プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕にはつき合って6年になる彼女がいます。
大学の部活の後輩です。
結婚を考えていましたが、昨年の秋に彼女から別れ話を切り出されました。
理由を聞いても、「体を触られることに耐えられない。」、「声を聞くのも顔を見るのも生理的にダメになった。」というわけがわからない返答が返って来るだけ。
また、つき合っていた当時からわかっていたはずの、「少女漫画が好き。」、「アニメが好き。」、「時々オネエ言葉になる。」、「趣味で18禁マンガを描いている。(コミケ等のイベント常連。大学時代に商業誌に掲載経験あり。)」ことも気持ち悪くて耐えられないと言われました。
携帯電話番号もメールアドレスも変えられました。

よくよく思い出してみると別れ話を切り出される半年ほど前から、「転職したばかりで疲れている。」と言われて彼女から性行為を拒否されるようになりました。
一度無理やりやろうとして警察沙汰になりましたが事情を聞かれた結果、民事不介入と判断されて丸く収まりました。

つき合いはじめたころに「車のハンドルを握ると性格が変わるので怖い。」と言われて別れ話を切り出されましたが、これから気をつけると謝って仲直りしました。
また、それからしばらくして趣味で書いている18禁マンガに彼女をモデルにした女性を出したら彼女に激怒されて、別れ話を切り出されました。
その際は半年間謝り続けてよりを戻しました。

僕は彼女が初恋の人で彼女に人生を賭けていて彼女と結婚すると誓っていました。
なのに彼女から別れ話を切り出されて納得がいきません。
ボーナスと預金を使って探偵を雇って彼女の身辺を調べましたが、男性の気配はなく安心しました。
なので、僕が熱意を見せればワンチャンあると思っています。
彼女に熱意を見せようと彼女に手紙を送ったり彼女が住むマンションの前で待ち伏せしたり(オートロックなので部屋の前まで行けません。)、職場があるビルの前で待ち伏せしたりしましたが、警察からストーカー規制法に抵触すると警告を受けてしまいました。

僕と彼女は結婚を考えていたのにストーカー扱いされて納得がいきません。

マンションも引っ越された(双眼鏡で彼女の部屋を除いたらもぬけの殻だった。)ので、先日年休を取って職場のビルの前で彼女が出てくるのをずっと待ち続けていましたが、彼女は出てきませんでした。
彼女にプロポーズするつもりで指輪も持ってきていました。
その代わり、警察官と彼女の上司と同僚を名乗る男性が出てきてこっぴどく叱られました。上司と名乗る男性には彼女はもうここにはいないと言われました。(嘘だと思います。)
警察官には次やったら覚えておいてくださいと言われました。

どうしても彼女に会いたい手がかりが欲しいと考えて、Twitterの僕のアカウントで彼女を尋ねるツイートをしましたが、瞬殺で警察に厳しく注意を受けました。
その後、彼女側の弁護士から内容証明郵便が届きました。
彼女に完全に見放された気持ちになって絶望しています。

職場でも孤立していて、人生を賭けていた彼女にも否定されたので彼女を殺して僕も死のうとも考えはじめています。

僕はこれからどうすればいいでしょうか。

A 回答 (7件)

>彼女を殺して僕も死のうとも考えはじめています。



客観的に考えてください。それって完全にストーカーの考え方ですよね。

好きな人には幸せになってほしいですよね。
あなたが彼女を殺して自分も死ぬことが彼女の幸せだと思いますか?

彼女の笑顔が見たかったのではないですか?
彼女の気持ちを尊重してあげてください。
    • good
    • 0

あなたはもう警察のブラックリストに載ってるので、彼女に関して何か動けば次は逮捕です。


その事を自覚しないとあなたのこれからの人生終わりますよ。
あなたの行動が警察で見張られてると言う事なので諦めましょう。

転職して1からやり直してください。
    • good
    • 0

質問に質問で返してすみません。


私も18歳の女子大生という事もあり「ストーカー規制法」など
すこし調べたりした事があるのですが

貴方は一度警察から
彼女のマンションの前で待ち伏せした事で
「ストーカー規制法に抵触する」
と警告を受けたのですよね。
※レイプ未遂事件を起こしているのですから
 普通はこの時点で逮捕です。

それなのに彼女の職場の前で待ち伏せをして警察官に口頭注意された
とありますが
この時点で「反復して行った」ので逮捕されるハズなのですが
どうして逮捕されなかったのですか?

さらにTwitterで彼女の不安を煽るような事をして
警察から3回目の警告を受けた。
ありえないハズなのですけど・・・

貴方の話が本当ならすでに逮捕されている事案ですから
これからどうするかもなにも裁判所しだいですね。
弁護士さんと相談しましょう。


『ストーカー規制法』は
「つきまとい」を規制している訳ではなく
「反復して行う事」を規制しています。

1回目なら「反復」ではないので逮捕はされませんが
2回目は「反復」なので即逮捕です。

それに「面会・交際の要求」の場合は
すでに彼女が拒否しているので
拒否した以降に行ったのですから
1回目で逮捕です。

貴方はレイプ未遂事件まで起こしているのですから
彼女も不安を覚えるのも当然の事で
1回目で逮捕のハズです。
警察が何回も警告だけで済ますという事は考えられない事です。

貴方の言っている事が本当なら
私も警察を信じられなくなりますよ・・・

私が彼女の立場だったら
「警察は何もしてくれない」
と警察を訴えますね。
    • good
    • 1

諦めるしかない。


ストーカーの自覚が薄いですよ。
あなたは、危険レベルのストーカーですからね。
    • good
    • 1

付き合いが長くなるにつれ、あなたの素性が明らかになり、それすべてが受け入れる事が困難となったからでしょうね。


なのであなたの事をすべって知ってしまった以上、元には戻らないと思う。
たかが彼女1人に振られただけで人生お終いみたいな心の弱い人間にはなってはいけない。
彼女すら出来ない独身男性は世の中にたくさんいるわけなので
それくらいで人生詰んだみたいな言い方は心が弱すぎると思う。
むしろ自分1人でも生きていけるくらいの強い気持ちが大事。
彼女には関わらない方が身のため、自分で自分の首を絞めるだけです。

>>僕と彼女は結婚を考えていたのにストーカー扱いされて納得がいきません。

それが適応されるのは付き合っていた時の話です。
別れたら彼女とは言えない。
ただの赤の他人。
    • good
    • 2

完全にストーカーだよ。

自覚しろ!
    • good
    • 2

>なのに彼女から別れ話を切り出されて納得がいきません。



恋愛は両想いでなければ成立しません。
片方が冷めたら、それでオワリです。
冷めてない方の「納得」など不要です。

付き合う時は、片方が納得してないのにムリヤリ付き合うことはできません。
別れる時は、納得など不要。
片方が冷めたら、別れ、です。

>僕が熱意を見せればワンチャンあると思っています。

そう思って、行動するのがストーカーです。
相手が望まないのに、熱意を見せようとするのがストーカーなのです。

>僕はこれからどうすればいいでしょうか。

彼女を諦めて、自分の人生を生きてください。
人生には自分の思い通りにならないこと、理不尽なことが山ほどあるってことを理解してください。

誰だって、自分の願い通り、思い通りなどに生きてはいません。
それでも、笑顔を浮かべて、希望を見つけようとあがきつつ生きているんですよ。
もっと、人生の深淵を知りなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A