プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方に住んでいるのですが、
近郊の大きい都市にたまたま用があって
行った帰りの途中駅で本当に偶然に
僕が片思いしている女性が乗ってきました。
彼女は学校の帰りみたく地元の終着駅についてから
話しかけようとしたところ
ちょっと避けられるようなそぶりをされてしまいました。

僕は以前に彼女がその途中駅にある学校に行っていることを
聞いていたので、どうも待ち伏せしていた
と勘違いされたような気がします。

一応彼女のメアドも電番も教えてもらっていて、
何度かこちらからはしつこくない程度(週1,2)に
メールをしたりしていたのですが、
反応が悪く脈なしだなと思って、
しばらく連絡をひかえよう
と思っていた矢先のことです。

今まで彼女にストーカーと思われるような
先走った行動はしていないと思います。
ちょっとしつこいとは思われていたかもしれないですが。
(これは僕からは何ともいえません。)

メールで「ちょっと○○の用があって
△△(都市)の方に行っていたんだ。びっくりしたねー」
と送ろうかとも思ったのですが、
彼女が避けるようなそぶりをみせていたし、
なんか下手な言い訳をしているようで
メールを送ること自体うざいと
思われるようで迷っています。

どうしたらいいとおもいますか?
このまま勘違いされるのも困ります。

1.メールを出すかどうか
2.出すならどんな内容がいいか
迷っています。

このメールを出すにしろ出さないにしろ
しばらくほとぼりが冷めるまでは
接触しないようにはしようと思っています。

A 回答 (3件)

偶然の出来事とは言え、災難でしたね。



さて、これからのあなたのとる行動ですが、、、。

何もしないのが一番です。
あなたが何かをすればすればするほど泥沼に入ってしまいますよ。
これ以降、彼女に接触(メールや電話なども)することは避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際会えたときはうれしかったのですが、
こうなると本当に災難ですね。
あの時駅で話しかけずに帰ればよかった・・・。

アドバイスどおり
これ以上底なし沼にはまるのは嫌なので
しばらくは接触しないようにしようと思います。

お礼日時:2005/04/01 15:51

 ストーカーとは見てないと思いますが、女性はそういう強引な行為を一回悪くとらえてしまったら、好転することはかなり難しいと思ったほうがいいと思います。



 似たような友人がいましたが、やがて徹底的に拒否され、ついに別の男から直接電話され、怒鳴り散らされるはめになったことがあったそうです。

 さっさと誤解を解く意味でも告白して、それでだめならあきらめたほうがいいでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ご回答のようなことになるのは嫌ですし、
かといって告白するのも自爆するのが目に見えているので
なにもせずに接触しないことにします。

お礼日時:2005/04/01 15:54

No.1の方と同じく、何もすべきではないと思います。


勘違いされてつらいな~と思っても、動けば動くほど深みにはまり、嫌われてしまう恐れが強いです。
だって待ち伏せしてたって、「偶然だね」って言い訳する人はいますからね(w
本当に偶然なんですから、ヘタにフォローしようとしないで堂々としてましょう。

何かのときに話すきっかけがあれば、「そういやこないだ・・・」って話す程度でいいですよ。間違っても自分から行動は起こさないことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いつかそういう風に話せるといいですね。
正直まだ友達としても認められていない感じなので
これ以上深みにはまらないよう
何もせず堂々としていようと思います。

お礼日時:2005/04/01 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています