dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。女性と会う約束をしてましたが都合悪くなったからと前日にドタキャンされました。
他の日に会えないか聞いたら『ちょっと待って欲しい』と言われました。
このちょっととはどれくらいですか?一週間?二週間?一カ月?それとも会う気ないけど社交辞令?
アポは即OKだったんですが、会う気なければ最初から断りますよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>アポは即OKだったんですが、会う気なければ最初から断りますよね?



その場のノリでつい即OKしてしまうことがあります
そして後になって「やっぱ行きたくない」となることがあります

>このちょっととはどれくらいですか?一週間?二週間?一カ月?

「やっぱ行きたくない」となってる所なので、『行きたくなるまで』です
それが数日後か数週間後か数か月後かはわかりませんが…

というかこの場合の「ちょっと待って」は、会うのをちょっと待ってほしいという意味ではなく、キャンセルした次の瞬間に次会う約束をしようとする質問者様に対して「ちょっと待って」と言っている気もします
    • good
    • 0

生理がきちゃったり、顔にニキビができたりすると萎えますからね〜


1週間後〜2週間後くらいがいいと思います。
    • good
    • 0

女性のお仕事のお客様ならば、良い返事をしてキャンセルしたり、あやふやにしたり、伸ばし伸ばしにするケース多いです。

    • good
    • 0

会うまでの間に他に意中の人ができたか


アポは簡単に口約束でとれるのでとりあえず会おうと言っといて〜て感じです逃げですね。
それかキープです
    • good
    • 1

いいえ、思わず即OKしてしまうことありますよ。


当日になって気が変わりどうしても嫌!無理!
と思ってドタキャンしたことあります。
その後、約束はなかったことにしました。

最初から断らなかった理由は
同僚でお世話になっているのにNOとは言い辛かったから。

楽しみにしていたらドタキャンなんてしません。
理由をしっかり伝えてもらいましたか?平謝りされましたか?
それがなかったら、行きたくなかったんだと思います。

他の日に会えないか?は相手が言うべきでしょう。
ちょっと待ってのちょっとは1週間くらいですかね。
「マテ」と言われているので、こちらから催促することなく
待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由添えて平謝りされました。体調悪いとかじゃなく?な理由でしたが。一週間後に再打診しても良いものですか?会う気あれば向こうから連絡くるはずだからひたすら待ちですか?

お礼日時:2024/05/22 08:40

会う約束をした日から今日までに、心情に変化があったとか。

私だったら多分それが原因ですね。
ちょっと待って欲しいというのも、会う気がないけど社交辞令かなと、思います。
同じような感じで断ってしまったことがあったので、ほんとに個人的な意見です(ᴗᴗ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A