いましたね❗


同情します。
でも、まずあなたがやってはいけないことを最初に言いますね。
その彼女の(元カノさん)事を何があっても、恨んでは駄目ですよ。
なぜかと言えば、恨みは人を呪う方向に動かします。
いくらあなたが、呪う気持ちを持ってなくてもね。
人を呪えば穴二つ、結局自分に返ってきます。
その為、いくら自分が努力しても貴方自身が幸せをつかむことができなくなります。
そして、元カノさんは今まで貴方にしたことを、輪廻転生することになるでしょう。
早い話が、貴方にしたことと同じ事を元カノさんが、体験するかと思います。
そして、ここからはよく頭に入れて理解して欲しいのですが、それでは話して行きますね。
1 付き合うときに向こうはokとハッキリ言ったか。
2 元カノさんは、貴女がする心使いに対してありがたがっていたか。
3 貴方だけが1人走りすぎていなかったか。
です。
もともと、趣味と言う物は自分が好きでやるものですから、興味ない人と(元カノの趣味)一緒にやっていても、楽しかないものですし。
付き合っているときに、会える時間を二人で共有したい貴方の気持ちは凄くわかり伝わってきます。
でも、その時に気づくべきでしたね。
会えるの久しぶりなのに何で二人の時間を楽しまないのかを…
それから、容姿の事を何にも考えずにすらすら人に言える事すら、ドンだけなんだよお前って思いますよね。
今回の出来事に関しては、飼い犬に手を噛まれたと思い、貴方が泣くしかないですね。
悔しい、ハッキリさせたいと思う気持ちで話したり、うったえたりしても、貴方が余計惨めになる方向になるかと思います。
その元カノさんはかなり頭の回転が速いずるがしこさにかけては、切れる方かと感じました。
貴方の文書を拝見して。
そして、仕事の件なんでさが元カノさんがいるところは、損をした気持ちになると思いますが、諦めやめた方がいいですね。
何故なら、もしも新しい職場で起動にのって貴方が頑張っていても、何もない段階から会社の人とにないことを話しているみたいですし、貴方の評価もその時点でいくら貴方が頑張って行きますと言っても評価的には低いと思います。(会社の)
何故なら、どこも同じですが女性がセクハラと思い言われたことはセクハラになりますし、また貴方はしていないと思っても相手が、言っている限りそれは、通ってしまいます、それが今の時代です。
セクハラにストーカーに嫌がらせこの辺は相手がそう思って、口に出してしまえばそれになってしまいます。
特に、セクハラに関しては。
なので、前の職種に関係のないまったく新しい未経験の職場を探してそこに勤めた方が貴方のためと思いますが…
新しい事にチャレンジする、何かの暗示かもしれませんよ。
貴方が幸せになる。
貴方みたいな、優しい性格の方なら貴方にあった、いい人が見つかるはずです。
世間では、昔よりも仕事場が増えたといっていますが(働く場所)まだまだ、探しているものに対してはお辛いかと思いますが、頑張って新天地を見つけてスタートを切った方がいいですね。
それが、私の見解です。
つたない回答になりますが、申し訳ありません。
応募しています。
頑張ってください。
    • good
    • 2

質問者さんは男だから


いまいち女性が恐怖に思う気持ちが分からないかもだけど

最近はよくストーカーに関する番組がやってます。
今日もやっていました。

ニュースなんかでも
そういう事件があるので

女性は、そういうの見て過剰になっている部分もある事を知っておいた方がいいです

酷い目といいますが
恋愛が終わる時は、苦しいし辛いもんです

ほとんどの男性は、一度は質問者みたいな辛い思いしています。
経験ですし、免疫注射みたいなもんです。

恋人になったから続く訳でもないし
結婚したから続くものでもないんです
いつまでも、執念深く同じ様な事を質問し
自分で自分を苦しませる様な事はやめましょう
許すことって大事だし
忘れる事も大事です

