アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳の独身男性です。
あまり例を見ない、ストーカー女性に迷惑しています。
そのストーカー女性とは、取引先の事務員の女性です。
私は自営を営んでおり、取引先へ挨拶回りによく行くのですが、そこの事務員女性とは軽い世間話などを交わし、それなりに親しくしていました。
親しくしているとは言っても、取引先の事務員という事で、それも一種の営業と考え、私的には社交辞令で会話を交わしていただけです。
それを変に勘違いし、私をプライベートで誘うようになり、体の関係まで求めて来るようになったのです。
その女性は私よりひと回り年上(44歳)ですし、取引先の事務員という事もあり、中々はっきりと断れません。
取引先の社長へも相談しようかと考えたのですが、それはまずいでしょうか?

A 回答 (5件)

私も似たような経験がありますけど毅然とした態度を取らないと勘違いされてしまいますよ

一言挨拶しただけの女性(同業者)が、2年後突然妹に「お兄さんと結婚します」とか宣言されそのような事実があったのが判明しました。
その女性の中で(恋愛?)物語が進展してたかと思うと末恐ろしいです
それ以来取引先に行っても、(女性社員さんや、女性の同業者さんには)世間話をせずに事務的態度のみで帰るようになりました

その女性と付き合う気が無ければ初期の段階でプライベートと仕事は切り離された方が結果的にトラブルにならないですよ
    • 1

まずいです。

社長に言えば彼女は立場がなくなり、職を失いかねません。
単に勘違いしてアプローチをしている女性には、はっきり「営業的な関係しかないので、ごめんなさい。」と言えばいいのではないでしょうか。あなたも男なので、つい誘いに乗ってしまわないとも限りません。ぐずぐずしないで早めにハッキリ断ってください。

「あまりエスカレートされると、社長に相談しないといけなくなるので止めてください。ぼくもそれは避けたいし、、、。」と言ってやんわり脅かしてください。
恐いのは逆切れですかね。
逆切れされて、あることないこと、先に社長に吹き込まれることですかね。外国ではありそうですが、日本の女性はそこまでしないと思います。その女性にまず警告してあげてください。それでもきかないなら最後の手段として他人に助けを求めては?
    • 1

こんにちわ。

>変に勘違いし、私をプライベートで誘うようになり、体の関係まで求めて来るようになったのです。

この程度でストーカーと言うのかどうか?という疑問は湧きますが…。

文面から察するに、プライベートのお誘いに
安易にのってしまわれた事があるのではないでしょうか。
「誘われる」「好意を持たれている」程度のお話でしたら
お仕事絡みとの事ですので話を大きくせず、自分で対処なさった方がいいかと思います。

例えば「自分彼女がいるんですよー(^-^)」とさっぱり言ってみるとか。
私だったら、そう言われれば引き下がります。
(自分にとっても会社絡みの相手でもありますから)

付きまとわれているとか、しつこく嫌がらせをされているというのでなければ
あまり深刻に考えず、さらっと「その気がない」という意思表示を(オブラートには包んで下さい)
なさっていいと思いますよ。

さっぱり言われた方が、後には引かない気がします。
    • 1

それなりに親しく・・・というのが、どの程度、どれなりに・・・なのかわかりませんが、

はっきり断れない理由が、
>、取引先の事務員という事もあり、
ということなのでしたら、
取引先の社長へ相談というのは、まずいと思います。

プライベートのお誘いにのられたのだったら、思い込みの激しい女性だったら勘違いしてもしょうがないかなぁと思います。
わたし的に、と、おっしゃっていますが、ご自分のものさしと、他人(女性)とのものさしが違うことはあると思うので、それは気をつけられたほうがいいと思います。
    • 1

僕も自営です。

プライベートで決して逢わなければこれ以上進展は無いでしょう。

どんな上得意の仕事がらみだとしても所詮事務員。
興味が無いのならプライベートで逢う理由が見つかりません。

取引先の社長に相談は止めたほうがいい。まずいです。

あなたんとこの事務員が・・・ってあなたが取引先に相談されたらあなただって困るでしょう?

言いにくいですもん。あなたにはたくさんのうちの一つかもしれないけどその社長さんにとってはメインですから。

そっちでやってくれ、ってなりますよ、実際。あなたも事務員どっちも大事ですし。

これからも上手くやっていきたいなら「今までかっこ悪かったんで言えなかったんだけど僕、男色なんです」とかはどうでしょう?奥さんが居るのならその前に「妻も居ますけど」を冠すればいいですね。

もちろんそこの社長には解決を求めず、「この件は自分で解決しますので。ただ男色じゃないですよ!?」と話は通しておかなきゃまずいですけど(笑)

そこの社長に変に思われないのなら僕は取引先の人にどう思われよーが一向に構わないんですけどね。

僕だったら
僕>仕事>社長>>>>>>>>>事務員>自分のプライド
なんですけど。やっぱしホモ宣言はきついですか?
    • 1