同じ様な質問を何度も何度も書く行動は
繰り返し怒りを思い出す作業をしているので
忘れられなくなりますから

忘れる時間を少しずつ増やす為に
趣味でも見つけて下さい

バカな女を好きになった
見る目が無かった質問者さんにも非があるし

しつこく縋った質問者さんにも非がある事に気がついて下さいね。

元カノにもし偶然あってしまう事があるから
自分から去りましょう

離れましょう

相当相手もトラウマで、貴方を怖がっているのは確かです。

今回みたいな偶然が怖いなら
前もって警察に相談してね

もしくは、少し離れた所とは言わず
かなり離れた所に行きましょう。

何かあれば弁護士に相談

あまりに、落ち込む事が多く
怒りが収まらないなら
精神科や心療内科へ

執着質なのは何かの病気の可能性もありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忘れることができたらどんなに楽かと思いますが、ここまで酷いことをされたらそう簡単に忘れることはできません。気持ちを弄ばれて、外見を貶されて、ストーカー 扱いされて。トラウマになって忘れることができません。趣味や楽しいことを見つけても、忘れることはできませんね。一生の心の傷になると思います。
そもそも、気持ちを弄ばれて、最後に酷い言葉(容姿の悪口など)を放たれたら、誰だって怒りますよ。怒りを買う原因を作ったのは元カノ自身なのに、それを反省するどころか、警察に行くなんて。自分の都合の良いことばかり話して、人をストーカー 扱いして許せないです。元カノの方こそ、精神科を受診すべきだと思います。元カノは人の気持ちが考えられない人格障害者だと思います。

お礼日時:2018/05/03 23:48

参考にして



1人で悩んでいても病むだけだし
かと言って、ネットで憎悪丸出しで質問しまくっていても
何も解決しないと思います

https://life.pintoru.com/stalker/treated/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加です。
どうすれば、忘れることでき、元カノを許せる気持ちになれますか?

お礼日時:2018/05/03 23:49

とにかく、彼女側の目線からみると


質問者さんが、元カノと同じ職場に狙ってきたと思われても仕方ないのかも

だから、会社から呼ばれる前に自分から言って去るぐらいした方が

あ、本当にただの偶然だったんだ
申し訳ない事をしたな

会社は、こんな事があるんだな
という心理が生まれてくるんじゃない?

警察には、色々聞かれるし、疑われるだろうけどね

これから、またこういう事がない様に
どうすれば良いかを真剣に相談すれば何か案を出してくれるかもしれませんよ?

もう同じ事を繰り返したくないだろうし

普通ならこんな偶然ってないからね

相手の女性もかなり恐怖だったと思います。

その女性を怖がらせない様に
二度とこういう偶然が重ならない様に相談するんですよ。


けど、質問者さんが辞めた事や、会社にそんな事はしない、ただの偶然だと伝えた事で
本当に偶然だったのか?
が時が経ち
本当に偶然だったのかもな

になる事もありますから

質問者さんは
本当に元カノと関わらない所でやった方がいいね
自分の為にも、元カノの為にも

最後に4時間も電話で縋られ
気持ちが無くなったのを伝えても分かってもらえず
最終手段の思わず出た言葉で最後は怒られたのが
その女性からしたら恐怖でトラウマになってしまったのだと思いますよ。

ネットで、こ、ろしたい程憎んでいるなど質問を何度も何度もしているんだから

その質問を見ている可能性だって充分あるんですから

女性側からしたら
そうとう恐怖だと思います。

質問者さんの悔しい気持ちはわかるけど
質問者さんも視野が狭いし
執着している事は間違いないでしょ?

ちょっと本当に精神科へ行った方がいいかも
鬱とかって放って置くと良くないみたいだし
早めに治したら治りも早いみたいだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今後も同じようなことがないように、少し離れたところで仕事を探そうと思います。医療職は世間が狭いので。

もう二度とこのような偶然がないことを願いたいです。もし、またこのような偶然があり、事が大きくなったら、それこそ自分自身で解決するのは難しいので弁護士に相談します。URL参考になりました。ありがとうございました。

自分自身、今までの人生でここまで酷い目に遭ったのは初めてで、怒りが収まりませんが、時間が解決することを祈ってます。

お礼日時:2018/05/02 22:50

お怒りはごもっともですし、お気持ちもよくわかります。



世の中には心の底からクソ野郎って本当にいます。

ただあなたのために、もう復讐など考えずに忘れることをお勧めします。

下手に何かをしたら逆に酷い目に合わせたりしそうです。

今後知り得るその元カノの行動範囲のところで職場を探さないなどした方がいいかもしれませんね。

早く素敵な彼女を作りましょう!
    • good
    • 0

同じようなこと経験しました。


私も元カノが憎くて仕方なく復讐してやろうと思いましたが周りに止められ何もしませんでした。
月日が経って当時のことを考えると何もしなくて良かったなって思います。
そんな人間無視でいいんです。
陥れる必要はありません。

でもどうしてもと言うなら幸せになってその事を元カノに知らしめてやるんです。
それが1番良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A